ハヤテのごとく!感想 第348話「シェフ・マリアの夏野菜スペシャル第1弾」


どうもこんばんはTOKIです。
ハヤテのごとく!348話感想。
マリアさんのガーデニングのお話


348maria_convert_20120122142424.jpg



続きからどうぞ






348hayate.jpg
......え?


348hayate2.jpg
綺麗な...お花?


ガーデニングといえば野菜とか果物とか...
とにかく食べ物だろう!(マテ
綺麗なお花じゃお腹いっぱいにはならないというハヤテ。ごもっともだ。


そして他の住人たちも
348hina.jpg


348hayate3.jpg
やっぱりガーデニング=食べ物ですよ(ドヤ


ちなみにうちではネギを庭に植えてました。
お隣さんにはレモンの木があって時々おすそわけが来る。


みんなが食べ物食べ物言うので
結局食べ物を植えることに。
しかしこの時期から植えるとなるとどんなものができるのか。


348maria2_convert_20120122142432.jpg
な、なんというか...地味だ


ゴマ好きだけど。
ゴマダレとか最高だけど。
なんか地味に感じてしまう。
スイカとかトマトとかできないのかな。

みんながガッカリしてしまい拗ねるマリアさん。
そしてがんばってすごい食材を育てようとまずは畑づくりから。
しかし、ゆかりちゃんハウスの土は中々あまり良い土ではなかった。


348tuchi_convert_20120122142503.jpg
早くも問題発生


こうなると良い土を持ってきて入れ替えるのが最善。
しかしどこからその土を持ってくるか。
そしてひらめくマリアさん。
行き先は...前の三千院邸。


348yasiki_convert_20120122142514.jpg
こんなでっかいお屋敷に住んでいたんだなあ


この大きさの建物にハヤテとマリアさんとナギだけで住んでいたとは...
ともかくこの屋敷の土はマリアさんが丹精込めて作った最高の土。
これを1トンほど持ち帰って入れ替えようというアイディア。


348maria3_convert_20120122142438.jpg
マリアさんの部屋...

掃除どころか入るのにも躊躇するな...
すごく興味深いけど。
でも入ったら後が怖いなぁ。
すごく見てみたいけど


お屋敷の中をまわる二人。
屋敷はクラウスさんが住み込みで管理しているはずだが...姿が見えない。
数少ない出番のチャンスなのに一体どこに行ってしまったんだあの人は。
いつか読者にも忘れられるぞっ!いや、もはや手遅r(ry

そして姿が見えない代わりにあるひどい厨房の有様。
執事長だよね?あの人確かあれでも三千院家の執事長だったよね?
もはや今のハヤテの方が有能なんじゃないかと疑いたくなる。


348hayate4.jpg
さらっととんでもないことをしてしまうな


どんだけ重労働だよ。
1日じゃ終わらない作業だと思うんだが。
恐るべし体力バカ執事。


348nagi_convert_20120122142457.jpg
わーい食べ物ばっかりだー


今週のまとめ:

「やっぱりガーデニングは食べ物だよねと思う回」

もちろん綺麗なお花もガーデニングなんだけど。
ゆかりちゃんハウスのようなアパートだと
食べ物の方が喜ばれるだろうなあ。


BACKSTAGE感想:

時間がマッハで過ぎていくという
怪奇現象を体験している昨今
いかがお過ごしでしょうか?
どうも畑です。


自分も今まさにその怪奇現象を体験しています。
いつのまに2012年になったんだ!
いつのまにこのブログは3周年迎えたんだ!(ぇ


本当はクラウスの現状みたいなものを
もう少し描きたかったのですが
まぁ、オッサンの現状を
知りたい読者もいないだろうという事で
こんな感じになりました。



まあ確かにクラウスのオッサンがどうなったか
気になっている人はごく一部だろうな...
でも出番がまったくないとなんかかわいそうに思える。


僕としては
休暇を取ったクラウスが
寂れた温泉宿で未亡人の女将と知り合い
そこからちょっとした事件に巻き込まれつつ
ほのかな恋が芽生える的な
しっとりとしたラブロマンスを
描きたかったりするのですが
サンデーでやる必要性がなさそうなので
そっと僕の胸にしまっておきます。


なにそれおもしろそう



今週の1コマ:

348hitokoma.jpg
このかわいい小動物で


スポンサーサイト

Comment

そういえばハヤテって食おうと思えばどんだけ食えるのですかねぇ~
(大食いでもスーパーな能力を発揮?)

屋敷に土を運びに行ったのがハーマイオニー(周囲の悪ノリで無理矢理)で
料理も作ってくれたらクラウスにも光が?
  • 2012/01/26 22:54
  • kivaxtuto
  • URL
  • Edit
>数少ない出番のチャンスなのに一体どこに行ってしまったんだあの人は。
ハヤテが女装して服がびしょ濡れ展開とかなったら
ナイスタイミングで目撃するんじゃないですか?
そんな時に限ってハヤテと気づかず可憐な少女と思い込んで赤面して(笑)
Re: タイトルなし
kivaxtutoさん>

> そういえばハヤテって食おうと思えばどんだけ食えるのですかねぇ~
> (大食いでもスーパーな能力を発揮?)

貧乏だった昔があるから
「食い溜め」のような特技はあるかもしれない。

> 屋敷に土を運びに行ったのがハーマイオニー(周囲の悪ノリで無理矢理)で
> 料理も作ってくれたらクラウスにも光が?

そして暴走し檻の中という闇へ...

コメントありがとうございました!!
  • 2012/01/28 20:45
  • TOKI.
  • URL
Re: タイトルなし
花月さん>

> >数少ない出番のチャンスなのに一体どこに行ってしまったんだあの人は。
> ハヤテが女装して服がびしょ濡れ展開とかなったら
> ナイスタイミングで目撃するんじゃないですか?
> そんな時に限ってハヤテと気づかず可憐な少女と思い込んで赤面して(笑)

ついでに虎徹も釣られて出てくるに違いない。
そして二人揃ってまた玉砕...

コメントありがとうございました!!
  • 2012/01/28 20:47
  • TOKI.
  • URL
ガーデニングと聞いて食べ物しか思いつかないとは…..。
このアパートの連中は花を愛でるといった情緒的な精神を持ち合わせていないのか?

私としては美少女系の作品だからといって美少女以外のキャラクターが
ほとんど登場しないのはエピソードのパターン、作品全体の方向性を狭める事に
なると思うので感心できません。私はクラウスや薫先生の近況が知りたかったです。
そうしないと今後彼らを出す必要のあるエピソードで読者から登場がとってつけた
みたいとか思われるかもしれないし。
  • 2012/02/26 18:38
  • 語り部
  • URL
Re: タイトルなし
語り部さん>

> ガーデニングと聞いて食べ物しか思いつかないとは…..。
> このアパートの連中は花を愛でるといった情緒的な精神を持ち合わせていないのか?

ハヤテやヒナさんは過去が過去だけに
食べ物だと思ってしまうのもわかるんですけどね。

> 私としては美少女系の作品だからといって美少女以外のキャラクターが
> ほとんど登場しないのはエピソードのパターン、作品全体の方向性を狭める事に
> なると思うので感心できません。私はクラウスや薫先生の近況が知りたかったです。
> そうしないと今後彼らを出す必要のあるエピソードで読者から登場がとってつけた
> みたいとか思われるかもしれないし。

確かにハヤテやワタル以外の
男キャラの話も見てみたいですね。
氷室さんとか今頃何してるだろう。

コメンとありがとうございました!!

  • 2012/02/28 19:46
  • TOKI.
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
