2010年 夏季アニメ総括感想 その2

どうもこんばんはTOKIです。
夏季アニメ総括感想その2です。

祝福のカンパネラ
世紀末オカルト学院
ストライクウィッチーズ2




けいおん!!
会長はメイド様!


続きからどうぞ
campanella11title.jpg

本筋の物語が始まってからは結構テンプレな展開が続いたけれど
満足度は何気に高いです。

ギャグ、そしてサービス方面ではやっぱりトルティア姉妹が目立ってましたね。
下手すればメインヒロイン達よりも。
最初はライバルだからいろいろと意地悪してくると思ったら
逆に味方をいじりまくるリトスちゃんは何気にミネットの次に好きなキャラ。
爽やか紳士のレスターを姉に振り向かせるために
とにかくいじりまくることで姉のかわいさを最大限引き出そうとするリトスちゃんは良い子。

そして終盤は頻繁にバトルが勃発するわけですがこれが予想以上に熱かった。
特にカリーナ対アヴリル戦は白熱していてとても面白かった。
最初の頃と比べて格段にカリーナさんがレベルアップ。


一言:ミネットちゃんは俺のむすm(ry
campanella6minett2.jpg
門脇さんのロリボイスの破壊力が凄まじかった。


occult1title.jpg

occult4jk2.jpg
急展開ktkr!!

もうなんかラスト3話はあまりにも
展開がぶっ飛びすぎてて何がなんだか!だがそれがいい!
オカルトギャグアニメを見ていたと思ったら
いつの間にかアクション魔法バトルアニメになっていたというね。

こんなオカルトがあっていいんですか!?
saki11nodochan.jpg
あるものはしょうがないじゃない...

最終的にノストラダムスの鍵は「物」ではなく「条件」だったことに驚き。

みなさん。最後の僕の活躍をご覧いただけましたか。
主人公としてふさわしい姿だったでしょう

occult10bunmei.jpg
うん、本当すごかった。最強すぎる...スプーンが
文明は最後はかっこよかったがそれ以外ではヘタレでダメダメだったと思う(ちょ

楽しめたし終わり方もよかったと思います。
最後のスプーンシーンはさすがに強引過ぎだと思ったけど。

こずえちゃんがいいギャグ要員だったと思います。
終盤のシリアス展開でキッチリと洗脳されてオカルト集団に
混じってるのを見たときは吹き出した。


一言:チビ文明を任されたマヤ→そのまま結婚...だと...
逆光源氏計画発動ですねわかります
occult7kozue.jpg


sutopan21title.jpg

いやぁ、楽しい癒されるアニメでした....
構成が同じだから見ていて1期を思い出しました。
もういい話だったりいろいろな意味でひどい話だったりとまちまちだったけど
逆にそのバランスが良かったしどれもすごく面白かった。


終盤はもっさんの死亡フラグがビンビンだったわけだけど
主人公が自分の力と引き換えにその危機を救う。
芳佳はもうホントに魔法が使えないのか...
じゃあ3期はその力を取り戻すところからだな!
もしくはEDででてきた新部隊の話...?
いやもちろん3期があるかどうかわからないけど。
でも芳佳のお父さんやネウロイの謎がなんかそのままだからきっと続編が...!


一番好きだった回:エイラーニャ回

サーニャは私が守るンだ!
sutopan26eira.jpg
ナニコノ最終回!?(違
いつの間にかエイラが主人公になってメインヒロインであるサーニャとともにネウロイ破壊。
破壊シーンは最高に熱かったです。挿入歌もすばらしい。

そして当然今期の天使枠は文句なしのサーニャちゃん
sutopan212sanya.jpg
SMT!(サーニャちゃんマジ天使)
今期は門脇さんのキャラがみなツボすぎる。

一言:MVP賞はミーナ隊長に贈呈


keionn26title.jpg



なんだろう、この終わってから出てくる寂しさは。
最終話を見てから無性に寂しくなってOPを聞くようになった僕です。
放送中ならともかく、終わってから主題歌を聞くようになったのはこのアニメが初めてだ。
まあ番外編あったけど。

もう終盤は見ていて来年の様子を想像するだけで
癒しアニメがただ痛々しくなっていくだけだった...
最終話なんてあずにゃんを直視できませんでした...

来年のあずにゃんが一人で紅茶を飲み、一人でトンちゃんにエサをやり、一人でギターを練習してる様を
想像するだけでうわああああああああああああああああああペロペロ


もっと真面目に新人勧誘していてくれれば...!
keionn24azunyan.jpg
と、番外編を見るまでは思っていました。


そう。あの勧誘ビデオがあれば何も心配はない!!!
keionn25azunyan.jpg


しかし2期になってから
ユイがウイに依存してるのは相変わらずだがウイがユイに依存んしてる様も描写されてた。
どんだけお姉ちゃん好きなんだよ。
あとムギちゃんがユイ/りっちゃんサイド(つまりボケ)に、まわってしまって
ツッコミ役が澪と梓だけに...

一言:最終話のラストが衝撃的すぎるだろ!!!
keionn25movie1.jpg
keionn25movie2.jpg
keionn26movie.jpg




え...これ勧誘ビデオの話であったネタだろ...?
keionn2ee.jpg

いいえ、これはすべて事実よ
keionn25mugi.jpg
あなた誰ですか



kaichouhameid1title.jpg
これはすばらしいニヤニヤアニメ

拓海さんマジイケメン
kaichouhameid17takumi.jpg

もうなにこの無敵完璧超人。
この人の弱点を誰か知っていたら教えてください。
ちなみにミサちゃんという答えはナシな。

1話から最終話までずーっとミサちゃん一筋なんて本当拓海さんは変態ではない方の紳士である。
そのおかげかミサちゃんが段々とデレてきて
後半はもうニヤニヤしない回は存在しませんでした。
会長のデレ具合が最高級に破壊力抜群
kaichouhameid15misa.jpg


あとこれとかこれとかこれとかこれとか
ああもうかわいすぎだぜミサちゃん!

kaichouhameid26misasort.jpg


新キャラ新谷
kaichouhameid24hinata.jpg
ミサちゃんは拓海のモノ?まずはそのふざけた幻想を(ry
ハ、作品が違ぇんだヨ!三下くゥゥゥゥン!
kaichouhameid10takumi.jpg
そこで寂しく吠えてンだなァ!ヒャハハハハー!
kaichouhameid25hinata.jpg
ちくしょう...ただのかませ犬かよ...不幸だ...

最終話で一気にミサちゃん爆発したな。
ミサちゃんのデレはやばいって。
我慢?我慢しっぱなしだよ!!

一言:ちくしょう、おのれ碓氷ではなく
ちくしょう、さすが碓氷さんだぜと思わせるこのアニメはスゴイ。

kaichouhameid26kiss.jpg

あと忙しくなったせいで余計メイドが欲しくなったことを
この前友人に言ったら変態と言われました。心外です。

kaichouhameid11sannin.jpg

おっぱいコールするお前が言うか
kaichouhameid25meid.jpg




秋季感想は日曜になりそうです...

スポンサーサイト

Comment

こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


まず最初に、お忙しい中当ブログのアニメ評価企画に参加して頂きありがとうございました。アニメ評価企画9の最終結果は、現在当ブログにて掲載中ですのでよろしければご覧になって下さいませ。

評価企画9の最終集計結果↓
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51622440.html

さて、今回も「今期終了アニメ(9月終了アニメ)を評価してみないかい?10」と題しまして、評価企画を立ち上げましたので、参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して頂けると嬉しいです。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51622970.html


今後とも色々とお世話になると思いますが、どうか末永いお付き合いのほどよろしくお願いいたします。宣伝大変失礼いたしました。
TOKIさんの今期アニメ感想読ませてもらいました。
とは言っても僕が観ていたアニメはなかったですけど。
しかし深夜枠ってなんで女性キャラが多いもしくは
主人公が女性キャラの作品が多いんでしょうか?
去年放送されていたミラクル☆トレインのような
美男子キャラ揃いのアニメなら
深夜枠にどんどん手を伸ばしていけるんですけど・
まあ今期放送されている深夜枠の美男子多いアニメは
ぬらりひょんの孫、伝説の勇者の伝説の2つがあるので
良しですけどこの2つが終わったら僕の好みの深夜枠アニメがまた無くなりますね。
あと、僕も今期アニメ(深夜枠なし)の総評価を書いたので
良かったら来てくださいね。
Re: タイトルなし
ピッコロさん>

> こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。

こんばんは。こちらこそお世話になっております。

> まず最初に、お忙しい中当ブログのアニメ評価企画に参加して頂きありがとうございました。アニメ評価企画9の最終結果は、現在当ブログにて掲載中ですのでよろしければご覧になって下さいませ。
>
> 評価企画9の最終集計結果↓
> http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51622440.html

集計お疲れ様です。
結果は楽しく拝見させていただきました。
やはり化物語は人気でしたね。

> さて、今回も「今期終了アニメ(9月終了アニメ)を評価してみないかい?10」と題しまして、評価企画を立ち上げましたので、参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して頂けると嬉しいです。

はい、今回も参加させていただきます!
記事はもう少し余裕ができてから書く予定です。

> なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓
>
> http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51622970.html
>
>
> 今後とも色々とお世話になると思いますが、どうか末永いお付き合いのほどよろしくお願いいたします。宣伝大変失礼いたしました。

こちらこそよろしくお願いいたします。
コメントありがとうございました!!

  • 2010/10/16 21:05
  • TOKI.
  • URL
Re: タイトルなし
花月さん>

> TOKIさんの今期アニメ感想読ませてもらいました。
> とは言っても僕が観ていたアニメはなかったですけど。
> しかし深夜枠ってなんで女性キャラが多いもしくは
> 主人公が女性キャラの作品が多いんでしょうか?

たぶん大体のアニメの主人公は男キャラだけど
男キャラに対して女キャラの数は圧倒的に多いかも。
特に夏季アニメではけいおん!やストパンというほとんどが女キャラのアニメもありましたし。
まあ深夜まで起きている人たちは男性が多いからかもしれませんね。

> 去年放送されていたミラクル☆トレインのような
> 美男子キャラ揃いのアニメなら
> 深夜枠にどんどん手を伸ばしていけるんですけど・

最初の数話しか見ていませんが
ミラクル☆トレインは結構斬新な作品でしたね。
美男子キャラ揃いのアニメだとやっぱり
少女漫画が原作のものが多いのかも。
今期の秋季アニメでは「おとめ妖怪 ざくろ」がその一つですね。

> まあ今期放送されている深夜枠の美男子多いアニメは
> ぬらりひょんの孫、伝説の勇者の伝説の2つがあるので
> 良しですけどこの2つが終わったら僕の好みの深夜枠アニメがまた無くなりますね。

その二つは僕もまだ視聴していますよ。
美男子ですか...
そういえば今期始まったアニメで
「STARDRIVER 輝きのタクト」という
主人公が「銀河美少年」として登場するアニメが...深夜枠ではありませんが。

> あと、僕も今期アニメ(深夜枠なし)の総評価を書いたので
> 良かったら来てくださいね。

あ、はい。
見させてもらいました。
評価されていたのはどちらも僕が見ていなかった作品でしたけね。
ベスト男性声優賞が桜井さんですか。
クールでカッコイイ声ですよね。僕も好きです。

コメントありがとうございました!!!

  • 2010/10/16 21:23
  • TOKI.
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
