ハヤテのごとく!感想 第314話「重なる嘘と人生」


どうもこんばんはTOKIです。
2011年も3ヶ月が過ぎました。
「まだ3月」なのか「もう3月」なのか。

ともかく今週のハヤテのごとく!感想。


314nagi_convert_20110331172226.jpg
ついに出会うナギとルカ

前回はルカのライブをナギが
一方的に見ていただけだったが今回は違う。
お互い同じ夢を持つ同士、どんな会話が交わされるのか。
そしてハヤテは相変わらず女装姿のままなのであった...

そんじゃ続きからどうぞ。


314ruka_convert_20110331172257.jpg
俺もぜひ!

一兆万人もいるかどうかはともかく人気があるのは確かなんだろう。
前のライブも思いっきり盛り上がってたし。

ルカが現れて驚きもあるだろうけど感激の感情も表れてるナギ。
ライブを生で見たナギにとってルカは自分とはかけ離れた存在。
それこそ神様みたいだと思っている。
しかしルカにとっては違う。


314ruka3_convert_20110331172336.jpg
とってもユニークで素敵なまんがだった...
ああ...この子は私のライバルだって思った...


ナギとルカを結ぶ漫画。
それが、ナギとルカを対等にさせる。


ライバルとしt...
314ruka2_convert_20110331172312.jpg
あれ?主従関係になってる...

ライバルとしてお互いを認識したのに、
未だにルカに対して敬語なナギ
それが気に食わないルカは...


314ruka4.jpg
クワガタ拳(ただのチョップ)炸裂



314ruka5_convert_20110331172354.jpg
ペクッて音がしたね。ペクッ

なるほどその音でさえ完全催眠によるものだと言うのか。
そんなこんなでその性格というか人柄でナギとあっという間に打ち解けるルカ。
アイドルという職業柄そんな接し方が身に着いたのか
それとも逆にそういう人柄があったこそアイドルになれたのか。
きっと後者なのだろう。

心にカベを作らず素直に接すれば、
相手もそれに応えてくれると信じている。

314ruka6_convert_20110331172400.jpg



皮肉にも昔はハヤテも同じような考えを持っていた。

最後に笑うのはきっと...ひたむきでマジメな奴なんだと。

皮肉にもハヤテは過去にその生き方を、
考え方を両親に裏切られて否定してしまう。

そして今、執事としてハヤテは存在する。
執事となった瞬間から...
いや、10年前アテネと別れてから、何かしらの心のカベがハヤテにはあるんだと思う。
誰に対しても敬語で、誰に対しても優しく、誰に対しても鈍い主人公。


まあともかく。

ナギと打ち解けたルカ。
そして矛先は今度はハヤテに。

「着替え」という単語が気になったルカ。
そしてナギもさっさと着替えろと言おうとするが...


314hayate_convert_20110331172203.jpg
目が真剣(マジ)です

ついに壊れてしまったハヤテ(違
少しばかりやりすぎたかな?とうろたえてしまうナギ。
まあ、確かにやりすぎちゃった感はあるなぁ...
千桜さんを呼びに行ったナギ。
そして再び二人きりになるルカとハヤテ。


314hayate2.jpg
そういえば今の今までハヤテは自己紹介してなかったな...

むしろよく今まで名乗らなかったな...まあ、女装姿じゃ名乗りにくいだろうけど。
これでルカは田中花子の真の名前を知る。
だがしかしそれで誤解が解けると思ったら大間違いなのであった。


314ruka7_convert_20110331172426.jpg
いわゆる女の子同士だから言える告白である

ルカとのフラグを次々と立てまくったのはいいが、
未だに自分は女だと誤解をされたまま。
こんなセリフを言わせてしまった時点でもはや手遅れ。
ルカがハヤテを男だと知ったときはもうほぼ確実に傷ついてしまう気がするよ。
だって馬乗りになったり告白(っぽいこと)したりしてるんだぜ?

挙句の果てにはまた抱きついちゃうというね!
最近のアイドルはスキンシップ大好きか!!

そしてそれをヤカタの住人たちに目撃されるハヤテ。


314hell_convert_20110331172248.jpg
後で「お嬢様」と「メガネっ子」がパーティーに入る予定です


う~ん...よくわからんが...地獄だな
anime20shinpu15.jpg



今週のまとめ:

「ルカという人柄を知る回」

騙された経験があるのにもかかわらず、
まだ自分を見失わず、人を信じるルカ。

どこかの誘拐を企てた主人公とは大違いだな
anime20shinpu19.jpg
蒸し返さないでください


BACKSTAGE感想:

最近、映画の絵コンテなどを見ると
テンションが上がります。
相当ガッツリ関わっているので
みんなでちょっとずつ作り上げていってる感が
たまりません!

きっと面白くなっていると思うので
ぜひ劇場まで見に来てくださいね!

まぁ、そうはいっても四月目前。
公開までもう時間が……っ!
どうにかしなくてはー!
がんばろー!おーっ!


おーっ!
映画楽しみですね。
一体どんな内容になるのか...


今週のまとめ:

314hitokoma.jpg

もはや手遅れな状況。
重ねに重ねたウソの結果ですね。
そういえば明日はエイプリルフール(どうでもいい





まったく...僕がいつ自分が男ではないと言ったんですか?(ちょ



スポンサーサイト

Comment

ルカがハヤテが女の子だと思い込んでいるのは
演技なんじゃないかと思うほど掴めないキャラに思えます

ハヤテはこれからルカの事を「ルカ」って呼び捨てにしちゃうのですかねぇ~
(千桜に「千桜」でいいよと言われた後も「千桜さん」とさん付けは変わりませんでしたし)
タメ口で話すアテネにも「アーたん」と愛称で呼びますから
そうなったら他キャラの嫉妬心も凄い事に・・・

ヒナギク、歩、泉などからも呼び捨てorタメ口を要求されたらハヤテはどうするのやら・・・

自身の想い人のハヤテと憧れの人のルカにノーマルじゃないとはいえ
フラグが立った事をナギが知ったらどんな気持ちになるのやら・・・
(まぁヒナギクに憧れていましたがハヤテが好きになったと感づくと嫉妬していましたが)

ハヤテは間接的ながらもこの罪悪感のきっかけに関わった虎鉄に
元々嫌っている事もありキレたりするのですかねぇ~
  • 2011/04/01 00:22
  • kivaxtuto
  • URL
  • Edit
なんかヒナギク、すっかり背景が板について来たような(笑)
まあマンガ関連が分からない以上ヒナギクが
同人編であまり関わる事ができないのはわかってますけど(笑)
しかしルカってやっぱり人を引き寄せうち解けるカリスマ性があるみたいですね。
なんかそういうの奪還屋の天野銀次を思い出してしまいます。
性別は違いますけど。

そう言えば明後日からメタルファイトベイブレード4Dが始まりますよ。
公式サイトも4D使用にリニューアルしてました。
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/mf-beyblade/
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/mf-beyblade/chara/index.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/mf-beyblade/trailer/index.html
話カウントは前作に引き続きカウントされてますが
新番組扱いです。
大まかな内容が新しくなってますしなにより
ATXサイトの方では堂々と春の新番組扱いとして取り上げられてます。
最後にアニメ2期のビッグバンブレーダーズAブロックまとめ動画ラストです。
http://2.syawa.net/nicotter/watch/sm13828462
Re: タイトルなし
kivaxtutoさん>

> ルカがハヤテが女の子だと思い込んでいるのは
> 演技なんじゃないかと思うほど掴めないキャラに思えます

演技だとしたら大したもんだ...
ドラマ出演も夢じゃない(ぇ

> ハヤテはこれからルカの事を「ルカ」って呼び捨てにしちゃうのですかねぇ~
> (千桜に「千桜」でいいよと言われた後も「千桜さん」とさん付けは変わりませんでしたし)
> タメ口で話すアテネにも「アーたん」と愛称で呼びますから
> そうなったら他キャラの嫉妬心も凄い事に・・・

さすがに呼び捨てはできないと思いますけどね...
水連寺さんはやめるにしても普通にルカさんと呼ぶ気がする。
アーたんはまあ例外でしょうね。
昔からの知り合いですし。

> ヒナギク、歩、泉などからも呼び捨てorタメ口を要求されたらハヤテはどうするのやら・・・

かなり強引に要求しなきゃなかなかタメ口で話してくれないと思う。
というか敬語で話すのに慣れすぎて、というか癖になって
いきなりタメ口で話したらハヤテは違和感を感じるだろうな...
敬語→タメ口への変化って普通時間をかけて関係が親しくなってからだと思いますし。

> 自身の想い人のハヤテと憧れの人のルカにノーマルじゃないとはいえ
> フラグが立った事をナギが知ったらどんな気持ちになるのやら・・・
> (まぁヒナギクに憧れていましたがハヤテが好きになったと感づくと嫉妬していましたが)

複雑な心境になるでしょうねぇ...
でもまあそれはそれ。これはこれと割り切って見事な修羅場を(マテ

> ハヤテは間接的ながらもこの罪悪感のきっかけに関わった虎鉄に
> 元々嫌っている事もありキレたりするのですかねぇ~

さすがに他人に八つ当たりはしないと思うけれど...
それにキレられても虎鉄は別に反省しないだろうな。
偶然とウソの重なり合いが引き起こしたこの状況...どうするハヤテ。


コメントありがとうございました!!



  • 2011/04/01 22:19
  • TOKI.
  • URL
Re: タイトルなし
花月さん>

> なんかヒナギク、すっかり背景が板について来たような(笑)
> まあマンガ関連が分からない以上ヒナギクが
> 同人編であまり関わる事ができないのはわかってますけど(笑)

ヒナギクはそういうオタ方面ではまったく関係ありませんしね。
そもそもムラサキノヤカタにいるのもアリスちゃんが強引に連れてきただけだし。
白桜関連の話で出番が出てくるのはもうちょっと先になりそうだ。

> しかしルカってやっぱり人を引き寄せうち解けるカリスマ性があるみたいですね。
> なんかそういうの奪還屋の天野銀次を思い出してしまいます。
> 性別は違いますけど。

おー確かに彼のカリスマ性は大勢の人を引き寄せますよね。
ただルカがいじりキャラなのに対して
銀次はいじられキャラな気がする。

> そう言えば明後日からメタルファイトベイブレード4Dが始まりますよ。
> 公式サイトも4D使用にリニューアルしてました。
> http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/mf-beyblade/
> http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/mf-beyblade/chara/index.html
> http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/mf-beyblade/trailer/index.html
> 話カウントは前作に引き続きカウントされてますが
> 新番組扱いです。
> 大まかな内容が新しくなってますしなにより
> ATXサイトの方では堂々と春の新番組扱いとして取り上げられてます。
> 最後にアニメ2期のビッグバンブレーダーズAブロックまとめ動画ラストです。
> http://2.syawa.net/nicotter/watch/sm13828462

明後日からですか。
ストーリーについていければいいんですが...
あ、ちなみにダンボール戦機やヴァンガードは見続けてます。

コメントありがとうございました!!

  • 2011/04/01 22:34
  • TOKI.
  • URL
重ねた嘘は自分の首を…
こんばんは TOKIさん、
blackです。

3月も
あっという間でしたね
色々ありましたが…

ちなみに昨日は咲夜の
お誕生日だったりします

ついに出会ったルカとナギ。

あまり敬語を使わない
ナギですがルカに対しては
「さん」づけで呼ぶほど
憧れを抱いていたようですね…

一兆万人もファンがいるかは
不明ですが

寿命100年伸びるなら喜んで握手しますね。
(伸びなくてもするけど。)


ルカはナギの漫画を読んで
ライバルとしての意識が
芽生えたという。

熱いバトルの予感g(ry
「そのかわり私のことは…
ルカさまって呼んでね。」

なん…だと……!?

未だに敬語を使うナギに
クワガタ拳(ただのチョッp(ry)を
喰らわせたルカ。

ペクッて音がするのが
すごく可愛いです。
僕も伝授してほしいです。


あっという間に
仲良くなるルカとナギ。

心の壁を作らない
素直な心を持てる
ルカの能力はやっぱり
憧れますよね。
だからこそのスターなのか。


ハヤテも純真なままであれば
こんな子だったのかも…

そしてメイドスターとして
トップアイd(ry


着替えの話題になって
さあ大変。

ルカのために嘘を通す
ハヤテですが…

演技に気合いが入りすぎて
目が本気です。

西沢さんがこの台詞を
聞いたら
どんな反応するだろう…

重なる嘘って怖いな…


名前は知られましたが
カッコイイ名前というだけで
まだ正体はバレてないです。

そういえば前にコメントした時
[山田花子]って間違って
打ったなあ…
ちょっと後悔。


「男の子だったら
あなたのこと好きになってたと思う。」

ちくしょ――!!
(机ド―――ン!!)

男の娘の状態で
フラグ立てに成功するなど
やっぱりなんかの実でも
食べてるにちがいない!!


さらには住人から
目撃され…ってあれ…
ヒナギクさんって女装姿の
ハヤテを見るのは初めて?

次号、重ねに重ねた嘘は
一体どうなるのか…


咲夜の誕生日で
思い出したのですが
ネットで面白いのを
見つけました。
(見られますか?↓)

http://sakuya0403.blog113.fc2.com/?mode=m&no=372&photo=true&cr=c8f0116f920503fd1a7a481ee3a31e20
それではまた!!
  • 2011/04/04 03:29
  • black
  • URL
Re: 重ねた嘘は自分の首を…
blackさん>

> こんばんは TOKIさん、
> blackです。

どうもこんばんは!

> 3月も
> あっという間でしたね
> 色々ありましたが…
>
> ちなみに昨日は咲夜の
> お誕生日だったりします

わ、忘れてたわけじゃないよ?
咲夜が満足するような「心のこもった爆笑」が思いつかなかっただけです!

> ついに出会ったルカとナギ。
>
> あまり敬語を使わない
> ナギですがルカに対しては
> 「さん」づけで呼ぶほど
> 憧れを抱いていたようですね…

それほど第一印象が衝撃的だったってことでしょうね。
まあ、まさかアイドルだとは思わないし。

> 一兆万人もファンがいるかは
> 不明ですが
>
> 寿命100年伸びるなら喜んで握手しますね。
> (伸びなくてもするけど。)

アイドルや有名人と出会ったら
まずサインと握手を求めr(ry

>
> ルカはナギの漫画を読んで
> ライバルとしての意識が
> 芽生えたという。
>
> 熱いバトルの予感g(ry
> 「そのかわり私のことは…
> ルカさまって呼んでね。」
>
> なん…だと……!?

ライバルと言いながら様付けを強要するルカさん。
何気にS属性だというのか...!

> 未だに敬語を使うナギに
> クワガタ拳(ただのチョッp(ry)を
> 喰らわせたルカ。
>
> ペクッて音がするのが
> すごく可愛いです。
> 僕も伝授してほしいです。

誰かの頭めがけて右手を振り下ろせば案外出来るかもしれませんよ(マテ
力加減には気をつけてください。
かなり弱くしないとペクッて音は出ない気がする。

>
> あっという間に
> 仲良くなるルカとナギ。
>
> 心の壁を作らない
> 素直な心を持てる
> ルカの能力はやっぱり
> 憧れますよね。
> だからこそのスターなのか。
>
>
> ハヤテも純真なままであれば
> こんな子だったのかも…

ハヤテがあのクリスマスの夜ナギを誘拐していなかったら...
きっと借金取りとの逃走劇を繰り広げるアクションものに(ぇ

> そしてメイドスターとして
> トップアイd(ry
>

そうか、そうすれば男女共に人気が出て借金も返せるかもしれない。

> 着替えの話題になって
> さあ大変。
>
> ルカのために嘘を通す
> ハヤテですが…
>
> 演技に気合いが入りすぎて
> 目が本気です。
>
> 西沢さんがこの台詞を
> 聞いたら
> どんな反応するだろう…

うーーむ...
悩みそうだけどやっぱりハヤテのことは好きなままだと思う。

> 重なる嘘って怖いな…
>
>
> 名前は知られましたが
> カッコイイ名前というだけで
> まだ正体はバレてないです。
>
> そういえば前にコメントした時
> [山田花子]って間違って
> 打ったなあ…
> ちょっと後悔。
>

誤字脱字なんて僕もしょっちゅうなので気にすることないと思います。

> 「男の子だったら
> あなたのこと好きになってたと思う。」
>
> ちくしょ――!!
> (机ド―――ン!!)

ちくしょおおおおおお!!
(壁ドーーーン!)

> 男の娘の状態で
> フラグ立てに成功するなど
> やっぱりなんかの実でも
> 食べてるにちがいない!!

ていうかもう某オカマキングに頼んで女にしてもらえ(オイ

>
> さらには住人から
> 目撃され…ってあれ…
> ヒナギクさんって女装姿の
> ハヤテを見るのは初めて?

あれ?そうだっけ?
生徒会長として注意するのかな...
それとも「かわいい...」とか思っちゃうのか。


> 次号、重ねに重ねた嘘は
> 一体どうなるのか…
>
> 咲夜の誕生日で
> 思い出したのですが
> ネットで面白いのを
> 見つけました。
> (見られますか?↓)
>
> http://sakuya0403.blog113.fc2.com/?mode=m&no=372&photo=true&cr=c8f0116f920503fd1a7a481ee3a31e20
> それではまた!!

おぉ...懐かしいですね。
昔見た記憶があります。

コメントありがとうございました!!!


  • 2011/04/05 23:11
  • TOKI.
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ハヤテのごとく!第314話「重なる嘘と人生」感想
成り行きで女装したままルカとカラオケに行く事になってしまい しかもそこでマリアと遭遇したハヤテ、 自らが汚名を着るという手で危機を脱したハヤテですが ムラサキノヤカタに帰った後にルカがまた来て… 雑談掲示板設置!! マリア、アテネのアイコン募集中!!
  • 2011/03/31 22:10
  • URL
