ハヤテのごとく!感想 第281話「僕の誕生日は10月19日です。てんびん座です」

どうもこんばんはTOKIです。
最近1週間があっという間に過ぎていく気がしてなりません。
久しぶりの更新のはずがぜんぜん久しぶりに感じません(ぇ
ではハヤテのごとく!感想

誕生日。
それは一年に一回、なんとなく無条件で主役になれる日。


そして5月15日
281hamu_convert_20100724122126.jpg
永遠のじゅうななs(ry


続きからどうぞ



親からのプレゼント:図書カード5千円分
281hamu2.jpg

現金じゃない分ちゃんと愛情こもってると思う僕です。
封筒開けたら現金だった時の切なさと言ったら...!(ぇ


図書カード5千円分はうれしいのだけれど
なんとなく愛情が少ないように感じるハムさんじゅうななさい(マテ 

誕生日だから。
誕生日なのに。


誰かにキチンと祝ってもらいたいと思っちゃう西沢さん。

281hamu3_convert_20100724122206.jpg
なんとも言えぬ不安感


西沢さんの友好関係ってどうなんだろう。やっぱり普通なのか。
彼女は何気にナギやヒナさんたちと仲良くしているが高校は別
その高校での友達に覚えている子はいるんじゃないだろうか。

そんな彼女にイケメン登場(ぇ
281souya_convert_20100724122358.jpg
久しぶりの登場...いやぁ、かっこよくなったなあ


確かライフセイバーズの主人公だった気がする。
何回か西沢さんの同級生として登場してきたことがありますよね。
数少ない男キャラ。それも執事になる前のハヤテを知っている。
これからも登場してほしいかも。

そしてそんな彼は残念ながら5月15日は西沢さんの誕生日だと気づかず。
まあ、仕方のないことなのか...

だからきっと...ハヤテ君も覚えてはいないだろう...

しかしそこはさすがハヤテである
281hayate_convert_20100724122223.jpg
プレゼントのクッキー製作中

ヒナさんの時もクッキーだったな。
クッキー以外にもいろいろありそうだけど
まあ気持ちがこもっていればなんでもいいか。
そう、たとえパッキーで作った似顔絵でm(ry
anime25paki_convert_20100724142953.jpg


マリアさん登場。
そしてふとハヤテに周りの女性の誕生日を聞いてみる。
それを見事に即答してしまうハヤテ。なんで先生の誕生日まで知っているんだ。


281hayate2_convert_20100724122310.jpg


友達の誕生日を覚えるのは大切だとは思うんだけどどうしても忘れてしまっている僕です(ぇ
何月かはわかるんだけど日にちまでは...

つまりモテるためには:
掃除洗濯料理は当たり前
dura12izaya.jpg
裁縫ができる。肩揉みが上手い。誕生日を覚えている


なるほど!!
anime20shinpu9.jpg

ただし、イケメンに限る
dura12izaya2.jpg


どうせそんなオチだと思ったよ!あーあ、帰ろ帰ろ
anime20mate.jpg
感想書きなさい!!


クッキーのいいにおいにつられて起きてきたナギ(ぇ
そしてプレゼントはただ渡せばいいのではないと言い出す。
せっかくやるのであれば必要以上に感謝されたい...と。


281chiharu0.jpg
住居者になって頻繁に登場するようになった千桜さん。

サプライズ...
撲の周りはそういうの大好きでよく計画しましたが
ほとんど何かしらの理由で失敗しました(ぇ
みんなでプレゼントを買った帰りに当人とばったりでくわしちゃったり。


281chiharu_convert_20100724122119.jpg
説得力は抜群

そして作戦を練るハヤテたち。

作戦は↓

バイトを終えた西沢さんが店をでる

急いで全員でパーティー準備

準備ができたら西沢さんに「忘れ物があるから取りに来て」と電話し店へ呼び出す

サプライズ


281hayate3_convert_20100724122320.jpg
喫茶どんぐりにて作戦会議


だがしかしそこに西沢さん登場。早くも失敗の予感

今日5月15日は...何の日か知っているかな!?
281hamu4_convert_20100724122215.jpg
ハムさんの先制アピール攻撃

まさか素直に「誕生日だよね!」と言うわけにはいかない...!
しかしすぐさま「スペイン継承戦争が始まった日」
答えられるヒナさんは本当すごいよな...


281hayate4_convert_20100724122326.jpg
え...マジで!?(マジです

こっちの方がビックリだ。
こういう豆知識は一体どこで知るんだろうハヤテは。

そんなこんなでサプライズは成功なるか...?


今週のまとめ:

「誕生日を覚えることは大事と思う回」

やっぱり覚えていてくれるとうれしいものですよね。
だから僕も覚えねば。
家族の誕生日は覚えているんだけどなぁ。

BACKSTAGE感想:

この西沢さんの誕生日がイベントを起こすための起点...?
一体何が起こるのだろう。

ヒナさんの時は上手い具合に二人きりになったけど
ハムさんの誕生日でははたして...?


今週の1コマ:

281hitokoma_convert_20100724122348.jpg

これで!はむはむはむはむはむはむ(オイ




僕の誕生日は8月27日。おとめ座です(オイ



Comment

どうも!だいぶ久しぶりにコメントしました!!!

受験生なのでコメントかけない・・・
現在夏休み、遊び倒したいがそう言うわけにもいかない・・・

というわけで(どういうわけで?)、
西沢回キターーー!!!(☆∀☆)

久しぶりの登場>確かにイケメン・・・ハヤごと女性ファン上昇作戦?!(違
Q、今日は5月15日
A、5がいっぱい
この会話が面白かったw

つまりモテるためには:>
自分ができるのは・・・掃除、料理
自分ができないのは・・・それ以外、
それ以前にイケメンじゃねぇし自分

住居者になって頻繁に登場する~>
あれ服が・・・貸しぐらしの・・・見えない、できれば、教えてください。

喫茶どんぐりにて作戦会議>
こんな時に思うのもあれだけど・・・すごいハーレムだ・・・(生徒会の一存の鍵が喜びそうなハーレム)

え...マジで!?(マジです>
他にも・・・
1974年 - セブン-イレブンの日本1号店が東京都で開店。
2001年 - 青年向け漫画雑誌週刊コミックバンチが創刊。
2007年 - 会津若松母親殺害事件が起こる。
などなど(WIKI参照)
コロコロコミック創刊は1977年
フィックションのできごとに、西沢さんがいましたw

今週のまとめ:>
ヤバイ・・・家族の誕生日もうろ覚えだし、そもそも自分の年齢すらうろ覚え・・・w

ちなみに僕は、3月5日、うお座です。

あれ?家で制服・・・?

最後に・・・
はむはむはむはむはむあはむはむetc・・・

では
  • 2010/07/25 00:54
  • ハム
  • URL
Re: タイトルなし
ハムさん>

> どうも!だいぶ久しぶりにコメントしました!!!

お久しぶりです。

> 受験生なのでコメントかけない・・・
> 現在夏休み、遊び倒したいがそう言うわけにもいかない・・・

勉強忙しそうですね。
がんばってください。

> というわけで(どういうわけで?)、
> 西沢回キターーー!!!(☆∀☆)

それも誕生日回。
完全に西沢さんメインのお話ですね。

> 久しぶりの登場>確かにイケメン・・・ハヤごと女性ファン上昇作戦?!(違

どうでしょうね。
他の男キャラの出番も増えて欲しいですね。

> Q、今日は5月15日
> A、5がいっぱい
> この会話が面白かったw

宗谷君の答えはちょっと予想外w
まぁ確かに5が比較的多い日付ではあるが。

> つまりモテるためには:>
> 自分ができるのは・・・掃除、料理
> 自分ができないのは・・・それ以外、
> それ以前にイケメンじゃねぇし自分

掃除洗濯料理はともかく
裁縫なんてムリ(ノд`)

僕もイケメンじゃないです。
でも男は顔じゃないですよ!...たぶん(オイ

> 住居者になって頻繁に登場する~>
> あれ服が・・・貸しぐらしの・・・見えない、できれば、教えてください。

見直してみました。
「貸しぐらしのアタシ」みたいです。

> 喫茶どんぐりにて作戦会議>
> こんな時に思うのもあれだけど・・・すごいハーレムだ・・・(生徒会の一存の鍵が喜びそうなハーレム)

確かに。
さらにうらやましいのは
ちゃんと好かれているということだ。

> え...マジで!?(マジです>
> 他にも・・・
> 1974年 - セブン-イレブンの日本1号店が東京都で開店。
> 2001年 - 青年向け漫画雑誌週刊コミックバンチが創刊。
> 2007年 - 会津若松母親殺害事件が起こる。
> などなど(WIKI参照)
> コロコロコミック創刊は1977年
> フィックションのできごとに、西沢さんがいましたw

うおぉ...やっぱり調べてみると
いっぱいでてきますね。

> 今週のまとめ:>
> ヤバイ・・・家族の誕生日もうろ覚えだし、そもそも自分の年齢すらうろ覚え・・・w

自分の年齢すら!?
それだけは覚えておきましょうww

全員の誕生日をキチンと
覚えているのは家族の中で僕だけかもしれない。

> ちなみに僕は、3月5日、うお座です。

あ、おめでとうございます(ちょ

> あれ?家で制服・・・?

言われてみれば...なんで制服だったんだろう?

> 最後に・・・
> はむはむはむはむはむあはむはむetc・・・
>
> では

コメントありがとうございました!!
  • 2010/07/26 21:05
  • TOKI.
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ハヤテのごとく!281話「僕の誕生日は10月19日です。てんびん座です」感想
5月15日、それは普通なのが特徴な普通の女子高生である ハムスターこと西沢歩の誕生日、 誕生日、それは無条件で主役になれるイベント、 ...
  • 2010/07/27 15:53
  • URL
