ハヤテのごとく!!アニメ感想 第17話「桜の下で」

化物語のOPがあまりにも衝撃的すぎてwww

おっと。どうもこんばんはTOKIです。

いやあ、ハヤテのごとく!!下田完結編。
ちょっとペースが早い気もしますが、まあこんなものかと納得できるものもあります。
ものすごいペースが遅いというかループしてしまっている作品もありますしね。

では、感想行きましょう。

anime17title.jpg

anime17ui.jpg
マヤ CV:田村ゆかり


ういうい!!
なんかFF10-2のトーブリさんを思い出してしまった僕です。

え?ゆかりんが!?と最初思いましたけど、
実際聞いてみると、「あ、ぴったりかも」と思いました。
なんというか、イメージにね。しっくりくるというか。

漫画だと性別すらハッキリしなかったですからね。
読んでた当初は男の子の声を想像してましたが、
女の子として聞いてみると、ぴったりかもしれない。

まあ、そんなことはともかく。


宇宙人、マヤに出会うナギ。

そして一方温泉では...

anime17hina.jpg
湯気の皆さん、今週は休んでいいんですよ?休んでください、お願いします




そんなお願いもむなしく、ヒナギクはしっかりと首以上までつかってしまうわけですが○| ̄|_

ヒナギクは思いつめていた。
先週のマリアさんの攻撃も影響してか、
ハヤテのことを好きになってしまったことを
歩にいつか切り出さなければいけないと。


そして、その当の本人が登場。

anime17hinahamu.jpg
イチャイチャする二人...


挙句の果てには膝枕...
anime17hinahamu2.jpg



ゆだって、ヒナギクはのぼせたみたいです。
そしてそれを介抱西沢さん。弟でやり慣れてるかららしいですよ。

anime11koi.jpg
ヒナギクのあんなところやこんなところ、
あまつさえ<ピー自主規制>まで
見たってわけでs言うなあああああああああああああ!!!






もう...お嫁に行けない
anime17hina2.jpg
僕が...僕がもらっていきまs(ry



だが、ここで西沢さん。


「あ、じゃあ私がもらっちゃおうかな?」


なんというwww
ハヤテは!?
重婚??そうですか。


そして意を決して歩に自分の想いを告白しようとするヒナギク


あの、西沢さん!!


指でヒナギクを制する歩。微笑んで、言う。



anime17hamu2.jpg
歩って...呼んでくれるんじゃなかったのかな?


不覚にも...
anime17hina3.jpg
この私が女の子相手に一瞬、胸がときめいしてしまった



.........
anime3shinpu.jpg
...昨日のハヤテのごとく!感想記事で、ハヤテのごとく!という漫画は...

笑いあり、涙あり、バトルあり、エロあり、萌えあり。
何でもアリのすばらしい漫画」

anime12nagi.jpg


...と言っていたが、ハヤテのごとく!には
「百合」もあったことをすっかり忘れていたよ。すまない。


anime11shinpu.jpg

すごく......どうでもいいです
anime10jito.jpg


というわけで、さっそくフラグマスターとしての才能を発揮し始めたハムスター(違


anime17eyecatch.jpg
歩の上の?マークこそが、彼女がハヤテ並の鈍感さを持つt(ry



マヤと共に宇宙船探しをするナギ。
だがナギは、すでに目星はついていた。


そしてたどり着いたのが鷺ノ宮の場所。
そこには確かにUFOがあった。


すると、ハヤテが建物の中に入って行ったところを目撃するナギ。


ハヤテは、前回のばあさんとの約束で
伊澄に血を飲ませるためにやってきていた。


だが、断固拒否する伊澄。
あきらめようとしたハヤテに、金朋ばあさんが強烈な一撃を受けさせ、ハヤテは流血。

さあ、飲めと言うが、
伊澄は拒む。
そして、金朋ばあさんをにらみつける。
ばあさんは逃走。


そして伊澄はハヤテの止血のために一時部屋をでる。


そしてなぜか虎鉄。どっから沸いてきたwwwww
いろいろとはしょってきてしまったから、唐突過ぎるなぁ。



まったく無粋な奴だな。せっかくの恋人同士の愛の語らいを邪魔するとは...
anime17hayakote.jpg


.........
anime3shinpu.jpg
...昨日のハヤテのごとく!感想記事で、ハヤテのごとく!という漫画は...

笑いあり、涙あり、バトルあり、エロあり、萌えあり、百合あり。(←追加)
何でもアリのすばらしい漫画」

anime12nagi.jpg


...と言っていたが、ハヤテのごとく!には
「BL」もあったことをすっかり忘れていたよ。すまない。


anime11shinpu.jpg

お願いしますからあなたはもう黙っていてください。
anime10jito.jpg
大体最初から「なんでもアリ」と言っているのだからイチイチ報告しないでいいです。
いや、でも一応sジャンクにしますよ?



怒るナギ。
そしてハヤテもハヤテで
「大体お嬢様の裸とか見ても何も思わないのは、
お嬢様はまだちっちゃな子供だからという正常な反応で...」



地雷原を笑顔で疾風のごとく走り抜けるハヤテwww
っていうかハヤテ、お前はロリコンじゃなかったのか!!(オイ



ショックを受けたナギは、宇宙船へ。
そして何故かナギが何もしないうちに宇宙船は起動する。


そのまま飛んで亜光速飛行になったらもう二度と戻れなくなるらしい。

ハヤテぇーーーーーーーーー!!!!!
anime17nagi6.jpg


飛ぶUFO.

何か手はないんですか!?
anime17hayate3.jpg
流血もするし、地雷も踏む!!どんな危険なことでもするから!




とにかくナギを助けようとマヤに訴える。

そしてそこで現れたのは伊澄。

こんな事態に不謹慎だが...正直、うらやましいぞハヤテと思った(オイ
anime17isumi2.jpg


限界ギリギリの血のおかげで力を取り戻す伊澄さん。
そして究極のワープ法。

anime17e.jpg
ちょwwww浪川さんwwwwwww

がんばってますねb(ぇ


無事、UFOのたどり着き、ナギと再会するハヤテ。



anime17oo.jpg
初めてハヤテのごとく!が深夜アニメらしくなったな(ぇ



UFOを動かしていたのは雪路。
これまた唐突すぎるなあwww
ペガサスファンt(ry


そしてマヤも同じくワープしてきて、ハヤテたちは無事地球に戻ることができた。

anime17yukyun.jpg
ゆっきゅんがめちゃくちゃ美人なことについて。


考えてみれば、ナギの母親なのだから、納得の美貌なのだが、
しかしピンとこなかったぜ。
それもこれもやはり単行本のおまけページの性格からだろうなwww

そしてやっぱり亡くなった方だという設定もピンと来なかったぜwww(オイ
anime17u.jpg

不謹慎かもしれませんが。
あんな好き勝手にオマケページではしゃいでたら、いやでもそんな設定忘れてしまいますよ。


そして今日はそのゆっきゅんの命日。
そのために伊澄、咲夜たちも集まっていた。
決して、ナイスバディーになるためではない。決して。

anime17miki.jpg
anime17cho.jpg
ツッコミどころ満載すぎていちいちツッコむ気力もないwwwwwwwwww(ちょ


とりあえず伊澄さんはすばらしい飲みっぷりw
マヤは昔ナギが描いた絵のキャラだったんですね...


母よ、紹介が遅れた。
彼が綾崎ハヤテ
この三千院ナギの、新しい執事だ

anime17ooo.jpg





今週の回について一言:


いい最終回だった...(ノд`)
anime4sakebi.jpg


おい!勝手に終わらせるな。まだ続くぞ!!
anime17nagi2.jpg
そうでした


ヒナギク、西沢さん、ナギとそれぞれ一応それなりの物語の区切りはつきましたね。
畑先生も下田温泉偏が暫定最終回だったと言ってましたし。


次回:ホワイトデーの懲りない人々
anime17jikai.jpg

今気づいたのだが、先週の記事で次回タイトル載せるの忘れてました。すみません。



今週の1カット:

anime17maya_convert_20090725175111.jpg
ありがと


ちょっと、これにはやられたぜ(ぇ
というわけで今週の1カットはこれに決定。






来週はホワイトデー偏。
ついに喫茶どんぐり登場。
マスターがいい感じなのですw

スポンサーサイト

Comment

初めてコメントする者です

第1話のハヤテのごとく!!のOPを見たとき最後
のシーンが最終回なるんじゃなかと思いました。

でもそんなことは無かったですね。

今回は個人的に西沢さんの笑顔がよかったです(まあ僕西沢さん一途だし)m(_ _)mごめんなさい
  • 2009/07/26 09:57
  • ハム
  • URL
  • Edit
虎鉄がハヤテを襲うシーンが色や影がついたおかげで
原作以上に危ないシーンに見えました。
ちなみに百合についてですが、百合は忘れてはダメです。
ハヤテにおいて100%ヒナギクに百合的な位置の
美希がいるんですから。美希はヒナギクラブですし。
百合がないと美希の立場がないです。
  • 2009/07/26 12:30
  • 花月
  • URL
  • Edit
Re: タイトルなし
ハムさん>

始めまして!コメントありがとうございます!!

> 第1話のハヤテのごとく!!のOPを見たとき最後
> のシーンが最終回なるんじゃなかと思いました。
>でもそんなことは無かったですね。


そうですね。
ストーリー的には一区切りつきましたけど、まだ続きますw
これからは一話完結という感じに続いていくのかなぁ?


> 今回は個人的に西沢さんの笑顔がよかったです(まあ僕西沢さん一途だし)m(_ _)mごめんなさい


あの「歩って...呼んでくれるんじゃなかったのかな?」は反則ですw
  • 2009/07/26 20:32
  • TOKI.
  • URL
Re: タイトルなし
花月さん>

始めまして!コメントありがとうございます!!

> 虎鉄がハヤテを襲うシーンが色や影がついたおかげで
> 原作以上に危ないシーンに見えました。

虎鉄が表情がいつにもまして真剣でしたしねw

> ちなみに百合についてですが、百合は忘れてはダメです。

ついうっかり忘れてました。すみません。
最後の美希は胸を触ったり膝枕したりとやりたい放題でしたねww

  • 2009/07/26 20:38
  • TOKI.
  • URL
ええ、百合さいこうですとも(笑)
漫画に引き続きコメントです~お疲れ様です。
現代魔法は見てないので今のところハヤテと咲だけに登場するのです。

いや、これはもう、原作でも萌え萌えなシーンじゃないですか。
これがアニメになって動くだけで最高です、はい。
漫画に引き続きおなかいっぱい・・・
歩、いいですね笑!
Re: タイトルなし
Takiさん>

連続のコメント、どうもありがとうございます!!!


> いや、これはもう、原作でも萌え萌えなシーンじゃないですか。
> これがアニメになって動くだけで最高です、はい。

そうですよね~
アニメになると声もつくし、やっぱりアニメ独特の楽しみ方ができますw

> 漫画に引き続きおなかいっぱい・・・
> 歩、いいですね笑!


今回はナギと歩が光ってました。
特に歩は着々とナギとヒナギクとのフラグをたt(ry
  • 2009/07/27 15:04
  • TOKI.
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
(アニメ感想) ハヤテのごとく!! 第17話 「桜の下で」
ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る なんだかんだありつつも下田に到着した一行。ナギは温泉に入るが、その効能で酔っ払いのようにフラフラになり、ハヤテに救い出される。自分の裸を見ても平然としているハヤテの態度に、ナギは怒?...
  • 2009/07/26 02:13
  • URL
ハヤテのごとく!! 第17話「桜の下で」
好きな人が、できました。 ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [Blu-ray](2009/08/21)伊藤静白石涼子商品詳細を見る
  • 2009/07/26 08:00
  • URL
ハヤテのごとく!!第17話
来週からOP、EDが変わるようですOPの最後のシーンは、伊豆、紫子の墓前に全員集合だったのかヒナとハムが一緒に温泉、歩の“押しに“弱いヒナヒナが歩に一言がのちの夜の観覧車につながるんですねひ孫にはよわい、銀華宇宙船に雪路のっていた伊豆に来た理由は、...
  • 2009/07/26 19:56
  • URL
ハヤテのごとく!! 第17話「桜の下で」
うい? 宇宙人マヤちゃんが予想以上に可愛かった♪ ヒナちゃん待望の温泉! 悶々としてるうちに… ハムちゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 腰のラインヤバすぎ~(〃∇〃) ここでハムちゃんとからめてくるとはうまい!! 会話がかみ合っているよう?...
  • 2009/07/27 21:57
  • URL
