初めてのハヤテのごとく!感想―第201話「なんだかんだ言っても人間は愛するより愛されたいのだ!」

はい。
初めてのハヤテのごとく!感想!

第201話「なんだかんだ言っても人間は愛するよりも愛されたいのだ!」

今週のハヤテのごとく!のお色気担当メインは霞愛歌さんでした。
最近になって彼女の魅力に気づき始めている僕です。

なんといってもハヤテごとく!唯一のSキャラですからね。

では、感想は下から↓↓

 

相変わらずなナギ 

次世代アウトドアレクリエーションですね、わかります。

まさか外でゲームとは...
相変わらずなお嬢様です。
「外で遊んでいるのだからいくらか健康的だろ?」的な理屈でしょうか。

とても13歳のすることは思えません。

そもそも、この描写は日本だと幾分か違和感があるのでは?
明らかに、夏っぽいですし。
まあ、NZでは季節が逆転してるので、
これから夏!って時なので、ぴったりと言えばぴったりな風景です。僕としては。

まあともかく。

こんな相変わらずなGWライフを満喫中の中、例の執事君は...

dare.jpg 

え...?

 

dochirasama.jpg 

...どちらさま??

 

こんなキャラいましたっけ?
あ、新キャラか。
なんか異様にキラキラしてます。そして萌(ry

そして、普通です。あまりにも普通な顔立ち。
西沢さんのライバルでしょうか。

pishi_convert_20081121211517.jpg 

そして、ショックを受けるナギ。
すぐさまハヤテに問いただします。

toshishitaka.jpg 

「お前より年下か?年下なのか?」

ずいぶん「そこ」につっかかりますね、ナギちゃん。
って中三!?
てっきりハヤテと同い年かと...
「ハヤテのごとく!」のキャラって見た目と年齢、ぜんぜん合いませんよね...
にマリアさ(ry 

ナギはハヤテとの関係を整理、そして確認。

machigainai.jpg 

あ~そうでした。

まだ勘違い中でした。
その大前提を再確認させられた気分です。

まあ、とにかく、ハヤテはロリコン確定...と(ぇ

最終的に、ナギは倦怠期という状況だということをまた勘違い自覚して、
タマに草を食べるように命令。
何故かって?

腹を壊して病院へ行くため。
主にナギとハヤテを二人きりにするために
あれ?もう一人いたような

buroro.jpg 

タマ、君の勇姿は忘れない

タマという尊い犠牲を無駄にしないためにも、ナギはハヤテとみずやりをすることに。

mizuyari_convert_20081121213437.jpg 

男の方が水をかけられるって、それなんてエロゲ? 

とても13歳の連想とは思えませんね...
「水やり」と聞いて↑のような図を連想する13歳の女の子はそうそういない気がします。

だいたい、男と女の立場が逆じゃないですか?
普通、女の子の方が水をかけられません!?
なんていうか、少年誌的に!!

bishonure.jpg 

そう、こんな風によくやったナギ

通りすがりの愛歌さん、とばっちりを受けます。
なんていうか..えっちぃですね...
特に腰、太ももが
座り方もすごくエロ可愛らしい気がします。

furuetahayate.jpg 

そして、震えるハヤテが捨てられた子犬のように見えて
とても可愛く見えたのは、僕だけでしょうか?

jitomeaika.jpg 

ジト目愛歌さん。可愛いなあああ(ちょ
なんとなく、手をオバケのようにするその仕草がいちいち可愛く見える...
うん、きっと僕は愛歌さんファンなんだ。今回でそれがわかった。
まあもちろんヒナギクとかマリアさんも好きだけどさ。
サブキャラの中では美希と1位、2位を争うな...

ずぶぬれになった愛歌さん。
仕方なく三千院家の大浴槽場へ。

maamaa.jpg 

えっと、人気投票の結果発表はまだですよね?

なのに、先に脱いでしまった愛歌さんもしや(ry
あえて、体つきについては触れません。でも、あえていうなら、期待通りでした

kaenoshitagi.jpg 

愛歌の攻撃:「綾崎君、替えの下着を用意してくださる?」
ハヤテ:「ええ!?」

効果は抜群のようだ。
nanndemosuru.jpg 

ノリノリの愛歌さんです。
ああ、そうやって岩場にヒジをつく仕草も可愛らしい...


kattekitekudasaru.jpg 

愛歌の攻撃:「ですから綾崎君...今すぐ買ってきてくださる?」
ハヤテ:「は!?」

効果は抜群のようだ

oiuchi.jpg 

 愛歌のトドメの一撃:「あ~いたたた...水に濡れて元々弱くて病弱な私の体が悲鳴をあげていますわ」

makkura.jpg 

ハヤテは目の前が真っ暗になった。

わざわざ「かわいくてキュートなの」をお願いするところがSですね。

そんな「ハヤテを苛め抜くにお願いするところ」を見たナギは...

rabushishou.jpg 

また一つ、新たな勘違いが生まれた

今度は制服愛歌さん。
ああ~~!!
その手を腰につける仕草も可愛く見える...
今週の愛歌さんは可愛すぎるぞ...

そして、最後に締めくくるのはやっぱり...

shigeki.jpg  

黒愛歌様

って愛歌さん!?
13歳のいたいけな少女に何を教えてるんですか!?
実行してしまったらどうするんですか!!
別に構わないけどさ。むしろしてほしい

guwadoshiyou.jpg 

ハヤテ、どうするつもりなんでしょうね~~

今回ばかりは、西沢さんとばったり会ってしまうというイベントも起きようがないですし。
ナギと二人で行くのでしょうか?

それとも、ここは意地でも一流の執事として、一人で買ってくるのでしょうか。
来週が楽しみです。

いや~~
それにしても..
疲れました...(ちょ

初めての感想ブログがこんなにも大変なものだとは。
もうすでに挫けそうです(ぇ

まあともかく。

今週のまとめ

「いろいろな愛歌さんを見せるための回」

ずぶ濡れ、ジト目、全裸、制服、黒。
ありとあらゆる愛歌さんを見させてもらいました。ごちそうさまです

スポンサーサイト

Comment

そういえばヨミは中三なのでナギより1つ上となりますが
何かと年齢に似つかない容姿の人がいる中でリアルに近い体格ですかね。
(ハヤテも体格によってはナギと同い年の人でもそういう目で見るのですかね)
  • 2012/10/03 19:01
  • kivaxtuto
  • URL
  • Edit
Re: タイトルなし
kivaxtutoさん>

> そういえばヨミは中三なのでナギより1つ上となりますが
> 何かと年齢に似つかない容姿の人がいる中でリアルに近い体格ですかね。
> (ハヤテも体格によってはナギと同い年の人でもそういう目で見るのですかね)

そうですね。
西沢さんよりも普通の人かもしれない。
今頃なにしてるんだろう...
ハヤテは体格が成長してても年齢を気にしそう。

コメントありがとうございました!!


  • 2012/10/04 20:34
  • TOKI.
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
