よくわかる現代魔法アニメ感想 第1話「hello, world」

こんにちは、TOKIです。
CANAANが予想以上に面白いな...
タクシーのおっちゃんがすばらしくハードボイルド。


っと、今回はよくわかる現代魔法の感想。

いやあ、いきなりの過去編ですかwwww


6年前の話から。
しかしこよみは恐らく現在から来たんでしょう。

原作どおりなのか、どうなのか。
マンガだとぜんぜん別の始まり方だったから...


では行きましょうか。



OPの曲は結構気に入っていたり。
yokuwaka1title.jpg





ああ、これ過去編なんだなと気づくのが中盤辺りだったので、


当然、最初は「え?弓子縮んだ?」と思いました
yokuwaka1e.jpg
そして次に思ったのが「しかしこよみは変わってない...」

ああそうか、この頃からまったく成長してないのかwww(違



yokuwaka1dare.jpg
しかし誰ですか?この「人の話を聞かない変態ロリコン紳士」は(オイ



まあ、ともかく時はさらにさかのぼり、6時間前。

その頃の弓子はまだ小学生。
まだ10歳かそこらでしょうか。

生まれながらの銀髪と紫の瞳で、イジメの対象に合っていた。


男子の攻撃:スカートめくり
弓子の攻撃:パンツ投げ



男子は泣いて喜んだwwwwwww(違
yokuwaka1a.jpg


学校なんて行きたくない。
魔法を習いたい。

そうして曽祖父の本を持って家をでた弓子。
しかし本には魔法をどう使うかは書いていない。
唯一の手がかりは姉原十字魔法学院のチラシだった。

yokuwaka1gakuen.jpg



一方その頃街中では、姉原美鎖を探すこよみと幼き聡史郎の姿が。

こよみって...6年前の聡史郎よりも背が低い?
yokuwaka1koyomi.jpg


こう見えてもずっと年上www
聡史郎にとっては「なんだこの小さい子供は」レベルww


魔法の話を始めるこよみ。
しかし聡史郎は断固として魔法なんて存在しないと言い張る。


そして通りがかりの携帯電話の店では、客が殺到していた。
そこから流れ出ていたコードをたぐり、こよみはコード変換を行う。


yokuwaka1code.jpg
たらい召喚!!!


見事たらいを聡史郎の上にジャストミートするが、
聡史郎は手品だと言って信じない。



一方変態ロリコン紳士に見つかって逃げる弓子。

交番にたどり着くが、どう説明すればいいか迷う。


「へんなおじさんにつきまとわれてるんです!」と言えばおk(ぇ
yokuwaka1un.jpg


結局何もいえず逃げる弓子。



そしてあの携帯電話の店の中では、美鎖さんがコードをいじくっていた。


こういうのってズルなんじゃないでしょうか?違うんですか。そうですか。
yokuwaka1cho.jpg



放置wwwwたらい涙目wwwwww
yokuwaka1houchi.jpg



これがアイキャッチなんですね...
yokuwaka1eyecatch.jpg


なんとか姉原家にたどり着く弓子。
そして6年後のこよみと出会う。


ちっちゃくてかわいいー!!
yokuwaka1uo.jpg
なんかどちらも同じサイズな気が(マテ
これをみてOPの風ちゃんがしおちゃんを抱きしめているところを思いだしたのは言うまでもない


ここらへんでようやくこよみが現在からタイムスリップしてきた過去編だと確信した僕です。



現れる敵。


そして弓子がいつも使っていた剣のコードを使って襲う。
しかし瞬時にたらいに変換して無効化するこよみ。

最初は本当の偶然でも、選択によっては偶然は運命にすることができるんです!
yokuwaka1guzen.jpg
こよみかっこいいです。


たらいで反撃して姿をくらますこよみたち

ちょwwwなんではぐれてるのwwwwさすが天然ドジっ子ww
yokuwaka1oma.jpg
「最悪ですっ!」(マテ


そしてはぐれてしまった弓子は敵の使い魔に襲われていた。

このアニメは一体何がしたいのかwwwwwww
yokuwaka1oioi.jpg
いったいなんなんだこのロリコンSMプレイはwwww


なんとかネコを連れて逃げる弓子。

そして、敵が使う剣のコードの呪文を思い出し、
杖を使って魔法を行使。
しかしよく覚えてたなwww


そして見事敵を撃退する弓子。
そして初めて見る光景...


コード。それは0と1で構成された呪文
yokuwaka1hou.jpg


すぐに敵に追いつかれる弓子。
追い詰められて、剣に襲われたその瞬間、助けに出たのはサンタさん(ぇ


姉原美鎖登場。この人の趣味って...(マテ
yokuwaka1misa.jpg


次回:wizardry
yokuwaka1jikai.jpg



yokuwaka1mate.jpg
マテマテマテwwwまさか基本設定を本編じゃなくすべてこれで説明するつもりか?www


そもそも何故こんな過去編から始める必要が...原作どおりなのだろうか...
読んでないからわからねぇ。
マンガの始まり方のほうがよっぽどわかりやすくて良いと思うのだが...
初っ端から混乱招くような作品のようなww


今週の回について一言:
穿いてなくても恥ずかしくないもん!!!!(オイ


本当に...最初からショックがでかすぎだろwww
なんで穿いてないんだよとww
まあ、あのパンツはきっとあの幸運な男の子の一生の宝物になったに違いない(ぇ


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
よくわかる現代魔法 第1話「hello,world」
先生、よくわかりません。 よくわかる現代魔法 1 (ジャンプコミックス)(2009/05/01)桜坂 洋宮下 未紀商品詳細を見る
  • 2009/07/18 01:26
  • URL
