ハヤテのごとく!!アニメ感想 第10話「プレゼントの行方」

anime10nishizawasan.jpg
シスターから西沢さんのターン!!!!!!!!


原作でもシスター→西沢さんという流れです。
なんだこのシンクロ率www狙ってるのか(違


では感想行きましょう~



anime10title.jpg


ハヤテと初めてだった時のことを思い出す西沢さん。

自転車で坂を下り始めたら、ブレーキが壊れていた。
ガードレールに激突。

「あ...死んだ」と思った瞬間、ハヤテに助けられた西沢さん。

これが始めての出会い...?
ヒナギクよりも西沢さんの方がよっぽど一目惚れっぽいぞ。
命の恩人じゃないか。
そりゃあ、惚れるよ。


一方その惚れられた主人公。ヒナギクの誕生日プレゼントを考えていました。

マリアさんに聞くハヤテ。

マリアさんの返答:「ヒキコモリとかニートに変わる...新しい呼び名でしょうか」


欲しいものと聞かれてする返答がそれですかマリアさん。もっと他にもあるでしょう?
先週だってあれほど彼氏欲しそうな顔しt(ry



あとは春服とかもいいかもしれないと言うマリアさん。

「えぇ!?マリアさんにも、そういうのに興味がぁ!?」



ハヤテ...お前もう失礼すぎるwwwwwwwww
マリアさんじゅうななs(ry

anime10jito.jpg
マリアさんのジト目いいなぁ(ちょ


とにかく、一旦街に出るハヤテ。
一応マリアさんに言われたとおり服を見てみるが...高い。


そんなところに「アドバイスをくれそうな普通の女の子」代表、西沢さん。


anime10a.jpg
煮えきらねーな、煮えきらねーよ(ちょ



ラブコメ臭を周りに発散している二人を目撃する三人組。

anime10oboeyou.jpg
泉の誕生日が一番近いな。だが覚えやすいのは美希の誕生日



あれ...?
平日?休日?
ナギはともかく、ハヤテが学校をサボってプレゼント選びをするわけがないし。
だからたぶん休日。けど、制服でいる三人組。

何故か。補習からエスケープwww

三人組が登場してきたので、自分は必要ないと思って別れる西沢さん。
だが、またしてもブレーキが壊れているという罠www


またハヤテに助けられる(?)西沢さん。

バイクめちゃくちゃうめぇな、おいwwww

なんという上達度。
普通にあそこから着地しただと?
すごいです西沢さん。




一方キチンと補習を手伝っている我らが生徒会長
anime10saikoudana.jpg
雪路、いい先生だな(オイ


最高じゃないか。野球なんて。
補習よりも運動不足解消のためにスポーツで汗をかくべきさ!(マテ


生徒会長に三人組を面倒を見てくれと頼むゆーりしゃん薫先生。



ヒナギクも補習が終わったので街へ。
するとプレゼントの話をしているハヤテたちに遭遇。思わず隠れるヒナギク。

anime10nuigurumi.jpg
僕もぬいぐるみの案に一票( ゚▽゚)ノ

どんな女の子もぬいぐるみだけはみんな好きだと勝手に思ってる僕です。(オイ


だが美希たちは実質男の子だからサッカーボールだとか言いたい放題。

結局ハヤテたちと別れた三人組はヒナギクに見つかる。
カルガモのヒナの話てwwwww
カルガモにサッカーボールやってどうするよwww


ハヤテと西沢さんのことを聞いて、反応するヒナギク。
気にしていないフリをするも、やはり気になっている。
この時からすでにフラグがたっていt(ry

anime10kanduku.jpg
鋭すぎる美希。たぶん3人組の中で一番の曲者
そしてヒナギクを巡るハヤテと美希のドロドロな展開g(ry


anime10eyecatch.jpg
でもアイキャッチではハブられたwww(オイ


確かに右側に一人。左側に一人。って言う風にするのはわかるが、
3人組くらいは一緒にしてあげても...
そのうち美希のターンの回が来るのだろうか?そしたら楽しみだな。



一方ハヤテたち。


モロデートです。誰がなんといおうと。

だけど、何かしらのオチがつくと予想する西沢さん。
今回は冴えているつもりの西沢さん(ぇ


「ってアレ!?普通だ!!!」
anime10futuu.jpg
それが西沢クオリティー!!!



アイスを食べるハヤテたち。
だが、途中で、バレンタインのこと思い出して気まずくなる二人。

「女の子にああいうこと言われたことなかったから...」と焦るハヤテ。
この時のハヤテは素直にかわいいと思いました。(ぇ
僕も言われたことない。言われるときが万が一来たら、たぶん今のハヤテ状態に...


アイスが手についたと言って、洗いに行く西沢さん。


そして残されたハヤテ。
振り返ると、ヒナギクと三人組の姿が。


西沢さんの何が不満なのかと聞いてくるヒナギクたち。

「だって僕には...女の子を養う甲斐性がないから...」
anime10kaishou.jpg
「え?なんの話?っていうかいつの時代の話?」



甲斐性て...
そりゃないかもしれないが(オイ
だからって誰とも付き合わないのはどうかと。
っていうかお前は無意識にも次々とフラグを立てていやがるんだから、
さっさと一人決めちまえ。他の女の子のためにも(ちょ



男が女の子とちゃんとお付き合いしたいなら....一生面倒を見る甲斐性を持てって...

前の彼女に言われたんです!!!!




anime10wakariyasu.jpg
誰がハヤテに好意を持っているかがわかる、すごくわかりやすい図



すぐさま二人とも思わず叫びますものね。
でもまさか泉まですでにフラグが立っていt(ry


アーたん登場ーーーーーー!!!!!\(*≧∇≦)/
anime10atan.jpg
愛の痛みをハヤテに教えるアーたん。すごく...かっこいいです(ぇ
それにしても幼ハヤテの声はモロ勝平で萌えた(マテ


ちなみに気になるアーたんの声優さんは川澄 綾子さんでした。
最初、一瞬ヒナギク?と思ったことは秘密
Fateのセイバーとかシャナの吉田さんとか。
僕は勝手に田村ゆかりさん希望してた(ちょ


まあともかく。

結局プレゼントが何に決まったのかは不明。

屋敷に帰るハヤテ。
そして、ナギにもプレゼント。

anime10takosu.jpg
中身は当然、タコスですね。わかります(違


マリアさんとも話すハヤテ。
そしてふと、マリアさんの誕生日を聞くハヤテ。

そして、マリアさんの態度が一瞬変わる。

地雷を踏んだ...と落ち込むハヤテ。
どうすればいいのかと悩むハヤテ


「そりゃやっぱりJAPANESE DOGEZAだろ」
anime10dogeza.jpg
神父さんも登場ーーーーーー!!!!\(*≧∇≦)/


そして、言われたとおり土下座をしにいくハヤテw

すると、マリアさんの悲鳴が。
駆けつけるハヤテ。
そして、マリアさんに抱かれる。
ともかく、カメラ自重wwwwwwww
わざとしか思えないカメラ位置wwww

何故マリアさんが泣いてハヤテに抱きついてきたか。
anime10shiranui.jpg
計画通り(違


某黒いカサカサしたアレはハヤテが退治。
それにしても、こんなでかい屋敷でもやっぱでるものはでるんですね。

そして、イベント発生(違

自分の過去を話すマリアさん。
というか素性?

誕生日も、両親の顔も、自分の名前も...すべて知らないというマリアさん。


今考えてみると、ハヤテのごとく!の中でマリアさんが一番謎の人だな。
誕生日も不明ということは...実際正確に何年前に生まれたのかも不明なわけで。
ということはつまりマリアさんは本当は17歳じゃないかもしれないわけで。
ということはやはり最終的にマリアさんじゅうn(ry


それにしてもハヤテ...


anime10aamou.jpg
anime10nagi.jpg
anime10maria.jpg
フラグ立てすぎwwwwwこれなんてエロゲ?


マリアさんにぬいぐるみをプレゼントするハヤテ。

anim10mafi.jpg
マッフィー吹いたwwwwww


原作読んでるときはもっとカワイイ声で「抹殺」とかいう言葉を言うギャップを想像してたのに、
予想外の声wwwwww


次回「ヒナ祭りの頃に」
anime10oo.jpg
ヒナ祭りキター!!!\(*≧∇≦)/


ついに来ました最大にイベントが!
楽しみですね!

ハヤテのごとく!の中ではかなり重要なとこだと思うのに、
1期ではやっていないという...


そしてついに、彼女が登場します。

ええ、ちまたでは「ハヤテでは彼女こそがメインヒロインなのではないか」と噂されています(違


anime7mein_convert_20090517104140.jpg
「でも私がメインヒロインだよな?」
「ええ、私も一応そうですよ」
「けど、原作でもアニメでも最近ほとんど出番が...」

「それ以上言ってはいけませんよ、ナギ」



今週の1カット:
anime10hinagiku.jpg
マリアさんのジト目とかなり迷った。だがやはりここはヒナギク。

ぬいぐるみと聞いてうれしそうな顔をするヒナギクがかわいすぎる...


ヒナギクかわいいよヒナギク








Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ハヤテのごとく!! 第10話「プレゼントの行方」
博士「天然ジゴロてめぇぇぇぇぇっ!!!」助手「僻むな僻むなwww」...
  • 2009/06/08 22:09
  • URL
(アニメ感想) ハヤテのごとく!! 第10話 「プレゼントの行方」
ハヤテのごとく!! 2nd season 01 Blu-ray (初回限定生産)クチコミを見る 3月3日は白皇学院生徒会長・桂ヒナギクの誕生日。ナギお嬢様に暇を出され行き場の無い時、自宅に泊めてくれたヒナギクへの恩返しのため、ハヤテは誕生日プレゼントを贈るべく街へ。…とはいえ元が?...
  • 2009/06/11 17:23
  • URL
