日本レポート日記 第2回:方向音痴は希少価値だステータスだ(違

はい。第2回。
少しずつやっていく予定。



ようやく日本に到着。

その日の夕飯:冷やし中華
ちなみに前日のNZでの夕飯:おでん


なんだこの違いwwwwさすが季節が大逆転してるだけあるwwwww

やっぱり夏だから暑かったです。
梅雨だし、ジメジメしてました。

試験日まで戸塚の方のおばさんの家に泊まってたんですけど、そこには犬がいまして。
最初は吠えられましたが、だんだんと打ち解けておもちゃくわえて「遊んで」とせがんでくるようになりました。

散歩にも行きました。
ええ、道に迷って一時間ほど歩きました。(オイ

伊澄ほどじゃないにしろ、周り曰く僕は方向音痴らしいです。
anime8cut_convert_20090523211915.jpg
「らしい」というのは、つまり僕自身、自覚はないです。(マテ



散歩だって、ただただ犬が引っ張る方についていっただけだい!!(オイ

おばさんの家の隣はケーキ屋さんなので、
道を尋ねるとき
「XXXってケーキ屋さんに行きたいんですけど、知りませんか?」と聞いた
「ああ、そういえばこの先にケーキ屋さんあったなあ」と教えてくれた。
「ありがとうございます!」

さっそく歩き出す。
いやあ、その国の言語が通じるのってすばらしい( ̄▽+ ̄*)
いざというとき、コミニュケーションが取れればなんとかなるものだ。

haiboku.jpg
と思ったら全然違うケーキ屋さんだったよちくしょうめ

おじさんに聞いたのが間違いだったか。
普段ケーキ屋さんにおじさんが行くわけないもんなあ。
女子高生とか主婦に聞くべきだった。

まあ、なんとか自力で帰れました。

家をでた時は左に進んだのに、帰りは右の方から帰ってきてましたwww
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
