タユタマ総括感想

tayutamatitle.jpg

タユタマ総括感想。
いまさらだが、いまさらそんなこと気にしない(ぇ


まあ...
なんというか...

咲のついでに一緒に見ていました。
そして正直に言いますと、


まさか...最終回まで見続けるとは思わなかった(ぇ
anime11shinpu.jpg

別におもしろくないわけじゃない。
展開はシリアスなのに爆笑してました(オイ

ただなんというかストーリーはグダグダだったような...
同じギャルゲでこうも違うのかと思ってしまった。
ああいや、CLANNADと比べたからダメなのか。


ストーリー:

家が神社の普通の高校生、ゆうり。
まあ、しかしそんなこんなで校内にあった遺跡の封印が解かれ、
三強と呼ばれるタユタイ、そしてましろが現れ、
ゆうりは強制的に三強との戦いに巻き込まれたのだった。


なんかずいぶんとはしょった上にいいかげんじゃありません?
anime10jito.jpg
すいませんね、文才なくて


画像はすべて最終回から。


主人公:泉戸 裕理 CV: 日野聡
tayutamashujinkou.jpg
最後の超サ〇ヤ人状態はヤバかったwwww


叫びすぎwww腹筋割れたwww
バイク好きの家が神社なだけの普通の高校生。
退魔の能力でほとんどの攻撃を無効化する。
イマジンブレイカーですね、わかります(違

当然KY,優柔不断、まあ、つまり「これなんてエロゲ?」的な性格。
アメリさんに対してヒドすぎるので、多少嫌悪感抱いてました。


メインヒロイン:泉戸 ましろ CV:力丸乃りこ
tayutamamashiro.jpg
登場した瞬間「私が嫁」宣言www


キクラミというタユタイ。
力を使いすぎると幼女になるという...一粒で二度おいしい
ゆうりに対してスパルタだったり甘々だったり。
最後の方、アメリさんにまったく自分勝手なごたくを並べてた気がする...
かわいいのは、認めよう。だが、気に食わなかった...



今作品、真のメインヒロイン:河合 アメリ CV:下田麻美
tayutamaameri.jpg
このお方がいなかったらここまで面白くならなかっただろう...


ゆうりの幼馴染。
当然、ゆうりのことが好き。
突然のバケモノにゆうりを取られてヤんじゃいました。

最初の方はアメリのほうこそ自分勝手でましろを勝手にバケモノ扱いして気に食わなかったが、
その後のゆうり&ましろの態度によってその考えは改めましたね。
何気にオウリュウといい感じだったな...


三強:オウリュウ CV:岸尾だいすけ
tayutamaouryu.jpg
あなた最後の最後かっこよすぎですよ!!www


今回最後の敵キャラとして活躍しました。
なんというか...この人が一番冷静で現実的でしっかりしてた気がする(マテ


妹:小鳥遊 ゆみな CV:水橋かおり
tayutamayumina2.jpg
彼女だけ最高級(ED)クオリティですが何か?(オイ


今作品の妹キャラ。
ずうううううっと三強:ホウオウさんにイジられてました。
慌てっぷりがよかったです。



生徒会長ミレディ:如月 美冬 CV:伊藤静
tayutamamifuyu.jpg
私、今回あんま出番なかった...



愚か者、他作品でありえない人気を独り占めしとるくせに何を言っとるんじゃ
tayutamanue.jpg
三強:ぬえ CV:中川里江


ぬえさんが何気に大活躍。
ほんとなんでもできてすごいです。
なんで普通にメカとか使いこなしてるんですかww



そして最後はこの人!!

一番の部外者だが一番好きなキャラだ(ぇ


ゆうりの親友:要 三九郎 CV:置鮎龍太郎
tayutamasanchan.jpg
漢はすべて、背中で語る


三ちゃんかっけえよ三ちゃん!!!

ジゴロのゆうりを叱り飛ばしたり、落ち込むアメリは励ましたり、
空気を読みまくって絶好のシチュエーションを用意したり。

なんでアメリは三ちゃんを選ばなかったんだ。
彼こそ漢だ。
恋愛関係では一番現状把握していた気がするww
彼にはゆうりをめっためたにして欲しかった(ぇ



というわけでタユタマ。


総括:「暇なんだよね~なんか面白いの知ってる?」と聞かれたら
気軽にギャグアニメとしてオススメできる作品(マテ



tayutama.jpg
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
