ハヤテのごとく!感想 第358話「ぶっちゃけ根はドSなのです。あと絶対マネしちゃダメ!!」



どうもこんばんはTOKIです。
さて今週のハヤテのごとく!感想。
ついに主人公の本性が現れる(ぇ

人は必ず、SとMに分かれている!!
inuboku5kagerou.jpg


ちなみに自分は周りにドMと評される自称S。





超大手メーカーのCMに抜擢されたルカ。
しかし自転車に乗れないため、ハヤテに相談したら
一日で自転車に乗れるようになるため特訓することに。

そして夜になり、練習場所を白皇学院に移す...

ハヤテにとっては久しぶりの夜の白皇。

358hayate-s.jpg
そう...だね


たいていの場合幽霊や呪いの類がからんでくるからなぁ...
しかしそれでも特訓をしないわけにはいかない。
自転車に乗れるようにするため、ハヤテはルカに選択を迫る。


358hayate2-s.jpg
あれ?なんか変なスイッチ入った?


自転車だけは誰にも負けないと自負するハヤテ。
プロとしてはルカには自転車を完全に乗りこなしてもらいたいが
残り4時間では手段を選んではいられない。

そしてそんなハヤテを前に、ルカも気合を入れる。

358ruka.jpg
その選択をしてしまったのが運の尽き


358hayate3-s.jpg
注:主人公です。一応。


マリア、ハヤテの様子がなんか変だ
anime13kuroi.jpg
最近の不幸続きでストレスが溜まってるんじゃないですか?


ドSモードが発動したハヤテ。
そしてまずはどうしたら自転車に乗れるようになるかを語る。

自転車に乗れるようになるために大事なのは、一体感
その一体感を得るための秘策を用意したハヤテ。


そう言っていきなりルカの両手をハンドルに縄で縛ってしまうハヤテ。

358saka-s.jpg
え...ちょ...


自転車に縛り付けてしかも坂道に突き落とすというのか。
しかも暗い夜の時間帯に...怖すぎる。
ルカも必死に抵抗するが...


ダ...ダメだよハヤテ君!こんなの絶対!!
358ruka2.jpg
それにしてもこのハヤテ、ノリノリである


まったく容赦ないハヤテ。
女の子に大してここまで鬼畜になったハヤテを見るのは初めてな気がする。
だってなんのためらいもなく自転車に縛られたルカの背中を押しちゃうし。


358ruka3-s.jpg
自転車に乗れる人でも絶対怖いだろこれえええええ


ただでさえ乗れない自転車に乗っている恐怖と、
周りがぜんぜん見えない夜の坂道。
たぶん今のルカの青春ポイントは著しく下がってる。


坂道なのでスピードはどんどん上がる。
これではちょっとした拍子で思いっきり転んでしまう...
ってタイヤが小石に当たって...
358ruka4.jpg


なんだろう...すごいデジャヴを感じる
anime22hamu3.jpg


小石に当たって、吹き飛びそうになる自転車。
そして当然それに乗っていr...縛り付けられているルカも吹き飛ぶはずだが...


358hayate5-s.jpg
ナイスキャッチ...?


ずっと後ろから追いかけていたのだろうか。
確かによく自転車の練習って一人が後ろからついていって
危なくなったら支えてあげるのが一般的だけど...無茶しすぎだよ。
マネしちゃダメとか言うけど誰もマネできないよこんな練習法。


358hayate6.jpg
笑顔で平然ともう一回と迫るハヤテ、S!



そして地獄のような特訓は続き...



358ruka5-s.jpg
なんだかんだで乗れるようになったらしい


むしろ早く乗れるようにならなきゃ死ぬとルカは悟ったんだろうな。
それにしてもこのルカ、色っぽく見える(オイ


358ruka6-s.jpg
なんかイチャつき始めた


夜の自転車イベントを経てルカとの好感度はアップ。
ルカルートもそう遠くないな(マテ

まあとにかく自転車に乗れるようになったのでめでたしめでたし。
一方お嬢様は優しい練習法を所望したのだった。実に懸命な判断。


今週のまとめ:

「主人公の本性がわかる回」

ハヤテがこれほどまでにドSの素質があるとは思わなかった。
確かに男キャラ(特に虎鉄)に対しては厳しかったけど
ルカのような子にまでああまで厳しくなれるとは思ってもいなかった。
まあプロとしてのプライドと時間がなかったってのもあったんだろうけど。


BACKSTAGE感想:


@hatakenjiro 千桜はまだ咲夜のところでメイドの仕事はしてるんですか?
→土日を中心に咲夜の家でメイドしています。
 主に咲夜の部屋の掃除や、咲夜の服の洗濯がメイン。


常に咲夜の世話をしているわけじゃないのか。
アルバイトってことなんだろうな。
anime23haru2.jpg


@hatakenjiro 畑先生こんにちは!質問です!泉ちゃん好きなんですが、彼女はあの髪留めに思い入れがあるのでしょうか?…ずっとしているので…
→特にないです。いつもしているのは、泉がその部分に対して何も考えてないせいでしょうな。


特に理由はなかったのか。意外だ。
anime9kuchiugoiteruga.jpg


@hatakenjiro クラウスさんは暇な時、何をしてますか?
→ドライブと旅行。


一人で...か...(ブワッ


@hatakenjiro え、じゃあ、文とカユラはどっちが胸が大きいんですか? こんなのでもいいですかね・・w
→文の方がカユラより若干、女の子らしい身体付きかなぁと思います。
 カユラの方が年下ですし。


身体付きはともかく女の子らしさで言えばカユラの方が...
いやまて、ハヤテの前で平然を着替え始める時点でそれはないのか。
ううむ、難しい問題だな(オイ


それでは今週の話です!

ハヤテの本性が少し垣間見える感じ(笑)

なんか今週は珍しく、ずっとハヤテの笑顔を描いていた気がします。
ホント嬉しそう。


すげえイキイキしていたというか
ノリノリだったというか。

ああいうハヤテに対して、ルカは非常に相性がいい気がします。
ハヤテとは属性が真逆なので。


確かにルカはハヤテとは正反対の位置にいるキャラ。
ん?ってことはルカの本性はMってことなのk(ry


今週の1コマ:

358hitokoma-s.jpg
これで。




スポンサーサイト

Comment

なんかこうしてみるとハヤテはルカが好きみたいに見える。 まぁやさしいコースでお願いしたらSモードにはならないのかなw
  • 2012/04/12 23:27
  • Forte
  • URL
元から迷惑だと思ってる人にはダークな一面がありましたし
目的の為にヒナギクの高所恐怖症を利用した事もありましたね。

ハヤテの場合は精神面以上にその高い身体能力でSを発揮出来るでしょうから
精神面がドSでも体力が低い愛歌さんも肉体的Mに目覚めさせられる?
  • 2012/04/13 01:33
  • kivaxtuto
  • URL
  • Edit
なんか今回のハヤテを見ると足橋先生に味の保証がない営養ドリンク飲ませた時の事を思い出してしまいますよ。

あと今期アニメで意外なダークホースがありました。
ナルトのスピンオフ「SDナルト ロック・リーの青春忍伝」です。
スピンオフなので初めてでも大丈夫ですし
何よりネジの女装姿が可愛過ぎて。http://subcultureblog.blog114.fc2.com/blog-entry-7107.html
Re: タイトルなし
Forteさん>

> なんかこうしてみるとハヤテはルカが好きみたいに見える。 まぁやさしいコースでお願いしたらSモードにはならないのかなw

どこのバカップルだとツッコまれても仕方ない。
やさしいコースを選んでいたら変なスイッチも入らず
まともな方法で教えてくれたんだろうな。

コメントありがとうございました!!

  • 2012/04/13 21:37
  • TOKI.
  • URL
Re: タイトルなし
kivaxtutoさん>

> 元から迷惑だと思ってる人にはダークな一面がありましたし
> 目的の為にヒナギクの高所恐怖症を利用した事もありましたね。

チラチラそんな面は見かけたけど
今回はそんな本性が一気にでてきましたね。

> ハヤテの場合は精神面以上にその高い身体能力でSを発揮出来るでしょうから
> 精神面がドSでも体力が低い愛歌さんも肉体的Mに目覚めさせられる?

Sをいじめるのが本当のSだと
どこかで聞いたことがある。

コメントありがとうございました!!


  • 2012/04/13 21:40
  • TOKI.
  • URL
Re: タイトルなし
花月さん>

> なんか今回のハヤテを見ると足橋先生に味の保証がない営養ドリンク飲ませた時の事を思い出してしまいますよ。

そういえばあの時のハヤても
なんか変なスイッチ入ってたな...

>
> あと今期アニメで意外なダークホースがありました。
> ナルトのスピンオフ「SDナルト ロック・リーの青春忍伝」です。
> スピンオフなので初めてでも大丈夫ですし
> 何よりネジの女装姿が可愛過ぎて。http://subcultureblog.blog114.fc2.com/blog-entry-7107.html

これはノーマークだったな。
ネジ子ww

コメントありがとうございました!!


  • 2012/04/13 21:42
  • TOKI.
  • URL
ハヤテにとってルカとは一体何者になるのでしょうか?
357、358話でハヤテが想像を超えてルカに対して、親しげかつ言いたい事を
言えているので驚きました。ハヤテがこんなに女の子に対してはっきりと
叱責の言葉を口にしているのを見たのは初めてかもしれません。
はっきりいってナギやマリアに対して以上、10年前アテネと一緒だった時に
匹敵する程ルカに対して打ち解けているように見えます。
アテネの時のような恋愛的な雰囲気は感じない、しかし歩やヒナギクとかの女友達よりも
距離感が近い感じで、ナギやマリアよりも立ち位置が対等な感じがします。
そう、ハヤテにとってナギが妹でマリアが姉に近い存在だとすれば、
今回のハヤテとルカのやりとりはまるで双子の様に感じました…….。
正直358話を見た後なら実はハヤテとルカは生き別れた双子の兄妹(姉弟?)だと
言われても驚かずに信じられる気がします。

ちなみに自分はSかMかという話ですが、そうですね……。
私は恋愛物の話を見るときは好きなキャラを含め、登場人物に対して
「悩んで欲しい、傷ついて欲しい、苦しんで欲しい、のたうち回って欲しい、
だけど最後は幸せになって欲しい」と思いながら見るタイプですかね……。
「あの夏で待ってる」を見ていたときも、
「傷んでゆけ! 少年少女達! その心を痛めつけてゆけ!」
とか言いながら見ていましたし……。
  • 2012/05/02 23:49
  • 語り部
  • URL
Re: ハヤテにとってルカとは一体何者になるのでしょうか?
語り部さん>

> 357、358話でハヤテが想像を超えてルカに対して、親しげかつ言いたい事を
> 言えているので驚きました。ハヤテがこんなに女の子に対してはっきりと
> 叱責の言葉を口にしているのを見たのは初めてかもしれません。

変なスイッチ入ってましたね。
あんなドSモードになれるんだ、ハヤテ...
虎鉄や神父さんに対して結構厳しかったりしたけど
女の子に対しては今まで誰にでも優しかったからなあ。

> はっきりいってナギやマリアに対して以上、10年前アテネと一緒だった時に
> 匹敵する程ルカに対して打ち解けているように見えます。
> アテネの時のような恋愛的な雰囲気は感じない、しかし歩やヒナギクとかの女友達よりも
> 距離感が近い感じで、ナギやマリアよりも立ち位置が対等な感じがします。

確かにルカは登場した時から
ずっとハヤテとイベントを着々とこなしてる。

> そう、ハヤテにとってナギが妹でマリアが姉に近い存在だとすれば、
> 今回のハヤテとルカのやりとりはまるで双子の様に感じました…….。
> 正直358話を見た後なら実はハヤテとルカは生き別れた双子の兄妹(姉弟?)だと
> 言われても驚かずに信じられる気がします。

境遇も似てますしね。ついでに髪色も。
正反対な二人だからこそ何かしらの繋がりが
あるように思えますよね。

> ちなみに自分はSかMかという話ですが、そうですね……。
> 私は恋愛物の話を見るときは好きなキャラを含め、登場人物に対して
> 「悩んで欲しい、傷ついて欲しい、苦しんで欲しい、のたうち回って欲しい、
> だけど最後は幸せになって欲しい」と思いながら見るタイプですかね……。
> 「あの夏で待ってる」を見ていたときも、
> 「傷んでゆけ! 少年少女達! その心を痛めつけてゆけ!」
> とか言いながら見ていましたし……。

なかなかのS!
けどそれも相手を思ってのことですから
正確には違うのかな。

コメントありがとうございました!!!


  • 2012/05/03 01:00
  • TOKI.
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
