日本レポート日記 第6回:なんという孔明の罠

第6回。
今思い返してみれば...
川崎行ってから、毎日アニメイトに通ってたな(ぇ





どんな人でも、人生に一度は思うことがある。
anime11hina.jpg

僕は今回日本に行って、初めてソレを思った。





japangenteipostcard.jpg

なんで日本人は...いや、全人類は「限定」とか「特典」という言葉に弱いのだろう(マテ






アニメイト...なんて恐ろしい場所なんだ。

おかげさまでごらんのありさまだよ!



natunodaitan.jpg



多分、これでもコレクターの人たちにとってはかなり少ないほうなんだろうけど...
こんなに買うつもりは...なかったんだ。正直に言うと。
221ganbare_convert_20090423182204.jpg


元々、僕はあまりTCGにはハマることがないんですねえ。
いや、それもまあ、「こっちには日本語のが売ってないから集めにくい」という理由からなんですが。
でも昔は日本に行くとポケモンカードとか遊戯王のカードをまとめて買ったりしてましたよ。

でもそれも今はやってなくて、TCGはやらなくなってました。
今回は、ただコレクションというか、記念というか。
とりあえず欲しかった!ということで買ったんですよ。
1パックとか2パック買えれば満足だったんですよ。
大体において、もし集めたとしても、対戦相手いないし。

そしたらいつの間にかこの量。

あんなポストカード見たら買うしかないだろおお!?

恐ろしい、なんという孔明の罠(違

「ドコからみてほしい?」だなんて...
僕のすべてを見てもらいt(ry

まあ、とりあえずこの「アタマ」をどうにかしてください。お願いします(マテ


そういえば普通の本屋のブースで咲がTVに映っていて、
4,5歳の女の子が真剣な表情で見入っていたwwww

台に乗り上げて、必死に見ている。
「あ、カワイイ」と思ったことは秘密


でもまあ、考えてみれば、そんなヘンなことでもないのか。
4、5歳にはまだそれがなんのアニメなのかという認識・理解はできないはず。
ましてや麻雀なんてなんのことだかわかるわけがない。

しかし、はたから見てみれば咲-Saki-はカワイイ女の子たちがいっぱいてきて、
「目から雷だしたり」、

saki12koromo.jpg


「ペンギンがでてきたり」、

saki12fukatu.jpg


「翼生えた天使が剣と槍で戦ってたり」と、

saki13battle.jpg


普通におもしろそうなアニメなのですwwww

実は百合麻雀アニメなのにね。




注:書き忘れてましたが、限定ポストカードは
ハヤテのごとく!!TCG 第9弾夏のダイタンを2000円以上
買うことでもらえるものでした。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
