2011年 春季アニメ総括感想 その1

どうもこんばんはTOKIです。
春季アニメ総括感想をやりたいと思います。

作品リスト:

Aチャンネル
俺たちに翼はない
DOGDAYS
アスタロッテのおもちゃ
星空へ架かる橋

神のみぞ知るセカイⅡ
電波女と青春男
緋弾のアリア
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

+今期で終了した冬季アニメ
GOSICK


計11作品

ではまずその1。

Aチャンネル
俺たちに翼はない
DOGDAYS
アスタロッテのおもちゃ
星空へ架かる橋


続きからどうぞ


achannel12title.jpg

ただひたすら女子高生たちの日常を描いた...いや、トオルを愛でたアニメ(ちょ

前半はまだ人見知りで慣れていなかったせいか
ユー子やナギに対してツンツンしていたけれど
徐々にトオルの素顔が見れるようになっていった。
終盤のるんちゃんにデレまくりのトオルはかわいすぎだろ...

個人的に好きだったのはハロウィン回。
あんましハロウィンっぽくはなかったけれど
商店街で子供達にお菓子をせがまれるトオルがかわいかった。
achannel9toru.jpg


トオルのクラスメイト組や先生組たち絡みの話をやるかと思ったけど
最後までずっとるん、ナギ、ユー子、トオルの4人組がメインだったな。

一言:ラストのトオルはあずにゃんと被った(´;ω;`) 



oretuba1title.jpg


oretuba11imouto.jpg
妹萌え、という概念を知っているか?


ふっ、誰にものを言っている
kaminomi2keima.jpg
まず妹のBMWというものがあってだな

チェンジで!
oretuba4naru.jpg


呼んだかな?
yosuga1haru.jpg

チェンジでぇっ!!!
oretuba4naru2.jpg


...とまあ数週遅れのネタは置いといて。

3人別々の主人公の物語と最初は思っていたけれど
実は一つの体に3人どころかそれ以上の数の人格が一つの体に入っていたという。

羽田 鷹志
千歳 鷲介
成田 隼人
カルラ


そして羽田 鷹志(ようじ)

過去に囚われないために自分の中に逃げ込んだ鷹志。
そのために生まれた鷹志とサポート役の二人。
あ、カルラさんについてはノーコメントで(ぇ

多重人格ってことなんだけど
それぞれが見る視点で見た目が変わるってのは意外だった。
まあ単にそういう演出だっただけなんだろうけど。

あとニワトリさんやハリーさんも多重人格と思われても仕方ないくらい
昼と夜の姿と性格が違いすぎだと思いますはい。

各ヒロイン感想

羽田 小鳩
oretuba12kobato_convert_20110719175331.jpg


おおばと発言にはシリアスシーンなのに笑っちまったよバカヤロー!
それぞれの人格のために別の朝食を用意していた彼女はザ・妹だと思いました。


鳳 鳴
oretuba6naru_convert_20110719175250.jpg
胸が高鳴るーっ!

自転車騒動といい天然なところが目立ってたけど
主人公(ドラちゃん)との掛け合い的な意味では
この子が一番好きだったかもしれない。


玉泉 日和子
oretuba8hiyoko_convert_20110719175259.jpg


やっぱり涼子たんのツンデレはいいなーうんうん
oretuba9shusuke.jpg


...という感想しかでてこなかったごめんなさい(ちょ


渡来 明日香
oretuba10asuka_convert_20110719175317.jpg

暴力だけで問題が解決すると思うなよぉ!?と思ったら
本当に殴りまくるだけで全部を解決しちゃったよこのヒロイン。誰この上条さん
ボコデレでもないのに主人公を容赦なく殴りまくるヒロイン。


一言:MVPは大人の力で奈落の底から這い上がってきたDJコンドルさんで


dogdays1title.jpg


勇者として祭り上げられ、

姫様、親衛隊長、主席と次々フラグを立て

好きなアスレチックをずっとやって...


あれ?帰る意味あんのかこれ(オイ
dogdays2sink5.jpg


正直魔物云々よりも
もっと日常話を見たかったであります!
姫様とイチャイチャしたり親衛隊長とイチャイチャしたり主席とイチャイチャしたり。
最後の再召喚云々に関しては都合良過ぎてさすがに笑うしかなかった。


一言:ベッキー?誰それおいしいの(マテ

再召喚後:どいてシンク、そいつ殺せない!この泥棒犬!(ちょ
hidan5sirayuki2.jpg


asuta1title.jpg

最初はファンタジーな雰囲気を味わうアニメだと思ったのに
アスハが加わってから途端にロリコンホイホイアニメになった気がする。
べ、別にロリコンだから見続けたわけじゃないんだからな!?

それにしてもナオヤを叱るロッテはどうしてもナギと被る...
金髪だしツインテールだしお嬢様だしツンデレだしくぎゅうボイスだし。

しかし主人公には驚きを隠せなかった...

まさかの子持ち...しかも相手はロッテの母の女王陛下
asuta5zu.jpg

すでに母親と結ばれているのにさらに
その娘ともちゅーちゅーな関係になろうとするとはおのれナオヤうらやまけしからん。

というか母親はサキュバスってことは
アスハにもサキュバスの血が半分通ってるってことだよな...?
そういう描写はでてこなかったけど実際どうなんだろう。

最終的には元の世界に戻ったけれど
しばらくしてからウサミミほむほむが扉を開発して
二つの世界を開通。

一言:で、1話から言い続けてるちゅーちゅーとやらはいつするのかな?
anime20shinpu19.jpg
ロリコンは黙っててください


hosizora1title.jpg

なんというか最初から最後までベッタベタな展開だったけれど
ヒロインよりも弟の方がかわいかったという珍しい作品。

hosi5cheerayumu.jpg
歩かわいいよ歩
お風呂回はヒロインよりも歩の方が気になったぐらいだ。

私をそんな目でミンナ
sutopan6eira.jpg
ごめんなさい

それぞれのヒロインのメイン回をやる中
一馬と初はお互いを意識し始める。
終盤の兄への想いが恋に変わった瞬間の初はかわいかった。初々しいやつめ。

一言:初じゃなくてまどかちゃんルートになると思ってたのに
hosi10madoka.jpg
過去で主人公と会ったりしてるし一番絆が深いように見えたんだけどな。






その2に続く



スポンサーサイト

Comment

星空をかける橋は作画とかがかなり合わなかったので
1話で断念しましたけど
歩の可愛さには激しく同意です。
それにしてもスタスカは断念していたんですね。
Re: タイトルなし
花月さん>

> 星空をかける橋は作画とかがかなり合わなかったので
> 1話で断念しましたけど
> 歩の可愛さには激しく同意です。
> それにしてもスタスカは断念していたんですね。

歩はとてもかわいい弟でした。
スタスカは途中で見るのをやめてしまいました。

コメントありがとうございました!!
  • 2011/07/22 19:04
  • TOKI.
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
