ハヤテのごとく!感想 第317話「大事なら持っとけ」

どうもこんばんワニTOKIです。
今週のハヤテのごとく!感想です。
やっぱりお休み中だと記事を書く時間があって楽。


317fumi_convert_20110421183633.jpg

頭が悪い...飼い主に似たんですね。わかります。

続きからどうぞー


1億円の鞄をくわえて飼い主の所へ帰ってきたアルマゲドン。
何も知らずにケースを開けたフミはそのままフリーズ...

317fumi2_convert_20110421183658.jpg
フミちゃん、本音が出てる出てる

内心キャッホーなフミちゃんなのであった(違
いきなりお金がビッシリ入ったケースを持ってこられてもおろおろするだけだよね。
というか警察をマッポと呼ぶのかフミちゃんは...

そして1億円を手に入れたフミちゃんを目撃したフミちゃんの親友シャルナちゃん。
フミはともかくシャルナちゃんってまだまともにハヤテたちとからんでないよな...
いつかシャルナちゃんメインの話が出てきたら面白いと思うのだが。毒舌トーク連発で。

317sharuna_convert_20110421183742.jpg
ペットの罪は飼い主の罪

すべてフミの罪はいかなくとも
ペットの面倒をキチンと見ていなかった責任はあるな。
まあ、アルマゲドンのような大型犬を女の子が制するのも難しい話だが。
でも大型犬ってどれも大人しくて賢いイメージなんだけどそれは偏見かね?

317fumi5.jpg
とりあえず警察に見つかったら...死刑よ!!

こらこらでたらめ言うんじゃないシャルナちゃん...
この子平気で嘘つくよなぁ...まあ、アホの子フミちゃんの反応が面白いのは認めるが。
っていうかフミは別に怪盗にはなっていないと思うよ。

317fumi3_convert_20110421183703.jpg
2年でいいんだ...

オレはあと最低100年は(ry
そしてフミが騒いでいる間に
またケースをくわえて走り出すアルマゲドンなのであった。


一方盗まれた側のワタルたち。
ハヤテはアルマゲドンを追い、ワタルたちは警察に届けに。

317wataru_convert_20110421183801.jpg
にわかには信じがたい...

「犬に1億盗られたんです!」って言っても
どうしてワタルみたいな少年が
1億なんて大金持っていたのか、そこから問い質そうとするだろうよ。
それに仮に信じたとしても
犬の外見を聞いて張り紙張るくらいしかやれることがないんじゃ...

306maigoinu_convert_20110204181311.jpg
1億円を盗んだ極悪犬(マテ

1億円を取られて責任を感じるサキさん。

もし、あの1億円が見つからなかったら...
私...ビデオ屋をやめて働きに出ます!!

317saki_convert_20110421183918.jpg
いやぁ...ワタル君はいい奥さんを持ったねえ(違

しかしワタルは無理だろとバッサリ。
まあ確かにドジメイドのサキさんじゃ1億稼ぐのは難しそう...
たとえ出来たとしても何年後になるか。

そしてアルマゲドンを追ったハヤテはまず飼い主であるフミを探す。
そのフミは自分の犬を必死で追いかけていた....

317fumi4_convert_20110421183714.jpg
変なところで頭の回るやつである....

指紋を残すだなんて、まったく。うかつだったなフミちゃん。
まあふきとっても結局アルマゲドンの飼い主はフミなのだから
疑われること間違いナシだろう...

そしてこの騒ぎを起こした張本犬のアルマゲドンは...


おやつのチョココロネを食べにやってきていた(マテ
317alice_convert_20110421183606.jpg
仲良しなアリスちゃんとアルマゲドン


そしてようやく追いついたハヤテ...が、しかし。


317alice2_convert_20110421183617.jpg
1億円は消えていた...


308nagi2.jpg


勝手に1コマ増やさないでください
anime20shinpu5.jpg
すいませんでした...

しかしフミから離れてアリスちゃんと会うまでの間に何が...
途中で誰かに会ってその人が1億円を抜き取ったということか...?
でも別に中身だけ抜き取らなくてもケースごと取ればよかったのに...
ということはケースをすり替えた...?

ええぃもう!
わけがわからん!!
推理は苦手なんだよオレは!!!

anime20shinpu12.jpg
うわぁいきなり逆ギレされたー!出来ないなら最初からしなければいいのに...


イチオクエストという名の冒険はまだまだ続く(ちょ


今週のまとめ:

「フミはやっぱりアホの子な回」

この子は相変わらずシャルナちゃんのウソに翻弄されまくるなあ...そこがいいのだが。
しかし1億円が入ったケースを見て一言目が「でかしましたよ!!」は笑った。


BACKSTAGE感想:

えーと、あ、どうもこんばんワニ。
畑健二郎です。

今回は発売まであと一か月を切った
『ハヤテのごとく!』第28巻のご紹介!

とりあえず表紙以外に初出しのカラーが
パッケージ(劇場版イメージボード)
生写真(ナギ/なんかエロい)
そして秘密のイラスト(本当に秘密)
さらに劇場版のために
僕が描いたネーム(約160ページ)の
冒頭8ページ分を収録。


リンクにあったサンデーNEWSでナギの生写真を見たんですが...
なんかエロいんじゃない。エロすぎだ。まったくけしからん。
誰だこの写真を撮ったのは...GJだ。

それでは今週の話ですが……

とりあえず文は描きやすい。
……ていうかアッパー系の馬鹿なので
幾らでも話が作れてしまう……

そして、意外とこのどうでもいい話が
とても大事な分岐だったと
思ったり思わなかったり。


意外と続きますねこの1億円喪失編。
今週で決着がつくと思っていたんですが。
1億円は一体どこへ消えてしまったのか...


今週の1コマ:

317hitokoma_convert_20110421183728.jpg

アルマゲドンで。
きっとフミやアリスちゃんを喜ばせたくて
ケースを持っていったんだろうな...
1億円の価値を知っての行動なのかはわからないが。



スポンサーサイト

Comment

今週で1番気になったのはワタルがサキに言った大事なもの発言ですが
恋愛的な意味で言ったわけではないのですかねぇ~
(そういえば最近、ワタルと伊澄の絡みがねぇなぁ~)

アルマゲドンがアリスに懐く理由はただ頭の髪の事だけじゃないのですかねぇ~

そういやワタルの話に数話使ってますが今後ワタルやサキは
ハヤテ、ルカ、アリスなどの騒動に関わるのですかねぇ~
  • 2011/04/22 00:37
  • kivaxtuto
  • URL
  • Edit
Re: タイトルなし
kivaxtutoさん>

> 今週で1番気になったのはワタルがサキに言った大事なもの発言ですが
> 恋愛的な意味で言ったわけではないのですかねぇ~
> (そういえば最近、ワタルと伊澄の絡みがねぇなぁ~)

アレははたして1億円を指していたのかそれとも...
確かに絡みはなくなったなぁ...
そもそもあまり接点のない二人でしたしねぇ。

> アルマゲドンがアリスに懐く理由はただ頭の髪の事だけじゃないのですかねぇ~

チョココロネ大好きなアルマゲドン。
しかし相変わらず朝はぼーっとしてたなアリスちゃん。

> そういやワタルの話に数話使ってますが今後ワタルやサキは
> ハヤテ、ルカ、アリスなどの騒動に関わるのですかねぇ~

うーむ...どうなんでしょうね。
意外と最終的に全部が重なるのかもしれませんね。
どう絡むのかは想像できませんがw

コメントありがとうございました!!!

  • 2011/04/23 20:50
  • TOKI.
  • URL
不要なら捨てろ
どうもこんばんワニ!!
遅れ、取り戻します

blackです。

この間から
中間テストの準備が
忙しかったせいか
全くコメントできませんデシタ

いゃあテスト難しかった…
気候変動枠組み条約?
知るか!!!!!!!!

俺はそんなに
国際間詳しくねんだよ!!

空間ベクトル?
知るか!!!!!!!!

んなことできたって
銃弾跳ね返したり
ビル投げ飛ばしたりなんか
できねぇんだよ!!!!
ッッペェッ!!!!!!

はい、撃沈でした…

TOKIさんはどうでした?
高校の頃は
超頭いいエリートという
勝手極まりないイメージが
あるんですが…

まぁなにがともあれ
先々々々々週(?)の
感想させて頂きます。


一億円入りの鞄を
くわえて文の元に帰った
アルマゲドン。

中身を見た文ちゃん、
本音だだ漏れです。

さらにその現場を
目撃したシャルナちゃん。

バカとインドと一億円…
不思議な光景だ…

しかしシャルナちゃん
しっかりしてるせいか
山分けなんてやましさは
微塵もなく
文ちゃんの罪の重さ
(アルマゲドンのせいだが)
をしっかり指摘します。

そうこうしてる間に
走りだすアルマゲドン。
こんな阿保の為に
ハヤテ達は大迷惑…

それにしてもワタルくん
相変わらずいい嫁さん
貰ったねぇ…
こんないい女性は
他にいませんよ。
幸せ者が爆発しろ(オイ

そして再び文サイド。
一億円のことより
死刑が怖いようでやはり
指紋が気になるようです。

一方馬鹿犬は
一億円をアリスの元に…
こいつの大小関係は
フミ≠アリス フミ<アテネ
こんな感じでしょうか…

しかしハヤテ達が来たとき
一億円はどこかへ…
安心して下さいTOKIさん
俺もコナン君はすぐ解答編を
読むほど推理苦手です。


さて、ついに8/27
劇場版あります。

  ハヤテのごとく!
HEAVEN IS A PLACE
  ON EARTH。

ネギまと同時上映です。

日本は
問題ないのですが
TOKIはどうするんでしょう。

劇場版は日本に帰省して
観るのでしょうか。


詳しくは一昨日発売の
ハヤテのごとく!28巻で。
それではまた!!
  • 2011/05/19 16:22
  • black
  • URL
Re: 不要なら捨てろ
blackさん>

> どうもこんばんワニ!!
> 遅れ、取り戻します
>
> blackです。

どうもこんばんワニTOKIです。

> この間から
> 中間テストの準備が
> 忙しかったせいか
> 全くコメントできませんデシタ

テストお疲れ様です!
自分は再来週にテストがあるな...

> いゃあテスト難しかった…
> 気候変動枠組み条約?
> 知るか!!!!!!!!
>
> 俺はそんなに
> 国際間詳しくねんだよ!!

気候...変動...
あ、ああ、アレね!うん知ってるよ!アレでしょ!アレ!

もちろん知ってるとも.......ちょっとググってくr(ry

> 空間ベクトル?
> 知るか!!!!!!!!
>
> んなことできたって
> 銃弾跳ね返したり
> ビル投げ飛ばしたりなんか
> できねぇんだよ!!!!
> ッッペェッ!!!!!!

ベクトル計算は苦手(ノд`)
物理の授業をやっているとき
授業の内容はさっぱりわからなかったが
一方通行さんがいかに天才かはよくわかった(オイ

> はい、撃沈でした…
>
> TOKIさんはどうでした?
> 高校の頃は
> 超頭いいエリートという
> 勝手極まりないイメージが
> あるんですが…

ごめんなさい。
僕は別に超頭がよかったわけでもなかったしエリートでもなかったですw
成績は中ぐらいでした。
たぶん先生からは「成績態度は良いのに成績自体はあまり良くない不思議な生徒」と思われていた。

そもそもNZの教育は日本の教育よりも下だと思うので
その中でも中程度なのでぜんぜんblackさんの持つイメージとはかけ離れているので
そのイメージは不要なのでゴミ箱にでも捨てちゃってくださいw

> まぁなにがともあれ
> 先々々々々週(?)の
> 感想させて頂きます。
>
>
> 一億円入りの鞄を
> くわえて文の元に帰った
> アルマゲドン。
>
> 中身を見た文ちゃん、
> 本音だだ漏れです。

正直なのはいいことだけど
正直すぎるのも考え物。

> さらにその現場を
> 目撃したシャルナちゃん。
>
> バカとインドと一億円…
> 不思議な光景だ…

シュール。
特に1億円の存在感といったらもう...

> しかしシャルナちゃん
> しっかりしてるせいか
> 山分けなんてやましさは
> 微塵もなく
> 文ちゃんの罪の重さ
> (アルマゲドンのせいだが)
> をしっかり指摘します。
>
> そうこうしてる間に
> 走りだすアルマゲドン。
> こんな阿保の為に
> ハヤテ達は大迷惑…

アホの子フミ。
ペットは飼い主に似るというがw

> それにしてもワタルくん
> 相変わらずいい嫁さん
> 貰ったねぇ…
> こんないい女性は
> 他にいませんよ。
> 幸せ者が爆発しろ(オイ

まったくだ。
サキさんはいい人ですよ。
どうしてあんなに良いメイドさんなのに男が寄り付かないのか。
ドジだからか?そこがいいんだろうが!

> そして再び文サイド。
> 一億円のことより
> 死刑が怖いようでやはり
> 指紋が気になるようです。

確かに死刑は怖いけど
まずシャルナちゃんの言うことが本当かどうかを気にするべきだな。

> 一方馬鹿犬は
> 一億円をアリスの元に…
> こいつの大小関係は
> フミ≠アリス フミ<アテネ
> こんな感じでしょうか…

完全にそうでしょうね。
絶対フミのことは飼い主と認めていなさそう。

> しかしハヤテ達が来たとき
> 一億円はどこかへ…
> 安心して下さいTOKIさん
> 俺もコナン君はすぐ解答編を
> 読むほど推理苦手です。
>

ミステリー作品は好きなんだけど
推理自体は得意じゃないんだよな。

> さて、ついに8/27
> 劇場版あります。
>
>   ハヤテのごとく!
> HEAVEN IS A PLACE
>   ON EARTH。
>
> ネギまと同時上映です。

なんの運命かその日は俺の誕生日。
ネギま!とのコラボが果たされるとは...
どちらも好きな漫画なので嬉しいです。

> 日本は
> 問題ないのですが
> TOKIはどうするんでしょう。
>
> 劇場版は日本に帰省して
> 観るのでしょうか。

8月ごろに帰省する予定はないので
劇場で見るのは諦めて大人しくDVDを待つことになりそうです。
年末に帰るかもしれないんですけど
それまでにDVDが出ているかは微妙だなぁ...

>
> 詳しくは一昨日発売の
> ハヤテのごとく!28巻で。
> それではまた!!


コメントありがとうございました!!

  • 2011/05/20 00:32
  • TOKI.
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ハヤテのごとく!第317話「大事なら持っとけ」感想
前回、文が飼っている犬のアルマゲドンに アタッシュケースごと1億を奪われてしまったワタル、 果たしてワタルは1億取り戻せる事はできるのか?! ゲット&バックin1億!!!! 雑談掲示板設置!! お絵かき掲示板でマリア、 アテネのアイコン募集中!!
  • 2011/04/24 21:42
  • URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。