ハヤテのごとく!感想 第367話「ミステリールーム⑤」



どうもこんばんはTOKIです。
春季アニメも最終回ラッシュですね。
秋休みが終わるまでには感想記事も終わらせたいなぁ。

それでは今週のハヤテのごとく!感想。

ムラサキノヤカタの謎を見つける神父さん。
だがしかしまともに取り合わないハヤテなのであった。

367hayate2.jpg
せめて話くらいは聞いたげてよぉ!





どうにか話を聞いてもらおうとハヤテにすがりつく神父さん。

367shinpu.jpg
何この神父さんかわいい


なんか耳生やしてるよ!?なにあれキツネ?
あざとい!今時動物耳生やして萌えとかあざとすぎるぜ神父さん!
だがそれがいい!


そしてようやく話を聞く気になったハヤテだが...


それで...?
あのちっこい物置部屋に感じてた違和感の原因...聞かせてみろよ

367shinpu2-s.jpg
何この神父さんうざい


コロコロと態度を変えるのは神父さんらしいけど。
そしてようやく本題に入る。


ムラサキノヤカタの物置部屋の謎。
それは、その広さに関係していた。


367shinpu3-s.jpg
なのにあの物置は...下の空間に比べて、明らかに狭いんだ


下にある浴場と上にある物置部屋は同じ大きさのはずなのに、
物置部屋だけ明らかに狭い。
ならば物置部屋の隣に別の部屋があるということになるのだが、
霊体であるはずの神父さんでも、何故か隣の空間に入れないという。


そこに登場したアリスちゃんの解説
367alice.jpg
謎の結界


つまりミステリールームというのは
中に入れない結界の張られた部屋ということになる。

何故結界が張られているのか。
一体誰が張ったのか。
中に一体何があるのか。
まさにミステリー。

ムラサキノヤカタは元々ゆっきゅんのものでそれが
クラウスのものになり、ずっと放置されていたわけだけど...

結界ははたしていつ張られたのか。
放置されていた間の方が期間が長いわけだし
そっちの方が可能性は高そうだけど。

張られた結界はアリスちゃんにも手に負えないらしい。
力だ戻った状態のアテネだったらこじ開けることができるだろうけど。
なんにせよ、この手の問題はやっぱり
あのお方にお願いするしかないだろう。
iPhoneは使いこなせなくてもきっとこの結界はなんとかしてくれるはず。

そう、iPhoneが使えなくともなんとかしてくれるはず
anime13yaritori.jpg
どうして二度言ったんですか!


一方ヒナギクさんは別の問題で頭を悩ませていた。

364hamu6-s.jpg


勉強をしながらハムさんの言葉を思い返すヒナさん。
はたして西沢さんの言った事は正しいのか。
本当にルカはハヤテのことが好きなのか。
勘違いということもありえるのではないか?と検討するヒナさんだが...


367hina-s.jpg
ヒナさんも成長している


今までの経験から、自分のカンはあまり信用できないことに気づくヒナさん。
まあ、いろいろありましたものね。
それでも、なかなか可能性を捨て切れない。


367hina2-s.jpg
ライクかラブか。そこが問題だ

まず間違いないライク以上の感情をルカはハヤテに対して持っている。
しかしそれがラブにまで発展しているか。
ライク以上、ラブ未満。
友だち以上、恋人未満という中途半端な状態になっているのではないか。


367hina3.jpg
それにしてもこのヒナさんかわいすぎる

すいません、お持ち帰りしていいですか?


しかしヒナさんはハンバーグ大好きだよね。
いつかハンバーグカレーを作ってあげたい。

悶々とするヒナさんの部屋に悩みの原因であるルカが訪れる。
そして本人を前にヒナさんは覚悟を決める。
真実を知るために。


367hina4-s.jpg
シンプルかつ最も効率的な方法


遠まわしな聞き方ではきちんとした答えは戻ってこない。
ならばいっそのことストレート勝負に持っていくしかない。

そしてついにルカに聞きたい事があると切り出すヒナさん。
それはルカが見たことのない真剣なヒナさんの顔で。
今までにないくらいの気迫で。


つい正座をしてしまうルカ
367ruka.jpg
なんか知らないけどビビらせちゃったよ


まあそれほどまでにヒナさんの迫力がすごかったということだろう。
さすが生徒会長さまだぜ。
とりあえずもう少し足を崩してもらって、
本題に入るヒナさん。

ルカって...ハヤテ君の事が好きなの?

まさに直球。
これ以上はないというほどストレートな質問。

そんなヒナさんの問いかけに対して
ルカは赤面しながらもすぐに問に答える。

367ruka2-s.jpg
なんて爽やかな笑顔

即答。
しかも大好き。
これはライクか。ラブか。
ハンバーグとは違う感じなのかどうなのか。

もしもラブの方ならば、
ライバルがもう一人増えたということで
ヒナさんも少し危機感を覚えるだろうか。
もっとアピールしようと行動に移すだろうか...

しかもこの後親友でもありライバルでもある西沢さんも乱入してくるわけで。
どっかの物置部屋よりもむしろこっちの恋模様の方が気になるよ(オイ


そんなこんなでいろいろとごたごたしてきたムラサキノヤカタ。
それを見ながら不敵な笑みをこぼす少女がいた。

367yozora-s.jpg
久々のヨゾラさんの登場

ルカの同人活動がバレたのはあんたの仕業かいつ!
まったく問題事しか持ってこないなこの人は。
未だに謎だらけだし。

王玉と「候補者」の話をしている夜空。相手は一体誰なのか。
話を聞く限り候補者っていうのは
ロイヤルガーデンに入れる人物ってことだろうか。

そして新たな候補者としてルカに目をつけたということか。
不幸な境遇を持つ人が候補者に選ばれるのか。

様々な謎が絡み合う中次回へ続く...


今週のまとめ:

「ミステリールームが判明する回」

物置部屋の隣の空間。
どこかに入り口らしいところはないのかな。


BACKSTAGE感想:

速報!
一年が半分くらい終了!


マジかっ!?


マジで!?
korezon25ayumu.jpg
おいおいこの半年俺は一体何をしていたんだ...

時の流れってのは残酷だな...まあ、しゃーなしだ。


……てことで次週、重大発表!

まぁ、予想通りな感じです。


ついに三期発表来るか!?
あ、自分からもあとで重大じゃないけどお知らせがあります。


ここから本題。
久々に出てきた謎の人。


久しぶりに登場してきたね。
また謎のゴーレム的ガンダムをけしかけてくるのだろうか。


今週の1コマ:

367hitokoma-s.jpg
これがツボだったので。
あとルカがボヘーっとしてるとこも好きだったんだけどね。



今週のお知らせ:

来週はどうやら重大発表があるらしいですが...

ごめんなさい、来週の感想記事はちょっとお休みさせていただきます
keionn2dogeza.jpg

ちょっと来週の始めから1週間ほど一人旅行に行ってきます。
なので来週だけお休みです。
ちなみに行き先はシンガポールです。


ちょっくらヴァンガってくるぜっ!
vanguard41aichi.jpg


もうシンガポールのVFサーキットは終わったけれど
vanguard28misaki.jpg
マジでっ!?


まあヴァンガードじゃなくて
たんに親戚に会いに行くんですけどね。


それでは。




スポンサーサイト

Comment

ルカから「逆にどう思ってるの?」って聞かれたらヒナはどう答えますかね。

アリスは神父さんやタマが普通にハヤテと接してる所に現れましたね
(以前のタマはアリスに正体バレたらマズいとか思ってましたが神父さん同様にいつの間にか)

結界以外にもバリケード欲しいですがね。
(結界以外での解析技術とか
強力なパワーで強引に破壊するとか
銃撃などを無闇に放っては意味無いが
一点を集中した強力な斬撃で破壊とか)

神父さんは感覚は強くても結界までは見破れませんでしたが
何らかの能力でパワーアップしませんですかね。
(伊澄の力無しで憑依出来る様になったら
迷惑さが加速しそうですかね)
  • 2012/06/29 02:25
  • kivaxtuto
  • URL
  • Edit
Re: タイトルなし
kivaxtutoさん>

> ルカから「逆にどう思ってるの?」って聞かれたらヒナはどう答えますかね。

思いっきりおろおろしながら
最終的に「嫌いじゃない」とか中途半端な答えを言いそう。

> アリスは神父さんやタマが普通にハヤテと接してる所に現れましたね
> (以前のタマはアリスに正体バレたらマズいとか思ってましたが神父さん同様にいつの間にか)

まあアリスちゃんは中身がアテネだし
特別な存在だと認識したんでしょうね。

> 結界以外にもバリケード欲しいですがね。
> (結界以外での解析技術とか
> 強力なパワーで強引に破壊するとか
> 銃撃などを無闇に放っては意味無いが
> 一点を集中した強力な斬撃で破壊とか)

ハヤテなら物理的に破壊はできそうだなぁ...

> 神父さんは感覚は強くても結界までは見破れませんでしたが
> 何らかの能力でパワーアップしませんですかね。
> (伊澄の力無しで憑依出来る様になったら
> 迷惑さが加速しそうですかね)

たぶんマリアさんの着替えとか見たら
無敵状態になるんだよきっと(ぇ

コメントありがとうございました!!

  • 2012/06/29 20:56
  • TOKI.
  • URL
重大発表
重大発表のことですがアニメっぽいですよ サンデーのホームページにアニメと書いてあります

  • 2012/06/30 02:30
  • マンガ好き
  • URL
  • Edit
Re: 重大発表
マンガ好きさん>

> 重大発表のことですがアニメっぽいですよ サンデーのホームページにアニメと書いてあります

うおぉほんとだ!
三期なのかそれともOVAか...気になりますね。

コメントありがとうございました!!

  • 2012/07/01 20:42
  • TOKI.
  • URL
感想
実はマンガを読んでいないのにこちらを読んでしまいましたが、普通に楽しめましたw

面白かったのはtokiさんに文才があるからか、それともハヤテが面白いからか。
ま、両方ですね。

あとはtokiさんの文才もあると思います。理屈っぽかったり愛がゆがんでいたり嫌味な批判をしたりしていないところが、大人気の秘密だと思います。これからも頑張ってください^^
  • 2012/07/05 05:28
  • ヒナルート希望者
  • URL
  • Edit
Re: 感想
ヒナルート希望者さん>

> 実はマンガを読んでいないのにこちらを読んでしまいましたが、普通に楽しめましたw

そうだったんですか。
このブログの記事はネタバレ満載なので
どちらかと言うと読んだ人向けなんですけど
楽しめられたなら幸いです。
まだ読んでいないのでしたら
ぜひマンガの方も読んでみてください。面白いですよ。

> 面白かったのはtokiさんに文才があるからか、それともハヤテが面白いからか。
> ま、両方ですね。

自分の文才:ハヤテの面白さで言えば
0.5:9.5くらいの割合ですね。

> あとはtokiさんの文才もあると思います。理屈っぽかったり愛がゆがんでいたり嫌味な批判をしたりしていないところが、大人気の秘密だと思います。これからも頑張ってください^^

やめてください照れてしまいます。
好き勝手に自分の書きたいことを書いているだけなので。

コメントありがとうございました!!!
返事が遅れてしまいすみませんでした。



  • 2012/07/13 22:07
  • TOKI.
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
