Dメールで過去のオレにうどんを頼むなと送りたい



どうもこんばんはTOKIです。
この前定食屋でうどんを食べたら
ねぎの代わりに生キャベツが散らしてあった...何故だ...

anime15un.jpg

画像はラーメンだがツッコんだら負けってことで

まあともかく合併号なので今週はBACKSTAGE感想だけです。

続きからどうぞ




今回の画像も劇場に来ていただいた方にお配りする
劇場限定の単行本の表紙の一部。

描き下ろしの漫画もスゲー描いてますので
ぜひ皆様、劇場までお越し下さいね☆
8月27日公開ですよ!!!


その日は自分の誕生日でもあるんだけど
この前妹に「何日か覚えてる?」と聞いたところ
「28日!!」と自信満々に答えてくれました...悲しくない...ショックなんて受けてないんだからな...

ああ!て言うか今日
『ハヤテのごとく!第29巻』発売日だ!
限定版もあるのでヨロシク!!!




ハヤテのごとく! 29 「他人の画集」付限定版 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 29 「他人の画集」付限定版 (少年サンデーコミックス)
(2011/08/08)
畑 健二郎

商品詳細を見る




さて、そんなわけでいよいよ映画製作も佳境!
今週本誌は合併号!
皆さん、いかがお過ごしでしようか?
どうも畑です。

合併号ですが、Twitter(@hatakenjiro)で募集した
質問に答えていきますよー。

それでは参りましょう

◇@oyatugoro: ハヤテがナギに出会わなければハヤテはどうなっていたんですか?
→二人は出会ったことにより、世界線が大きく変わりました。
二人は出会うことによってダイバージェンス1%の壁を越えてβ世界線に移動。ナギと出会っていない世界線では、ハヤテはナギにではなく別の人によって助けられ危機を脱した事でしょう。
でもナギはどうなっていたか分かりませんね。


別の世界線でも綾崎ハヤテは助かる!
steins6okarin.jpg
これが運命石の扉の選択っ!

ハヤテに出会わなかったらたぶんナギはまだ普通にお嬢様だったと思うんだ。

◇@ikanagowing: 1番悩んだキャラの名前はなんですか?
→ルカの名字の『水蓮寺』
音の響きにも悩んだし、当てはめる漢字にも悩みました。
ルカという名前は連載前から考えていましたが
本当にこの名前でいくかどうかも相当悩みました。
なんとなく男の子みたいな響きだったので。


恐らくルカは別の世界線では男の子で巫女さんだったんだ
steins18ruka.jpg
それ別の世界線どころか異世界じゃない

◇@eria02: 原稿を描かれている時に曲とか聞いていたりしますか?
→僕は音楽代わりに一度聞いたラジオを何度も聞きます。
伊集院光さんの深夜の馬鹿力は何度も聞きます。
最近はポッドキャストでラジオを聴くことも多いですね。
『ロクロウポッドキャスト』はおススメです(笑)


僕は逆にラジオはあまり聞かないですね...
時々アニメのラジオを聞くぐらい。
ちなみに今はIDOLM@STERのメドレーを聴いています。
imas2yayoi.jpg
やよいちゃんの曲を聞くとテンション上がる。


◇@tyani24: アニメ化,映画化,ドラマ化ときましたが、次なるメディア化の野望は?
→とりあえずアニメ三期。
でも映画の第二弾が出来たらいいなぁと思っています。
映画作りはしんどかったけど楽しかったです。
正直に言うと、映画を毎年一本やれたら相当幸せだなぁと思っています。


アテネ編希望
anime25atene.jpg



◇@hamuhina: 愛歌さんっていつ頃留年したんですか?
→高校入学した直後に体が悪くなり、一年ほど療養していました。
そして次の年にもう一度一年生をやり、ヒナギクたちと同学年になってます。
ただ、愛歌さんはほぼ学校に来ないまま療養となったので
実は愛歌さんが年上であることを知らない人の方が多いのです。


ついでに若干黒いことも知らない人が多そうだ
anime23aika4.jpg
またラブ師匠が場をかき乱すところが見たいです。

◇@hikarin_yukki: ピックアップやスピンオフで描きたい話、キャラクターはいますか?
→とりあえずヒナギクと雪路のスピンオフとかは考えてました。
あまりにも物語の分量が多いので。
あと文とシャルナのどうでもいい話もやりたい。
なんというか低学年向けのギャグ漫画として。
あとは伊澄とアテネと咲夜の話も別の物語としてやりたいなぁ。

桂姉妹のお話はとても面白そうだし、
咲夜の物語も気になるなぁ。

あと読者的にはすっかり忘れられている真泉君なのですが
実は彼、別の話の主人公だったので描けと言われれば今すぐにでも描けます。
彼の物語のプロットは色々な人に話したのですが、
かなり好評で自分でも相当面白いと思っているので
どこかスキがあったらぜひ描いてみたいです。
たぶんハヤテ読者的にはある一点において、一番好評な感じだと思います(笑)


どっちが受けでどっちが攻めなのかな!?
aria2riko.jpg
どうしてそっちに持っていく

真泉君は初登場時がああだったから印象的にはあまり良くないんだけど
同人誌対決でまた違った面を見せてくれるのかな。

◇@tain91: 毎回コミックスの目次の次くらいにあるページの絵については今後本編で語られるのでしょうか?
→いつかこの漫画が全て終わって、一巻から読み返してもらった時
『ああ、なるほど!』と納得してもらえるように作ってあります。
ただ最近はネタバレにならないように作るのが難しくなってきたのと、僕の個人的な趣味で、ちょっとエロい感じのイラストを描いてしまっています(笑)
ま……いいじゃないですか(笑)


正直エロければそれでいいと思っている
bakatest24tuchiya.jpg
違...!






以上です


スポンサーサイト

Comment

ルカ、どうせなら本当に男の娘キャラだった方が僕的には…

そう言えば秋アニメの候補が出そろいましたよ。
ビーダマ発射で建物破壊や人に向けてビーダマを撃たないでくださいという
忠告分が予告で流れてもアニメ本編では容赦なく人にビーダマを撃つ可能性大(特に中盤以降)な
クロスファイトビーダマン(http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/cf_b-daman/)、
ケーブルや朝の子供劇場とかで幾度となく再放送されたあのアニメが1から再スタートの新作アニメ化
ハンター×ハンター(http://www.ntv.co.jp/hunterhunter/)、
不評感全開ですけどショタキャラ好きとしては観るまで否定できないガンダムAGE、
これは僕は絶対に観るアニメです。
それとクロスファイトビーダマンは15分アニメです。
Re: タイトルなし
花月さん>

> ルカ、どうせなら本当に男の娘キャラだった方が僕的には…

男の娘アイドルだったら男女両方に人気がでるかもしれないですねw

> そう言えば秋アニメの候補が出そろいましたよ。
> ビーダマ発射で建物破壊や人に向けてビーダマを撃たないでくださいという
> 忠告分が予告で流れてもアニメ本編では容赦なく人にビーダマを撃つ可能性大(特に中盤以降)な
> クロスファイトビーダマン(http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/cf_b-daman/)、
> ケーブルや朝の子供劇場とかで幾度となく再放送されたあのアニメが1から再スタートの新作アニメ化
> ハンター×ハンター(http://www.ntv.co.jp/hunterhunter/)、
> 不評感全開ですけどショタキャラ好きとしては観るまで否定できないガンダムAGE、
> これは僕は絶対に観るアニメです。
> それとクロスファイトビーダマンは15分アニメです。

ハンター×ハンターは原作の漫画を読んでいました。
蟻編の中盤辺りで止まっちゃってる...
前のアニメを見ていないので声優変更もあまり気にしてませんね。

あとガンダムシリーズはぜんぜん見てないんですけど
これから始まるガンダムAGEは見るつもりです。

コメントありがとうございました!!

  • 2011/08/13 22:39
  • TOKI.
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
