ヒナ祭り祭りにヒナギクをコーヒーに描いてみた

どうもこんばんはTOKIです。
まさか先週あんなことになるとは思わなかったのですが、
一応前々から温めていた(というか考えていた)ネタがありましたので
今回も祭りに参加したいと思います。

強い気持ち強い愛。今もその気持ち、ホントだから。

というわけで、今年もやってきた!
anime12risarisa.jpg



一年に一度のお祭り騒ぎ!
anime20shinpu11.jpg




ヒナ祭り祭りの始まりだああああああああああ!!
anime12hinagiku2.jpg


一昨年はひなあられ←黒歴史(失敗)

昨年はパッキー←リベンジ成功

そして今年は...


hata79.gif284hinabirth.jpg
参考にした画像↑



コーヒーにヒナギクを描いてみた
coffeehinagiku20111_convert_20110302194830.jpg
(コーヒーにココアパウダーをふりかけて描きました)




............は?
anime15hina3.jpg



食べ物を粗末にしない!とあれほど...
えっと、今回は反省して飲み物にしたって管理人が...

anime18hina4.jpg
そんな屁理屈通ると思って?ですよねー



hinabtabemonosomatu_convert_20090227142942.jpg
一昨年、昨年と同じ画像↑



ちなみにコーヒーは当然、手作りです
anime20shinpu16.jpg
素直にインスタントだと言いなさい



まあ、今回は若干失敗してるんだがな...
唯一の誤算は
粉は液体に溶けることを忘れていたということだ

anime20shinpu19.jpg
つまり自分で思っていた以上に自分はアホだったってことですか



さてそれでは何故こういう企画になったか:

去年があまりにも行き当たりばったりというか思いつきで行動してやったものだったので
今年はもう少し事前に考えながらやろうと思って、年中ネタをふと思いついてはメモしていました。



そして原作でのヒナギクの1年間を振り返ってみると...


267hina_convert_20100409173410.jpg
275hina_convert_20100611165909.jpg
283hina8_convert_20110302190549.jpg
300atan_convert_20101209144004.jpg


時の流れとは恐ろしいもので、
今や彼女は一児の母ですよ(ちげーよ



まあそんなわけで。他にも3連続人気投票1位などもありましたが
個人的に衝撃的だったのがアリスのヒナママ宣言。
ママと言えばお弁当...ならヒナギクのキャラ弁などどうだろうかとも思ったのだが
そんな料理スキルがあるわけもなく。


次に印象的だったのが間接チューのお話で、
今回のコーヒーにヒナギクを描く企画を思いつき、実行しました。


事前にネタを考えていたおかげで今年もできました...
去年のように当日ギリギリまで何も考えてなかったら今年は何も出来ていなかったでしょうね。



それでは最後にまた祝いましょう


ヒナさんお誕生日おめでとーーーーっ!!!!!
anime10hinagiku.jpg







おまけ:紙の上でやったテスト兼完成予想図↓
coffeehinagiku20112_convert_20110302194858.jpg
結局薄い色のパウダーは溶けて見えなくなったので
この完成図のようにはいかず、濃い方一色になってしまったという。

スポンサーサイト

Comment

ヒナ祭り祭り!!
どうもこんにちはTOKIさん

blackです!!


ついにこの日が
やってきましたね!!

ヒナ祭り祭りだあああああああああああああああああああああああああああああああ

実は一昨年の記事や去年の
記事から今年はどんな
食べ物を粗末にするのか
気になってました!!



一昨年のファミコン画質並の
ヒナギクさんは驚きました。



そして去年の
パッキーでつくった
ヒナギクさんを観たときは
改めてTOKIさんの
ヒナギク愛を感じました。


TOKIさんって本当に
生徒会長大好きなんですね


そして
今年の食べ物(?)は
コーヒー!!

果たして
どんな出来栄えなのか!!








え?


…うん…まぁ
良いか悪いかでいえば…
良いんだけど…

う~ん……


あっ

でっ、でもTOKIさん!!
下書き(?)は
上手じゃないですか!!(汗
完璧っス!!

ただちょっと
粉は水に溶けやすいという
特殊オプションがついてた
だけですよね!!

それでちょっと霞みが
でただけですよね!!



あはははは…はは…


大丈夫ですTOKIさん。

僕もドラえもんのケーキを
作ろうとしたら
北斗の拳のケンシロウみたいな
デザインになりました


去年…




さて(オイ


TOKIさんに聞きたかった
事があるのですが

1.NZでの
標準語はなんですか?
2.また、TOKIさんはそれを
話せますか?


図々しいと存じますが
どうか解答よろしく
お願いします。

それではまた!!
  • 2011/03/03 18:30
  • black
  • URL
Re: ヒナ祭り祭り!!
> どうもこんにちはTOKIさん
>
> blackです!!


どうもこんばんはTOKIです。

>
> ついにこの日が
> やってきましたね!!
>
> ヒナ祭り祭りだあああああああああああああああああああああああああああああああ


ヒャッホゥーーーーーッ!!!!!!


> 実は一昨年の記事や去年の
> 記事から今年はどんな
> 食べ物を粗末にするのか
> 気になってました!!
>

はっはっは。何をおっしゃりますか。
僕は今まで食べ物を粗末にしたことなど一度たりともございませんよ?
ひなあられもパッキーもすべて美味しくいただきました。

>
> 一昨年のファミコン画質並の
> ヒナギクさんは驚きました。
>

明らかに材料不足が敗因でした。

>
> そして去年の
> パッキーでつくった
> ヒナギクさんを観たときは
> 改めてTOKIさんの
> ヒナギク愛を感じました。
>
>
> TOKIさんって本当に
> 生徒会長大好きなんですね
>

大好きです。
ハヤテのごとく!女性キャラクターの中では一番好きです。
そして当然男性キャラクターでは神父さんが一番好きです。

> そして
> 今年の食べ物(?)は
> コーヒー!!

反省して食べ物ではなく飲み物にしてみました(オイ


> 果たして
> どんな出来栄えなのか!!
>
>
>
> …
>
>
>
>
> え?
>
>
> …うん…まぁ
> 良いか悪いかでいえば…
> 良いんだけど…
>
> う~ん……

残念ながら最終的に
見栄えが良いものには仕上がりませんでした。

>
> あっ
>
> でっ、でもTOKIさん!!
> 下書き(?)は
> 上手じゃないですか!!(汗
> 完璧っス!!

ええまあ...

「紙の上ではできていたんだ!」という
言い訳も兼ねてオマケを載せました(オイ

> ただちょっと
> 粉は水に溶けやすいという
> 特殊オプションがついてた
> だけですよね!!

まさかあれほど一瞬で溶けるなんてな...
もう少し色が残っても良いと思うんだ。

> それでちょっと霞みが
> でただけですよね!!
>
>
>
> あはははは…はは…
>
>
> 大丈夫ですTOKIさん。
>
> 僕もドラえもんのケーキを
> 作ろうとしたら
> 北斗の拳のケンシロウみたいな
> デザインになりました
>
>
> 去年…
>

おお、つまりケンシロウのようなドラえもんですか。
何気にカッコよくないか?それ。
ドラえもんって簡単そうで描くのは難しかった気がする。

>
>
> さて(オイ
>
>
> TOKIさんに聞きたかった
> 事があるのですが
>
> 1.NZでの
> 標準語はなんですか?
> 2.また、TOKIさんはそれを
> 話せますか?
>
>
> 図々しいと存じますが
> どうか解答よろしく
> お願いします。

まず最初の質問。

> 1.NZでの
> 標準語はなんですか?

標準語と言いますか、
NZの公用語は「英語」
そして先住民族であったマオリ族の「マオリ語」と呼ばれるものがあります。

ただし現在の人口のほとんどがヨーロッパ系なので
基本的に英語が使われます。
学校の授業などもすべて英語です。

ちなみに英語にも種類がありまして
NZでの英語は「イギリス英語」に分類されるものだと思います。
NZ独特の訛りはあるみたいですけどね。

次に、2つ目の質問。

> 2.また、TOKIさんはそれを
> 話せますか?

まず結論から言うと
「英語」は話せますが、苦手です。というか嫌いです。
僕は日本語の方がずっと自分の気持ちや考えを出せるので。

どの程度までが「話せる」ことになるのかわかりませんが、
一応生まれ育っているので日常会話などは出来ます。

日本で言う小論文的なものも学校でイヤというほど書きました。
ただ僕の場合文法がめちゃくちゃだったりするので英語の上手な日本人よりも下手かも(ぇ

さらに言いますと「英語」と「日本語」どちらが上手か?と問われれば
答えは「日本語」でして、仮にこのブログで書いてる感想記事を
英語で書けるかと言えばたぶんムリです(ちょ
できなくはないかもしれませんが時間がかかるでしょうね。


さて、できるだけわかりやすく答えようと思ったら
長くなってしまいました。すみません。
こんな答えでよかったのかな...

> それではまた!!

コメントありがとうございました!!
  • 2011/03/04 19:54
  • TOKI.
  • URL
お久しぶりです。
3月3日にコメントできなくてスミマセン
でも相変わらずの職人っぷりに驚きました。

さぁ来年はココアパウダーでチャレンジだ(ォィ
Re: タイトルなし
せーにんさん>

> お久しぶりです。
> 3月3日にコメントできなくてスミマセン

お久しぶりですせーにんさん。

> でも相変わらずの職人っぷりに驚きました。

今回は若干失敗気味ですけどねw

> さぁ来年はココアパウダーでチャレンジだ(ォィ

来年はどうなることやら...
いい加減食べ物から離れるべきなのかとも思い始めたり。

コメントありがとうございました!!
  • 2011/03/09 22:13
  • TOKI.
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
爪楊枝アートでヒナギク様描いてみた! ヒナ祭り祭り2011
普段ならこのメイン記事を含めて複数記事をアップするのですが、今年はこのメイン記事...
  • 2011/03/03 10:34
  • URL
