ハヤテのごとく!感想 第323話「『働きたくないでござる!』とはいっても働いてしまう」



「更新したいでござる!」
anime20shinpu18.jpg

とはいってもここ数日ネットが繋がらなくて更新が遅れましたごめんなさい
anime20shinpu15.jpg


それでは今週のハヤテのごとく!感想。
アイドルと執事の多忙な一日を垣間見る。

続きからどうぞ






323ruka.jpg
はやっ!


朝食もまともに取れずにルカの一日は始まる
どうでもいいけど僕、一人暮らしを始めてから朝食食べなくなってきてるなぁ...
まあルカのように食べる時間がないんじゃなくて単に作るのがめんどくs(ry
せいぜい眠気覚ましのオレンジジュース一杯だ。

323ruka2_convert_20110611183916.jpg
食事会や飲み会も一つの仕事場

朝食だけじゃなく、昼食や夕食もろくに食べられないルカ。
今後のためにできるだけ多くの人たちに自分の顔を覚えてもらう。
人気商売だからこれが一番大切な事なのかもね。

そんなこんなで食事を作る暇どころか休む暇もない。
323ruka3.jpg
疲れがどんどん溜まっていく...

しかぁし!

そんな時こそ!!


323hayate_convert_20110611183801.jpg
一家に一人は欲しいおとk...失礼、女の子でした(オイ

ルカの体調管理を任されたハヤテ。
そして朝、ルカのために美味しい朝食を作る。

323ruka4_convert_20110611183923.jpg
来世はWIIか(違

ハヤテの絶品料理に感激するルカ。
まあ、ハヤテの執事スキルをもってすればこの程度まさに朝飯前。
しかしそんなハヤテの正体を未だ知らないルカは
ハヤテに対して申し訳なく感じる。

ごまかせればいいだけだったのに...
323hayate2_convert_20110611183809.jpg
必殺スマイル発動


323ruka5.jpg


百合フラグktkr!
steins9daru.jpg


違うな、綾崎ハヤテは男だ!
steins2kyouma.jpg
さらにけしからんっ


一方、ヒナさんは必死に勉強をしていた...マンガの。
323hina.jpg

ヒナさんは一体どんなマンガにハマるだろうか。
剣道やってるしスポーツマンガも読みそうだけど
やっぱり少女漫画に夢中になるような気がする。
女主人公に思いっきり感情移入しそうだ。

今時の面白いマンガを読み、
次にルカにアドバイスをするため作業を始めるヒナギク。

323hina2_convert_20110611183841.jpg
「もし白皇学院の生徒会長が今時の面白いまんがを読んだら」

体調管理はハヤテが。
そしてマンガの手伝いはヒナギクが。
この上ないサポートを受けるルカ。
ただ一つ残る問題は...

323hina3_convert_20110611183848.jpg
未だにハヤテを女だと思いこんでいる

親しくなればなるほど、状況は悪化するばかり。
もはや引き返せない状態になりつつあるが、それでも明かさないわけにはいかない。
たとえルカが傷つくとしてもウソをつき続けることは難しい。
早く本当のことを言わなければいけないが、それを言う暇は今のハヤテの生活にはなかった。

323gekimu_convert_20110611183757.jpg

AM4時:ルカの朝食とお弁当、そしてナギ達の朝食を作る。
AM5時:ルカの朝食とお弁当を届けに行く
AM7時:千桜さん達のお世話
AM8時:登校
PM2時:部活
PM3時:帰宅
PM4時:ルカの夕食を作る
PM6時:バイト
PM8時:ナギ達のお世話
PM11時:朝食の下準備
AM2時:勉強して就寝
AM4時:一番上に戻る

睡眠時間:約2時間


ちなみにルカのお世話をする前のハヤテの一日。(303話にて)

AM5時:朝食を作る。
AM6時:ヒナさんのお世話。
AM7時半:千桜さんのお世話
AM8時50分:登校
AM16時半:帰宅
AM6時:バイト
PM11時:朝食の下準備
AM4時:勉強して就寝
AM5時:一番上に戻る。

睡眠時間:約1時間

ルカのお世話をするから余計ハヤテの睡眠時間が減るかと思ったが
さすがにこれ以上減らしたらぶっ倒れると判断したのか
勉強する時間を減らして睡眠時間を増やしたようです。
実に懸命な判断だ。

そして翌日。
再びルカの朝食を届けるハヤテだが...

323ruka6_convert_20110611183933.jpg
見つかったあーっ!!

ついに...!

ついに執事姿をルカに見られたハヤテ。
果たしてハヤテの執事姿をルカはどう取るのか。


1. 他人の空似かな?
2. メイドのコスプレもしていたんだから執事のコスプレもするよね
3. まさか男の子!?


個人的には2が濃厚かな(ぇ

今週のまとめ:

「アイドルも執事のとても大変な仕事なんだなあと思った回」

ろくに気が休まる時間がないじゃないか...
特にハヤテはどうしてあの生活を続けて倒れないのか。
ガンダムだからか、やっぱり人間じゃないのか。

BACKSTAGE感想:

暑いんだか寒いんだかわからない毎日が続きますね。
こんばんわ。
確か畑だった気もする者です。


どうもこんばんは確かTOKIだった気もする者です(ちょ
こっちはだんだん寒くなってきてます。
昨夜雨が降って今日は特に寒い日でした。

映画はとにかく
明るく楽しい話にしたいと思って考えました。

疲れた脳を
癒すとまでは言わないけれど
軽いマッサージ程度にはなる映画を。

明るく笑えて
少しだけ元気が出せる気になる映画を。

色々と胸の痛む日々の中で
それでも楽しいことはあると
日常を再確認できる映画を。

そういう映画になればいいなぁと考えています。

楽しみです。劇場版なのに
劇場で見ることは叶いそうにありませんが。

えーっと……

そろそろこの問題も佳境です(笑)

ハヤテの性別を知ってルカははたしてどんな反応をするのか...


今週の1コマ:

323hitokoma_convert_20110611183854.jpg
このスマイルで。





オマケ:更新が遅れた言い訳を書くときに思いついたネタ(オイ


俺だ、機関の妨害工作で更新が上手くいかない。
今は緊急臨時回線でなんとかしているがいずれこの回線も機関が嗅ぎ付けるだろう...

stein8kyouma.jpg
くそ、これも運命石の扉の選択なのkネカフェで更新乙!




スポンサーサイト

Comment

しかしヒナギクが服を脱いでも動揺しなくなったのにルカが服を脱ぐと動揺するハヤテは
どうしてこうなった・・・

ハヤテが男だとバレるとまた普通のフラグになってしまうので
ハヤテとルカが(髪の色が同じな事から)兄妹or姉弟だったとかの方が良いです。

せめてルカの両親の借金の原因にハヤテの両親も関わってる位はやって欲しいですかねぇ~

そういえばアリスは記憶や戦闘能力は失ってますが学力はどうなのですかねぇ~

ハヤテが作ったスープの美味しさに感激した時の
ルカの「にやあああ」ってのが良かったです。
ルカやナギはデフォルメされた時が一番可愛く感じます。
  • 2011/06/11 22:43
  • kivaxtuto
  • URL
  • Edit
どうも、ハムです。
その名、改め「五剣士者」です。
自分はFC2ブログ「五剣士者物語」を経営しているのですが、そこの自分の管理人名が「五剣士者」と言うわけで、突然ですが改名させてもらいます!
急な宣告すみません。
いちよう言っておこうかなと思いまして。
失礼でしたらすみません

以下本題↓

今週も更新おつかれです!

はやっ!>
ごみ袋の中を見るとドリンク系統の食品が山済みされているのは言うまでもないw

違うな、綾崎ハヤテは男だ!>
まったくけしからん!!!

ちなみにルカのお世話をする前のハヤテの一日。(303話にて) >
綾崎ハヤテ密着!24時!をして見た場合

スタッフの方が逆に疲れる
はずだ!(ぇ

見つかったあーっ!!>
ルカさんの全体絵かわいすぎたwさっそく立ち読みGOだ!!!(マテ

果たしてハヤテの執事姿をルカはどう取るのか。 >
個人的な展開としては、3を推しますねw

オマケ:更新が遅れた言い訳を書くときに思いついたネタ(オイ>
落ち着くんだ!TOKI!まずは因数分解をするんだ!!(マテ

では
Re: タイトルなし
kivaxtutoさん>

> しかしヒナギクが服を脱いでも動揺しなくなったのにルカが服を脱ぐと動揺するハヤテは
> どうしてこうなった・・・

好感度の違い...なのか...?

> ハヤテが男だとバレるとまた普通のフラグになってしまうので
> ハヤテとルカが(髪の色が同じな事から)兄妹or姉弟だったとかの方が良いです。

兄妹にしては歳が近すぎる気がするけど
異母兄妹の隠し子という可能性もあるからな...
ハヤテの両親を考えるともうなんでもありえそうだから怖い。

> せめてルカの両親の借金の原因にハヤテの両親も関わってる位はやって欲しいですかねぇ~

ちょうど金額的にも同じくらいだし
なんらかの関係はあるかもしれませんね。

> そういえばアリスは記憶や戦闘能力は失ってますが学力はどうなのですかねぇ~

そこはやはりアリスちゃんだしかなりのものだと思いますよ。
現にヒナさんを脅して一緒に暮らすようにした張本人ですし
頭の良さは歳相応ではないに違いない。

> ハヤテが作ったスープの美味しさに感激した時の
> ルカの「にやあああ」ってのが良かったです。
> ルカやナギはデフォルメされた時が一番可愛く感じます。

ルカのデフォルメかわいいですよね~
僕は「ばかばか」と言いながら相手をポカポカしてるルカが好きです。

コメントありがとうございました!!!

  • 2011/06/12 23:11
  • TOKI.
  • URL
Re: タイトルなし
ハムさん改め五剣士者さん>

> どうも、ハムです。
> その名、改め「五剣士者」です。
> 自分はFC2ブログ「五剣士者物語」を経営しているのですが、そこの自分の管理人名が「五剣士者」と言うわけで、突然ですが改名させてもらいます!
> 急な宣告すみません。
> いちよう言っておこうかなと思いまして。
> 失礼でしたらすみません

わかりましたー
これからは五剣士者さんと呼ばせていただきます!

> 以下本題↓
>
> 今週も更新おつかれです!
>
> はやっ!>
> ごみ袋の中を見るとドリンク系統の食品が山済みされているのは言うまでもないw

毎日飲んで飽きないだろうか...それともいろいろ味にもバリエーションがあるのか。

> 違うな、綾崎ハヤテは男だ!>
> まったくけしからん!!!

けしからん。
着々とフラグを立ておってからに...

> ちなみにルカのお世話をする前のハヤテの一日。(303話にて) >
> 綾崎ハヤテ密着!24時!をして見た場合
> ↓
> スタッフの方が逆に疲れる
> はずだ!(ぇ

確かにww
ハヤテの行動についていくのはかなり疲れそうだ。

> 見つかったあーっ!!>
> ルカさんの全体絵かわいすぎたwさっそく立ち読みGOだ!!!(マテ
>
> 果たしてハヤテの執事姿をルカはどう取るのか。 >
> 個人的な展開としては、3を推しますねw

本当に男の子だと気づいてしまったら...
ううむ、いろいろと今までの行動を思い返して
思いっきり赤面しそうだ。

> オマケ:更新が遅れた言い訳を書くときに思いついたネタ(オイ>
> 落ち着くんだ!TOKI!まずは因数分解をするんだ!!(マテ

よし、ついでに素数も数えてくるぜ(ぇ

> では

コメントありがとうございました!!

  • 2011/06/12 23:17
  • TOKI.
  • URL
いくらなんでも今のハヤテは無理をしすぎです。
何度か私もコメントで書きましたが、すぐに体調を崩すことはなくても
これでは確実に自滅の方向へ向かっていますよ。

ところで今回の話を見て考えていたら、今のハヤテは「るろうに剣心」の剣心に
少し似ていると思いました。抱えている問題の深刻さの違いはあれど、
過去の事件が原因で罪悪感と後悔に囚われて自分の命と未来を粗末に扱っているという点
では同じだと思います。今のハヤテは「生きようとする意思」を取り戻す前の剣心と
一緒なんです。私はパロディ的な言葉を使うのはあまり好きではないのですが
今のハヤテの行く末を剣心の師匠のセリフを真似て予想するなら、
今のハヤテではこれから先にナギ達に降りかかる困難に打ち勝つことはできない。
もし他の人の力を借りて困難を一時的にくぐり抜けることはできたとしても、
ナギ達と自分自身の心を本当の意味で救うことは絶対にできない。
ハヤテは今のままなら、これから先も運命に翻弄され、悩み、苦しみ、自分を責め、
そしてやがては自分で自分を捨ててナギたちの元から姿を消す。
私はハヤテにそういう結末を迎えてほしくないのですよ。
  • 2011/06/15 02:50
  • 語り部
  • URL
Re: タイトルなし
語り部さん>

> いくらなんでも今のハヤテは無理をしすぎです。
> 何度か私もコメントで書きましたが、すぐに体調を崩すことはなくても
> これでは確実に自滅の方向へ向かっていますよ。

むちゃくちゃなスケジュールですよね...
いつ倒れてもおかしくないのに何故か倒れないハヤテ。

> ところで今回の話を見て考えていたら、今のハヤテは「るろうに剣心」の剣心に
> 少し似ていると思いました。抱えている問題の深刻さの違いはあれど、
> 過去の事件が原因で罪悪感と後悔に囚われて自分の命と未来を粗末に扱っているという点
> では同じだと思います。今のハヤテは「生きようとする意思」を取り戻す前の剣心と
> 一緒なんです。私はパロディ的な言葉を使うのはあまり好きではないのですが
> 今のハヤテの行く末を剣心の師匠のセリフを真似て予想するなら、
> 今のハヤテではこれから先にナギ達に降りかかる困難に打ち勝つことはできない。
> もし他の人の力を借りて困難を一時的にくぐり抜けることはできたとしても、
> ナギ達と自分自身の心を本当の意味で救うことは絶対にできない。
> ハヤテは今のままなら、これから先も運命に翻弄され、悩み、苦しみ、自分を責め、
> そしてやがては自分で自分を捨ててナギたちの元から姿を消す。
> 私はハヤテにそういう結末を迎えてほしくないのですよ。

るろうに剣心読んだことないんですごめんなさい。
今のハヤテじゃその場しのぎなだけで
本当に意味でナギたちに心を開くことはないのかもしれませんね。
これから出てくるかもしれない試練で
ハヤテが成長すればいいですね。

コメントありがとうございました!!

  • 2011/06/17 20:43
  • TOKI.
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
