一目惚れは断じてない!!ならばいつどこで惚れたのか!?

はい。
今週のハヤテのごとく!でハヤテを好きになった理由は
「一目惚れ」と告白したヒナギク。


ですが!!!!


それは断じてないと僕は訴えたい!!



さすがに一目惚れはないと思うんです。

本人もわからないから消去法で「とりあえず一目惚れ」という結論に達してるだけだと思います。


ですから!!


ヒナギクがハヤテを好きになった理由を研究してみた↓↓:




まず、初対面のシーン。


いつどこで初めて会ったのか。
一目惚れならば、この瞬間に惚れているというわけです。



other1saisho_convert_20090226131602.jpg



学校初日、と見せかけてその次の日に木の上で初めて会ったのです。


213nn_convert_20090227155823.jpg



そして、こうなるわけですが。


ここで好きになってしまうのはおかしいでしょう?


ですが、このシーンが重要なのは事実です。

other1kokoka.jpg


このセリフが結構効いてるのかと思います。


結構大事なセリフかと。


後日、夜の旧校舎でも:

伊澄の人体模型に襲われているシーン


other1kokokana_convert_20090226131527.jpg


はい。思い出してます。
そして叫んじゃってます!
呼んじゃってます!!


ここで好きになったのでしょうか?

否!!



other1kokodaa_convert_20090226131505.jpg



ここだあああ!!

ここで好きになったんだあ!!





効果音のズガアアアンは
きっとヒナギクのハートを打ち抜いた音なんだ!!(ぇ



今思うと、



other1kokoka.jpg


このセリフがトリガーで、


other1kokodaa_convert_20090226131505.jpg



この瞬間にハートを撃ち抜かれたというわけですね。わかります。(ぇ




で、結果:

other1omowazu_convert_20090226131549.jpg



思わず抱きつくと。


こっからはもうただただハヤテのことが気になっていくヒナギクです。


213yume_convert_20090226131417.jpg
213yume2.jpg



こんな夢まで見ちゃうんです。



挙句の果てには...


other1maibante.jpg



ちょ!!

毎晩!!!??


毎晩こんな夢見るほど好きになってしまったわけですか。



そして、誕生日の夜。



other1goal_convert_20090226131444.jpg



ゴールです。おめでとうございます。




こういう結果になるわけですね。


もうちょっと詳しい経過を書くとするとですね...



初めて会った瞬間から誕生日の夜に自覚するまでの出来事。(またの名をフラグイベント)


第4巻― 

初めて会った日。
テスト合格パーティ



第5巻―

ハヤテ学校初日→剣道部での対決
旧校舎でのオバケ騒動 (ここで好きになったのではないかと)



第6巻―

白皇学園 マラソン大会自由形
執事とらの穴編



第7巻―

第7巻はバレンタインの話がありましたが、
ハヤテとヒナギクの直接的な出来事はなし。歩メインでしたね。



第8巻―

ハヤテ、ヒナギクの家に泊まる(ちっくしょう羨ましいぜ)
一緒に晩御飯を作る(二人の始めての共同作gy(ry)



第9巻―

ヒナギクの夢にハヤテが出てくる。
そして、ヒナギクの過去の伏線のような会話。
ヒナ祭り祭り前編



第10巻

ヒナ祭り祭り後編→ヒナギクが自覚する=ゴール




というわけですね。


んで、こっからはもう照れまくりの
赤面がカワイイヒナギクが見放題となるわけです。(ぇ



まあ、そんなわけで結論から言うと...



ヒナギクはあくまであの旧校舎での夜に好きになったわけで、


決して一目惚れではないと思うんだ!!




注:あくまで僕の個人的意見です。



    


Comment

度々すみません、さっき[ヒナはハヤテのどこを好きになったか]について書きこんだ者です。[いつ好きになったか]はまさしくこの記事が正解だと思います!!
  • 2012/01/16 19:11
  • URL
  • Edit
Re: タイトルなし
名無しさん>

> 度々すみません、さっき[ヒナはハヤテのどこを好きになったか]について書きこんだ者です。[いつ好きになったか]はまさしくこの記事が正解だと思います!!

ありがとうございます。
自分の考察が認められるとやっぱり嬉しいですね。

コメントありがとうございました!!


  • 2012/01/17 23:08
  • TOKI.
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ヒナギクは何故「一目惚れ」と思ったのか
~疾風の如く時を駆け抜けるうさぎ~さんの考察、 一目惚れは断じてない!!ならばいつどこで惚れたのか!?を見て私もまた考えてみました。 以前のウチの記事、 「ヒナギクフラグを追う」と 「ヒナギクの恋の理由」の続きとして。 まず初めて会った時にヒナギクがど?...
  • 2009/03/05 19:32
  • URL
