第3回日本レポート その1


おい、帰ってきても全然更新しないじゃないか
p47phone.jpg
や、だって...
p49tv.jpg
見逃したアニメが多過ぎるんだよ...


向こうではなかなか一人でアニメ見る時間がなくて
結局帰ってきてから見ようとひたすら撮り貯めたんだけど
その量が半端ない...まだしばらくかかりそうだ。

結構見たんだけどまだかなり残っているから
まず日本レポート記事を書こうと思った。

ちなみにこの日本レポート日記は僕が日本から帰ってきた度に
書いている主に買ったものや行った場所の報告である。

それでは続きからどうぞ





聖地:秋葉原
15112011051_convert_20120117192549.jpg

今回も当然行きました。
前回は雨が降っていて写真は撮れなかったのですが
今回は天気も悪くなかったので余裕で撮れましたね。
というか日本にいた間ろくに雨が降らなかった気がする。

15112011049_convert_20120117192529.jpg

ラジオ会館の前に行ったらタイムマシンによる亀裂があって
テンションが跳ね上がった。

そのあとはひたすらショップめぐり。
アニメイトやとらのあな、ゲーマーズにソフマップはもちろん
とにかくいろんな店にはいろうとうろうろうろ。
途中でネットカフェで休もうと思ってドアを開けたらメイドカフェだったことも。
あの衝撃はなかなか味わえないものだと思った。
初めて入ったけど...想像以上の場所でした。

それでは今回の戦利品。

ゲーム
DSCF0144_convert_20120117201207.jpg

ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地
初音ミクDIVA 2nd & extend
FINAL FANTSY 零式
Rewrite

FF零とRewriteは元々買うつもりだったけど
他はもはや衝動買いに近かった...
ミクさんのゲームはゲーセンでやったら
意外と面白かったので買ってみたらさらにハマってしまい
ティアーズ・トゥ・ティアラはうたわれるものが面白かったので買った感じ。

これら以外にも18禁のゲーム...いわゆるエロゲをいくつか買いましたが
画像はなしで。このブログは実は健全なブログなんだよっ

買ったグッズ&付いてきた特典
DSCF0129_convert_20120117193346.jpg

化物語のポスターが目立っています。
とらのあなでCD3枚買ったら一番でかい紙袋がでてきた。なにこの錬金術。

あとはゲーマーズなどでライトノベルを買ったので
ステッカーやポストカードを何枚かもらいました。

小さくてよくわからないかもしれないけど
やよいちゃんのキーホルダーの横にある千早さんはガチャポンで手に入れた。
サイン入りのはレアらしく運良く雪歩のサイン入りをゲット出来た。
どちらも好きなキャラだったから自分的には大当り。

それとけいおんの映画にも行ったのでりっちゃんVerのポストカードをもらいました。
1回しか行ってないのでフィルムはなし。
映画は「あずにゃん好き大勝利」な内容でした。

ゲーセンでの戦利品
DSCF0142_convert_20120117193404.jpg


景品の誘惑に負けてクレーンゲームにハマってしまい
何度もやっていくうちにいくつか取れるようになった。
QBビッグタオルにまどかのブックマークセット2種類。
ワンピースのマグカップとまよチキのマウス&マウスパッド。
はい、アキバでまよチキのマウスパッド取るのに苦戦していた変なお兄さんはこの私です。




後はハヤテのごとく!関連のものだけどそれは次の記事で。




Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
