咲-Saki-アニメ感想 第17話「悪夢」

saki17eto.jpg
ども、TOKIですこんばんは(マテ


久しぶりにエトペン君オンリーを出した気がする。
今までずっと抱かれっぱなしだったからね。
まあ、幸せだったからいいk(ry



では、感想行きましょうか。

今週も衝撃的。てかカナちゃんが悲惨すぎるorz


衣のツモで前半戦終了。

互いの点は先週から以下のとおり。

saki16zenhan.jpg


休憩に入り、各自それぞれ席を立つ。(カナちゃん除く)


saki17turuga.jpg
saki17kazekoshi.jpg
saki17koromo.jpg
saki17kiyosumi.jpg
各自それぞれ百合パワーを補充(違


かじゅとモモのコンビがいいですねぇ。
そして衣は何故頭をなでられるだけであんなに感じるのか。セクハラてwww



ともかく後半戦開始。

それぞれパワーを充電したせいか、目つきが変わります。


いや待て。それよりも咲はちゃんとおトイレに行ったのか????


1分前だぞ?
その間にトイレに行って済ませたというのか??
それとも未だ我慢しているのか。
じゃあ後半戦の途中ではきっとおm(ry



カナちゃんの親から。


saki17ba.jpg
だがしかし衣の支配は未だ健在


ツモ!6000、3000!
saki17haitei.jpg
さ、三回目のハイテイラオユエ!これが、全国レベルの力なのか!



いや、もう全国レベルとか、そんな実力の話じゃない気がするwwww
ツキだろ。そうであってほしい。
しかしなんとなく惜しい手のような。
もうちょっと引きがよければリャンペーコーもできたんじゃ。


まあ、ともかく。
相変わらずバケモノじみている衣。


だがしかし、咲はこの状況でもあきらめていなかった。

気をつけろ衣...そいつはまだ生きている!
saki17saki2.jpg
じゃあ、他は生きてないってことですか!?


はい。そうでしたwwww
saki17ikeda2.jpg
もうやめて!!彼女のライフポイントはもう本当にゼロよ!!!


ひたすらカナちゃんから直撃を狙う衣。
親ばかりに、一本場、二本場とどんどん点は高くなる。

挙句の果てにはわざわざ手を低くして、点棒調整。
saki17cho.jpg
これは悲惨すぎる...


うぬらに生路無し!!
saki17koromo2.jpg



0点でもトんだことにはならないルール。
まさに首の皮一枚つながった状態。

これにより、咲、かじゅはツモができない上に、カナちゃんからはあがれない。


とてもわかりやすい図
saki17zu.jpg
優勝がただ一局延びただけのような...


わざわざ精神的ダメージを食らわせるためにしたとしても、
この条件下でかじゅや咲があがることはまず不可能。

つまり自動的に次の局は結局衣があがって終わり。
意味があったのかなかったのか。
単にいじめっ子なんですね。わかります。


だがしかし、あがるだけという条件なら、カナちゃんも衣と同じく何でも可。


ダブル役満なら、ツモってもあのお子様をぶちぬけるじょ!

だが、それはムリだという。
今回の大会のルールではダブル役満はナシ。


役満自体は無理じゃないみたいな会話ですね
saki17ne.jpg
まったくだwwwwwwww



このアニメ見てるとリンシャンカイホウハイテイ
ものすごく簡単な役に見えるから不思議

anime11shinpu.jpg


絶対全国各地の雀荘では無駄にカンしてリンシャンカイホウ狙ったり、
ラスト一巡でリーチをかける輩が大量発生していることだろうwwwww
そして改めて衣と咲がどんだけバケモノなのかわかることだろうwwww(ぇ



点棒が0.絶望的な状況。

ツモアガリも許されない咲とかじゅも同じく厳しい条件の中、戦わなければいけない。


ついに、主人公動き出す...
saki17saki5.jpg



カナちゃんテンパイ。
しかし、役がなくてあがれず。点棒がないのでリーチもかけらない状態。


当たり牌はローピン。

しかし、衣が一枚捨ててしまう。


あと三枚


しかし今度は咲がそれをポン。


あと一枚!


咲がカン。
そしてリンシャンツモで引いてくるは最後のローピン。

リンシャンカイホウ。だがしかし和了れず。
saki17rinshan.jpg

だがここからが違った。



もう一個カン!


ちょww
なんだと!!!


ろ、ロン!チャンカンドラ七!!16900!!
saki17chankan.jpg
カナちゃん、窮地脱出。


点差はまだ絶望的だが、しかしリーチ棒は出せる状態に。
リーチをかけられるようになるのは大きいですよ。

自動的に役がつきますからね。
その代わり当たり牌以外すべてツモ切りのリスクつきますが。
それでもリーチが出来るのはとても助かる。


息を吹き返すカナちゃん。

衣を倒す前に、まずカナちゃんに点棒を与える咲。

清澄のリンシャン使い...まさか、今のを故意にやってのけたのか。
saki17saki4.jpg
カンした瞬間点棒だそうとしてたし、きっとそうなのでしょう。


すごいですね。
さすがバケモノ(ぇ

カンを二回して出来るだけドラを増やそうとしたのも計算のうちでしょうか。
上手く乗りましたしね。7つもww


次回:繋がり
saki17jikai.jpg

次から咲が巻き返すのか、カナちゃんががんばるのか、それとも衣がまた暴れだすのか。
それともそれとも隙をついてかじゅが衣に大打撃を...


予想がつかない大将戦後半戦。




今週の回について一言:

saki17kana2.jpg

池田ァ!!!!!!!!!!!!!(オイ

とにかくかわいそうでしたね。
悲惨でした。
あんなにいじめられればそりゃ泣きたくなりますよ。
そういや風越の顧問はどこに消えたのか。





モモの最後のセリフがすげえ気になるのだが。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
(アニメ感想) 咲 -Saki- 第17話 「悪夢」
咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]クチコミを見る 天江衣の圧倒的な強さで前半戦が終了。他校を寄せ付けない点差を稼ぎ、独走状態となった。ショックを隠すことができない対局者たちの前に各校の仲間が駆けつける。池田には福路が寄り添い、加治木を桃子が激励し、咲は和と手?...
  • 2009/07/28 15:22
  • URL
咲-Saki- 第17話「悪夢」
原作6巻まで読んじゃった~ …アニメやばくね?(終わらせ方的な意味で) オイラ試験期間中だった~ …単位やばくね?(汗) つーことで簡易感想。 衣の圧倒的リードで前半戦終了。 休憩タイムは各校それぞれ百合百合タイム♪ 衣だけ藤田プロ(^_^;) テレモモに...
  • 2009/07/28 20:44
  • URL
咲-Saki- 第17話「悪夢」
前半終了、衣の独走に対極者はぼろぼろです(^^; 泣いてる池田には福路が、加治木は桃子に励まされる。 和は咲をさがすが…って迷子か(...
  • 2009/07/28 21:34
  • URL
咲-saki- 第17話「悪夢」
誰が言い出したか知りませんが、 “公的資金注入”とは上手い例えですwww
  • 2009/07/28 23:42
  • URL
咲-Saki- 第17話「悪夢」
今回も池田が泣かされちゃうんでしょうか!? なんか可哀想なんですけど・・・(´;ω;`) どこに行っても池田ァ扱いなのはどうしてw 前...
  • 2009/07/29 02:10
  • URL
