2011年 冬季アニメ感想

どうもこんばんはTOKIです
zonbi2ayumu2.jpg
はい、ようやく冬季アニメ1話感想です


以下見てみた作品:


君に届け 2nd Season
レベルE
カードファイト!!ヴァンガード
夢食いメリー
IS <インフィニットストラトス>
魔法少女まどか☆マギカ
これはゾンビですか?
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
GOSICK
ドラゴンクライシス
フラクタル
みつどもえ 増量中!
Starry Sky



まあ1話どころかすでに4話まで見た作品も少なくないですが?
zonbi2ayumu3.jpg
何か文句でも?


何偉そうにしてるんですかこのクソ虫
zonbi2sera.jpg


すんませんでしたぁ!続きからどうぞぉ!
zonbi1ayumu5.jpg




kimitodo21title.jpg

さてやってきました超爽やか青春ニヤニヤアニメ第二期。
初っ端からバレンタインデーという特大イベントで始まり、
ニヤニヤがノンストップです。

けれども「本気すぎて渡せない」というある意味残念、ある意味正解な結果。
恋はタイミングだとやのちんも言ってたしこの時にチョコを渡して告白するのはなんとなくもったいない。
たぶんくるみちゃんに何か言われなくても結局渡せなかったと思う。

さて問題です。
2年生になり、ギクシャクする風早と爽子の間に登場したのは次のうち誰でしょう?
soraoto26sugata.jpg


A:銀河美少年
stardriver8ginga.jpg
君の未来は、きっと輝く!


B:将軍
durarara18masaomi.jpg
俺、エスパーだもんよ


C:三浦健人
kimitodo23kento.jpg
俺がこうやったら、笑顔☆

くっ、颯爽登場して黒沼とあっという間に仲良くなり、
自分のことはエスパーと言う...

kimitodo23kazehaya.jpg
AかB...一体どっちだ(正解はC

もう風早君と爽子はさっさと付き合っちゃえばいいよ...
というか付き合ってください。お願いします。
keionn2all2.jpg
このままだとニヤニヤしすぎて気が気じゃないです



levele1title.jpg

1話から3話までの壮大なドッキリ大作戦。
原作読んでなかったので見事に騙されました。

結構シリアスな物語かと思ったら純粋なコメディみたい。
まあドッキリだったんだからシリアスもなにもないな。
七花さんのツッコミがよかった。

4話からはまた別の宇宙人の話になるのだろうか。



vanguard1title.jpg

薦められて見てみたら予想以上に面白かったカードゲームアニメ。
遊戯王と見比べながら見てしまった俺を許してくれ

主人公先導アイチは気弱な性格だが
過去に一枚のカード、ブラスター・ブレードを受け取りヴァンガードに目覚める。
デッキを作り数年後。
カードをくれた恩人、櫂トシキにアイチは挑む。

シンプルだけど奥深そうなゲームで面白かった。
僕の拙い理解力ではまだ細かいルールがイマイチつかめていないので
店員のお姉さんに手取り足取り教えて欲しいです(オイ

あと言うまでもないが妹がカワイイ
vangaurd3emi.jpg



yumekui1title.jpg
夢と現実が交差する時、物語は始まる(違

相手の見る夢の色を見る能力を持つ主人公藤原 夢路。
しかし自分の夢は黒い悪夢が続いていた。
夢に潜む住人、夢魔に襲われる夢路の前に現れたのは謎の少女メリー。

夢の住人が現実世界に出てくるためには器が必要。
メリーちゃんはその器を手に入れたようだけれど
その経緯も自分が何者なのかもわかっていない様子...

ただ、いくらカワイイからって居候の分際で女の子をお持ち帰りすんな!うらやmけしからん!
yumekui1yumeji.jpg

夢路が夢魔を突き止め、メリーがそれをやっつける。
4話になってタイトルの夢食いメリーの意味がわかり、
物語がようやくスタート地点に立った感じ。



is1title.jpg

世界で唯一女にしか動かせないISを動かせる男
is2ichika.jpg

なんだこのストライクウィッチーズに一人男を放り込んだような展開は...
ストライカーユニットも魔女しか動かせない設定だけど
あの作品に同じことが起きたら暴動が起きる気がする(ぇ

まあ、こういう展開に限ってきっと周りは百合百合しかったりする...と思ったけど普通にハーレム展開だコレ!


オルコットさんはツンデレかと思ったけどツンは一瞬で
試合が終わった瞬間デレデレに変わったという...
is3orukoto.jpg


っというか主人公だけ個室にすることはできなかったのか。
しかも幼馴染のシノノノノさん...失礼、噛みまs(r
幼馴染のシノノノさんと同室だと...くそぅ、今期は幼馴染と同居するのが流行っているのか。

今はISはスポーツに類してるけど
たぶんこれから試合から死合に変わっていくんだろう....



madoka1title.jpg


冒頭のシーン...というか突然変化した後の世界観が
ものすごいシュールな感じでインパクトがすごかった。

夢ではほむらさんが世界を救うべくがんばってると思ったら
今度は転校生として登場して妖精をフルボッコ。一体何が起きているんだ。
変身シーンや妖精とかタイトルどおりの魔法少女物のアニメ。

契約をすると願いを一つ叶えてくれると言ってくるが
なかなか決められないまどかとさやか。
そしてもたもたしていたらマミさんがあああああああああああああああああ!!

4話ではさやかがカミジョーさんの左腕を治すため魔法少女になり、

そして現れる新たな魔法少女、京子
madoka4kyouko.jpg
きっと現代魔法を使うに違いない。武器は当然タライで(マテ



zonbi1title.jpg




これはゾンビですか?
zonbi1ayumu.jpg

いえ、ただのヘンタイです
soraoto27ninfu5.jpg

ちくしょおおお...反論できねえよおお!
zonbi2ayumu.jpg

そらおと、えむえむから導き出されたヘンタイは不死身の法則(オイ

ネクロマンサーと同居してる主人公がゾンビで
ひょんなところで出合った少女の魔力を吸い取ったせいで
魔装少女となって敵がザリガニというとんでもなくカオスな話だったが
ギャグのテンポとツッコミも良かったし予想外にすっげえ面白かった。
主人公がゾンビだったり武器がチェーンソーなだけあってスプラッタな描写でまくりだけど。

そして衝撃的だったのは...

妄想妹の声が毎回変わるだとおおおおおおおぉ!!
oreimo12kyousuke2.jpg
毎回妄想シーンが楽しみで仕方ない



onisuki1title.jpg
タイトル長っ!←一番最初の感想

onisuki1nao.jpg
まるで俺妹を変態のベクトル方向に特化させたような作品。

タイトルからして妹が真性のブラコンだということはわかっていたが
兄貴の方も負けないくらいの変態だった。いや欲望に忠実なだけか。

兄がエロゲをやっている間
その兄の隠し持っていたエロ本に囲まれて家族会議をする高橋家。

実は血がつながっていなかった奈緒だが
それってつまりなんの問題もなく
お兄ちゃんと結ばれることができるってことだよねキャッハー
と逆に喜ぶ姿はさすがだと思った。

そして現れるライバル彩葉。
お医者さんごっこをさせる代わりに恋人になるという約束を律儀に守る彼女。
若気の至りってやつか...



gosick1title.jpg

異国の学園に通う黒い死神。
学園の図書館に幽閉されている金色の妖精。
出会い、そして二人は呪われた箱庭へと誘われる。

ミステリー系の物語ですごく面白い。
久城は助手としてサポートし、ヴィクトリカの頭脳で事件解決。
gosick1victorica.jpg

ちなみにトリックや犯人の正体なんかよりも
一番驚いたのはヴィクトリカに兄がいたことである。



crisis1title.jpg
ドラドラ!(マテ

くぎゅううううううううううう!!!
crisis1rose.jpg
なんという手乗りドラゴン

ロストプレシャスと呼ばれるものを手に入れるため
危ない橋を渡ってドラゴンの少女を拉致誘拐した主人公りゅーじ。
そしてさらにブラックドラゴンに誘拐されるローズ。
第1話から何度も誘拐されるな...ちょっと某お嬢様を思い出した。



fractale1title.jpg


結構人いるな
fractale1hito.jpg
人!?人なのコレ!?ねえ!?

正確にはドッペルと言うやつみたいだけど
両親を見たときは「この主人公、宇宙人と住んでやがる!」とビックリした。

しかもなんか警察来たら一瞬で消えたし。
よくわからんけどデータを利用して
実際にはいない場所でも存在することが出来るみたいな感じ...?


空から落ちてきた謎の少女が...
fractale1furyune.jpg

ドーン!
fractale1nessa.jpg
...突然天使になっていた(オイ

なんだこの天然さんは...めっさかわいい。

本当の自由とは何か。
クレインはその答えを見つけることが出来るだろうか。



mitudomoe21title.jpg
ガチでこれはひどい
もうツッコミどころ満載すぎるのであえてスルー。

気を取り直して2話からの感想。
mitudomoe22title.jpg

佐藤君はクェイサーパンツ仮面で
栗山先生は保険医失格で
みっちゃんはメ〇豚で
先生は親父に半殺しにされる。

...うん、いつも通り。

あと2期は何気にこの子ががんばってると思う
mitudomoe22game.jpg



starry1title.jpg


花月さんに薦められたもう一つの作品。
なんとなくミラクルトレインを思い出すな。

元男子高で女子が少ないというのはわかるけど
だからって1人ってのはないだろう...

1話1話が短いのですぐに追いつきました。
6話まで見ましたが12の星座に代わる12人の主人公たちの物語なんですね。
一人あたりの尺が2話分で、
急な展開のせいで足りなかった描写は別の主人公の物語で補強していく感じ。
今のところ好きだったのは水瓶座の翼君の話かな。

あ、ちなみに自分は乙女座です
anime4shinpu.jpg
聞いてません




以上です。



スポンサーサイト

Comment

アニメ!!
どうもこんばんは
blackです。


インフルエンザが流行り始めた
みたいですね。
気をつけてください。



さて、最近はアニメを
殆ど観てなかったので
感想書けませんでした!

というわけで
HDDで←(ここ重要)
録りためてたアニメ
観はじめました。

リアルタイムで
今もみてます。

学園黙示録…て
これ下手したら1年前の…



…はい、冒頭10分で
トラウマ確定しました。

やっぱさっきみてた
ドラゴンクライシスに
しよう。

ゾンビよりはマシだ。

ん?
レッドドラゴン?
ブラックドラゴン?

おいおいww
ネーミングセンs(ry

うん

こうやってテレビ
あさってると
録りためてた中で
定期的に観てたのが
あった。

[Angel Beats!]。

これだけは放送と
リアルタイムで観てました。

夜中こっそり起きて
ひっそり観てた記憶が
あります。

あっ
ハヤテの第二期!!

正直
神父さん=TOKIさん
にしか見えない…

あったなあ…
懐かしい…

他にもたくさん…


おっと
いけないいけない

今日はこのへんで
失礼します。
ありがとうございました!!

あれ?
なんでこんなにたくさん
[天才!志村動物園]が
入ってるんだろ…
  • 2011/02/01 01:45
  • black
  • URL
Re: アニメ!!
blackさん>

> どうもこんばんは
> blackです。

どうもこんばんはTOKIです。

>
> インフルエンザが流行り始めた
> みたいですね。
> 気をつけてください。
>

ありがとうございます。
blackさんも気をつけて。

>
> さて、最近はアニメを
> 殆ど観てなかったので
> 感想書けませんでした!
> というわけで
> HDDで←(ここ重要)
> 録りためてたアニメ
> 観はじめました。
>

自分も撮りためたまま、
まだ見ていない作品があったりしますw

> リアルタイムで
> 今もみてます。
>
> 学園黙示録…て
> これ下手したら1年前の…

去年の夏季アニメですね。
そのアニメの感想記事も書きましたので
終わった後(ネタバレ注意のため)によろしけれどうぞ。

> …
>
> …はい、冒頭10分で
> トラウマ確定しました。

僕は1分で降参しかけました。(結局最後まで見た)

> やっぱさっきみてた
> ドラゴンクライシスに
> しよう。

くぎゅうううう(ry

> ゾンビよりはマシだ。
>
> ん?
> レッドドラゴン?
> ブラックドラゴン?
>
> おいおいww
> ネーミングセンs(ry

シンプル イズ ベストという言葉がありますよw

> うん
>
> こうやってテレビ
> あさってると
> 録りためてた中で
> 定期的に観てたのが
> あった。
>
> [Angel Beats!]。
>
> これだけは放送と
> リアルタイムで観てました。

面白かったです。
天使ちゃんマジ天使。

> 夜中こっそり起きて
> ひっそり観てた記憶が
> あります。
>
> あっ
> ハヤテの第二期!!
>
> 正直
> 神父さん=TOKIさん
> にしか見えない…

すみません...
実際の神父さんは
自分ほど変態でボケまくりじゃないので注意してください。

> あったなあ…
> 懐かしい…
>
> 他にもたくさん…
>
>
> おっと
> いけないいけない
>
> 今日はこのへんで
> 失礼します。
> ありがとうございました!!

コメントありがとうございました!!


> あれ?
> なんでこんなにたくさん
> [天才!志村動物園]が
> 入ってるんだろ…

無意識で入れるほどに好きなんですね。わかります。
  • 2011/02/01 21:29
  • TOKI.
  • URL
どうもこんばんわ。

>ヴァンガード
>あと言うまでもないが妹がカワイイ

`¨ - 、     __      _,. -‐' ¨´
      | `Tーて_,_` `ー<^ヽ
      |  !      `ヽ   ヽ ヽ
      r /      ヽ  ヽ  _Lj
 、    /´ \     \ \_j/ヽ
  ` ー   ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´   `¨´
           ̄ー┴'^´


>夢喰いメリー
もう「可愛けりゃいいんだろ」の究極系

>IS
>あの作品に同じことが起きたら暴動が起きる気がする(ぇ

確かにwwハーレム前提に作られた作品と
百合の園として作られた作品との違いだな

>まどか
良くも悪くも3話のインパクトが強すぎた。
おかげで4話以降は常に恐怖心と緊張感を持ちながら
視聴しないといけなくなった。

>きっと現代魔法を使うに違いない。武器は当然タライで(マテ

その発想は無かったわ。たしかにあいぼんで魔法少女ですもんね

>これはゾンビですか?
>妄想妹の声が毎回変わるだとおおおおおおおぉ!!

毎週それが楽しみでしょうがない。

>みつどもえ
確かに2期は眉毛…じゃなかった吉岡さんがんばってるな。あと千葉氏は最高です
ヴァンガード、気に入ってもらえてなによりです。
あと言うまでもないですが僕的にはアカチが好みです。

遊戯王と見比べたくなる気持ちもわからなくはないですけど
それを言ったら出来も良い遊戯王5D'sの後番になる
来期アニメの遊戯王ゼアルがあまりに不憫過ぎます(笑)
ただでさえファンからは新シリーズのデザインで不安がられているわけですし。

マギカ、観てないのであまり知らないですけど
聞くかぎりじゃマミってキャラの最期、
ディヴァイン(遊戯王5D's1年目参照)の最期と似ているみたいです。
食い殺される辺りとか。

スタスタがミラクルトレインに似ている、
それは僕も思いました。
だから僕ははまっちゃったのかも知れないです。
絵柄も好みですし。

あ、来期になってお勧めのアニメがあったらまた勧めにきますね。
3,4月って朝枠夕方枠の一斉改変期でもあるので。
ちなみに僕の知るかぎりじゃ来期で1番早くスタートするアニメは
3月2日からスタートのレベルファイブのゲーム作品の小型ロボットアニメです。
メタベイも早く3期決定してほしいです。
まだ2期2ヶ月はありますけど。
Re: タイトルなし
せーにんさん>

> どうもこんばんわ。

どうもこんばんは。
コメントありがとうございます!!

> >ヴァンガード
> >あと言うまでもないが妹がカワイイ
>
> `¨ - 、     __      _,. -‐' ¨´
>       | `Tーて_,_` `ー<^ヽ
>       |  !      `ヽ   ヽ ヽ
>       r /      ヽ  ヽ  _Lj
>  、    /´ \     \ \_j/ヽ
>   ` ー   ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´   `¨´
>            ̄ー┴'^´

CVは自分の好きな
CLANNADの有紀寧姉さんと同じ人でした。

>
> >夢喰いメリー
> もう「可愛けりゃいいんだろ」の究極系

メリーちゃんもかわいいけど
いさななじみのおさなさんもすごく好きです(マテ

> >IS
> >あの作品に同じことが起きたら暴動が起きる気がする(ぇ
>
> 確かにwwハーレム前提に作られた作品と
> 百合の園として作られた作品との違いだな

そうですよね。
始めっからハーレム展開だとわかっていると許せる不思議。

> >まどか
> 良くも悪くも3話のインパクトが強すぎた。
> おかげで4話以降は常に恐怖心と緊張感を持ちながら
> 視聴しないといけなくなった。

まさかあんな早々にマミさんがリタイアするとは思いませんでした。
むしろあっさりすぎたのでせーにんさんと同じように
まどかの願いでマミさんが生き返るんじゃないかと...

> >きっと現代魔法を使うに違いない。武器は当然タライで(マテ
>
> その発想は無かったわ。たしかにあいぼんで魔法少女ですもんね

むしろ僕はそれしか思い浮かばなかったという...
まあこよみと違って京子は「出来る子」みたいですねw

> >これはゾンビですか?
> >妄想妹の声が毎回変わるだとおおおおおおおぉ!!
>
> 毎週それが楽しみでしょうがない。

かないみかさんの声は反則的だった....
いつにぃにぃと呼ぶのかと(オイ

> >みつどもえ
> 確かに2期は眉毛…じゃなかった吉岡さんがんばってるな。あと千葉氏は最高です

千葉氏はエロイけど紳士でもありますよね。そう、言うなれば変態紳士!

  • 2011/02/02 19:50
  • TOKI.
  • URL
Re: タイトルなし
花月さん>

> ヴァンガード、気に入ってもらえてなによりです。
> あと言うまでもないですが僕的にはアカチが好みです。

面白かったです。
アイチほど気の弱い主人公は久しぶりに見た気がする。

> 遊戯王と見比べたくなる気持ちもわからなくはないですけど
> それを言ったら出来も良い遊戯王5D'sの後番になる
> 来期アニメの遊戯王ゼアルがあまりに不憫過ぎます(笑)
> ただでさえファンからは新シリーズのデザインで不安がられているわけですし。

すみません...
展開が初代遊戯王とちょっと似ていたのでつい。

> マギカ、観てないのであまり知らないですけど
> 聞くかぎりじゃマミってキャラの最期、
> ディヴァイン(遊戯王5D's1年目参照)の最期と似ているみたいです。
> 食い殺される辺りとか。

はい、油断してがぶりとやられてしまいました...
まだ3話なのにリタイアする人がでてくるなんて。

> スタスタがミラクルトレインに似ている、
> それは僕も思いました。
> だから僕ははまっちゃったのかも知れないです。
> 絵柄も好みですし。

どちらも女子向けの作品ですよね。
スタスタの絵柄はなんとなく少女漫画に似た雰囲気だと思いました。
特に幼少時のシーンとか。

> あ、来期になってお勧めのアニメがあったらまた勧めにきますね。
> 3,4月って朝枠夕方枠の一斉改変期でもあるので。
> ちなみに僕の知るかぎりじゃ来期で1番早くスタートするアニメは
> 3月2日からスタートのレベルファイブのゲーム作品の小型ロボットアニメです。
> メタベイも早く3期決定してほしいです。
> まだ2期2ヶ月はありますけど。

はい。ぜひまたオススメを教えてください。
コメントありがとうございました!!

  • 2011/02/02 20:00
  • TOKI.
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
