ハヤテのごとく!感想 第356話「三人寄ってもう~ん...どうなんやろ...?って三人で悩むだけ」


どうもこんばんはTOKIです。
3月も終わり今期アニメも最終回ラッシュを迎えました。
まあ忙しくて撮り溜め状態なんだけどな(ぇ
それでは今週のハヤテのごとく!感想。

356risa-s.jpg
風紀委員ブラックの告げる真実


続きからどうぞ







さりげなくハヤテの買った牛乳を飲み理沙は言う。

356risa3-s.jpg
...ごめんなさい


気のせいじゃない。
それは気のせいじゃないよ理沙ちん。
だって3バカトリオとくくる方が楽なんだもん(マテ

そして理沙の言う問題は3人一括りにされていることではない。
問題は3人同列のバカだと認識されていること。
理沙は自分は他二人よりも賢いという。
しかしそれに反発する残りの3バカトリオ、泉と美希。

356hayate-s.jpg
あえて言うなら泉ちゃんが一番アホの子だと思う(ぇ


でもまあさらにその上を行くのがアホの子キング文ちゃんなわけだが。
3バカもバカだとは思うけどフミちゃんには勝てんよ。

揃って自分がバカだとは認めない3バカトリオに、
テストの点数で白黒つけたらどうかとハヤテは提案。

356hayate2.jpg
揃いも揃ってどうしようもない...


とりあえず3人とも人前には出せない点数だったんだろうな。
しかしハヤテも点数を返してもらったはずだから
この様子から見て赤点は免れたのかな。
まああんだけひどい目にあって赤点だったら報われないよね...


テストの点数以外で決着をつけるということで...
356miki-s.jpg
アップロードして動画の再生数で勝負


これならまあ決着はつきそうだな。
頭の良さを証明できるかは甚だ疑問ではあるが。


356hayate3-s.jpg
そして巻き添えを食らうハヤテ


まったく関係ないはずなのに罰ゲームが確定したハヤテ。
動画研究部と関わってしまったのが運の尽きだな。

そしてまずはエントリーバカNo1瀬川泉ちゃんの動画紹介。
植物の成長記録の動画。

しかしまだ芽は小さく動画にするにはまだまだ時間はかかりそう。
もっと早く育ってくれればと芽をいじる泉だが...

356ha-s.jpg
あ゛......


あっさり。あまりにもあっさりと脱落確定した泉。
やっぱりアホの子だなあ泉ちゃんは。

そして今度はエントリーバカNo2花菱美希の動画紹介。
それは可愛い動物。
ひよこが生まれる瞬間を写した動画。


356tamago.jpg
スーパーで買ってきたヨード卵・光の卵


美希曰く、温め始めてちょうど3週間で生まれるという。
そしてついに生まれる時が来たと言う美希だが
ハヤテから当たり前だが衝撃的な事実を伝える。


でもスーパーの卵は無精卵だから...温めてもヒヨコは生まれませんよ...?
356tamago2-s.jpg


ニワトリは交配しなくても卵を生む。
また一つ賢くなったね。
つまり美希が今の今まで
大事に大切に温めてきた卵たちはただの腐った卵。

356miki2-s.jpg
美希・脱落


ええぃ、今週はバカしかいないのか!!
アホの子でバカな泉と美希をあざ笑うかのように
今度はエントリーバカNo3朝風理沙が自分の動画を紹介。


いいか!頭のいい動画の定番といえばな...ピタゴラスイッチしかないんだよ!!
356risa5-s.jpg
☆お約束☆


所詮試験勉強をしながら作った代物だったということ。
ピタゴラスイッチも見事に不発し、理沙も脱落。
結局誰も動画をアップすることすら叶わずに勝負は終了。


みなさんは...3人並列にバカなんですよ
356sanbaka-s.jpg
よかったよかった(マテ


てな感じに終わるわけもなく、
結局腐った卵を投げつけられるという罰ゲームを受けたハヤテなのだった。


今週のまとめ:

「3バカトリオはやっぱり揃ってバカだった回」

争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!
kami26arasoi.jpg


BACKSTAGE感想:

今週はちょっと色々あってお休みです。

お休みですってば。


ひよりちゃん早く代わりに書いたげてー(オイ

個人的には美希が
卵を温めているのが可愛くて好きです。


そしてひよこと戯れる想像をしてた美希も可愛かった。


今週の1コマ:
356hitokoma-s.jpg
ヒナさんが好きだから雛の動画を...って考え過ぎか。


スポンサーサイト

Comment

今期最終回アニメ、ブリーチと銀魂’とデジモンクロスウォーズ時を駈ける少年ハンター達、
この辺は観終えましたね。
まさか7年間続いたアニメのブリーチも最終回を迎えるとは思いませんでしたけど。
新テニプリは関西では金曜の深夜に最終回なのでまだ観ていないです。
あとはベイブレード4Dとヴァンガード一期とファイ・ブレイン一期の最終回待ちですね。

来期おすすめは主人公とバトルが一新するベイブレードZERO-G http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/mf-beyblade-zero/
ヴァンガードの第2シーズン「カードファイト ヴァンガード アジアサーキット編」
これはアジアサーキット編までがタイトルです。
時を超えて新たな世代へ受け継がれ蘇る聖闘士星矢シリーズ最新作
聖闘士星矢ωhttp://www.tv-tokyo.co.jp/anime/tf-prime/
ファイ・ブレイン第2シーズン、海外からの輸入フルCGアニメで
個人的に来期ダークフォースになるであろうトランスフォーマープライムhttp://www.tv-tokyo.co.jp/anime/tf-prime/
深夜アニメでは乙女ゲー原作の緋色の欠片、
この辺りが個人的なおすすめです。
他にも爆テクとかもありますけど観る事確定したとは言え
こっちはまだなんとも言えないです。

個人的に3バカで1番バカなのは美希な気がします。
泉もバカキャラでしょうけどあれはバカというよりドジって感じですし。
>ヒナさんが好きだから雛の動画を...って考え過ぎか。
きっとヒナギク動画は個人的趣味で永久保存しているんですよ。
美希専用動画として。
ハヤテは牛乳返して貰ったらストローどうする気だったのか。
(理沙はハヤテは自分にゾッコンだと思ってましたね)

キング・オブ・バカですがもうすぐめちゃイケで抜き打ちテストやりますね。

最近は泉に対する扱いも以前より冷めてる気が。
(以前から何だかんだで兄妹仲の良い虎鉄を結構マジで攻撃しようとしてましたが)

しかし表紙の泉の服装は珍しい格好ですね。
  • 2012/03/29 23:15
  • kivaxtuto
  • URL
  • Edit
Re: タイトルなし
花月さん>

> 今期最終回アニメ、ブリーチと銀魂’とデジモンクロスウォーズ時を駈ける少年ハンター達、
> この辺は観終えましたね。
> まさか7年間続いたアニメのブリーチも最終回を迎えるとは思いませんでしたけど。
> 新テニプリは関西では金曜の深夜に最終回なのでまだ観ていないです。
> あとはベイブレード4Dとヴァンガード一期とファイ・ブレイン一期の最終回待ちですね。

ヴァンガードもついに最終回か...
なんだかあっという間な気もする。

> 来期おすすめは主人公とバトルが一新するベイブレードZERO-G http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/mf-beyblade-zero/
> ヴァンガードの第2シーズン「カードファイト ヴァンガード アジアサーキット編」
> これはアジアサーキット編までがタイトルです。
> 時を超えて新たな世代へ受け継がれ蘇る聖闘士星矢シリーズ最新作
> 聖闘士星矢ωhttp://www.tv-tokyo.co.jp/anime/tf-prime/
> ファイ・ブレイン第2シーズン、海外からの輸入フルCGアニメで
> 個人的に来期ダークフォースになるであろうトランスフォーマープライムhttp://www.tv-tokyo.co.jp/anime/tf-prime/
> 深夜アニメでは乙女ゲー原作の緋色の欠片、
> この辺りが個人的なおすすめです。
> 他にも爆テクとかもありますけど観る事確定したとは言え
> こっちはまだなんとも言えないです。

僕が来期で楽しみにしてるのはFate/Zero2期かなあ

> 個人的に3バカで1番バカなのは美希な気がします。
> 泉もバカキャラでしょうけどあれはバカというよりドジって感じですし。

確かに今回の件を見ると美希のバカレベルもかなりのものでしたね。
泉;アホの子
美希:おバカな子
という認識で行こう。

> >ヒナさんが好きだから雛の動画を...って考え過ぎか。
> きっとヒナギク動画は個人的趣味で永久保存しているんですよ。
> 美希専用動画として。

うん。HDDに大量保存して
バックアップもぬかりないに違いない。

コメントありがとうございました!!
  • 2012/03/30 22:44
  • TOKI.
  • URL
Re: タイトルなし
kivaxtutoさん>

> ハヤテは牛乳返して貰ったらストローどうする気だったのか。
> (理沙はハヤテは自分にゾッコンだと思ってましたね)

返してもらってもいりませんと拒否したんだろうなあ...

> キング・オブ・バカですがもうすぐめちゃイケで抜き打ちテストやりますね。

そうなんですか。
最近ぜんぜん見てないなぁ

> 最近は泉に対する扱いも以前より冷めてる気が。
> (以前から何だかんだで兄妹仲の良い虎鉄を結構マジで攻撃しようとしてましたが)

なんとなく今の状態に落ち着いてるという感じですね。

> しかし表紙の泉の服装は珍しい格好ですね。

そうですか?
まあ確かにお出かけ用の格好ではないですけど
普段着としては普通かなあと思います。

コメントありがとうございました!!!
  • 2012/03/30 22:50
  • TOKI.
  • URL
352~355話ではあいかわらずのハヤテの様子に彼の前途を心配しましたが
356話のラストで珍しく悪口を言うハヤテを見てちょっと安心しました。
ハヤテはこういうふうにもっと言いたいことを言っても良いと思います……..。
ちなみに泉が芽に早く育って欲しいと思って芽をいじった結果
芽をちぎってしまいましたが、本来、ああいう行為を「助長」というのです。
現在では「助長」という言葉は読んで字のごとく、
成長を助ける行為を指す言葉として一般的に扱われていますが
もともとは成長を助けようとしてかえって物事を駄目にしてしまう事に対して
「助長」という言葉が使われていたのです。 豆知識ですね。
  • 2012/05/02 23:39
  • 語り部
  • URL
Re: タイトルなし
語り部さん>

> 352~355話ではあいかわらずのハヤテの様子に彼の前途を心配しましたが
> 356話のラストで珍しく悪口を言うハヤテを見てちょっと安心しました。

さすがのハヤテも3バカトリオを
フォローすることはできなかった。

> ハヤテはこういうふうにもっと言いたいことを言っても良いと思います……..。
> ちなみに泉が芽に早く育って欲しいと思って芽をいじった結果
> 芽をちぎってしまいましたが、本来、ああいう行為を「助長」というのです。
> 現在では「助長」という言葉は読んで字のごとく、
> 成長を助ける行為を指す言葉として一般的に扱われていますが
> もともとは成長を助けようとしてかえって物事を駄目にしてしまう事に対して
> 「助長」という言葉が使われていたのです。 豆知識ですね。

へぇ、知りませんでした。。
また一つ賢くなった。

コメントありがとうございました!!

  • 2012/05/03 00:56
  • TOKI.
  • URL
3人娘はバカ且問題児ではありますが
美希と理沙は世渡り上手な部分や雑学っぽい事には詳しかったりしますし
泉は人に好かれやすい所があるので
学力だけが社会で成功する術じゃ無い様に
世の中で成功するスキルは持っているかと。
(仮にハヤテがそんな事を言ったら美希や理沙が
遠回しに自分達が嫌な奴だと言われてるとキレますかね)
  • 2012/09/16 02:02
  • kivaxtuto
  • URL
  • Edit
Re: タイトルなし
kivaxtutoさん>

> 3人娘はバカ且問題児ではありますが
> 美希と理沙は世渡り上手な部分や雑学っぽい事には詳しかったりしますし
> 泉は人に好かれやすい所があるので
> 学力だけが社会で成功する術じゃ無い様に
> 世の中で成功するスキルは持っているかと。
> (仮にハヤテがそんな事を言ったら美希や理沙が
> 遠回しに自分達が嫌な奴だと言われてるとキレますかね)

忘れそうになるけど白皇学院にいるんだから
あの3人だってかなりのお嬢様なんだよな。
一応世渡り上手というかお嬢様としての
スキルは持っているんだろうなぁ。

コメントありがとうございました!!


  • 2012/09/17 22:45
  • TOKI.
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ハヤテのごとく!第356話「三人寄っても う~ん…どうなんやろ…?って三人で悩むだけ」感想
生徒会3人娘、それはハヤテ作中におけるバカの代名詞、 動画研究部トリオ、それはドM・百合・怪しいの3拍子が揃うバカトリオ、 生徒会3バカ、それはハヤテの作中において文の次にバカなキャラ達、 そう今回の話はそんなバカなキャラ達の コメディ回なのである!!?...
  • 2012/03/29 20:17
  • URL
