2012年 春季アニメ総括感想 その1


saki223toki.jpg
どうもこんばんはトキです(マテ


今期ももう半分が過ぎようとしているのに
今更春季アニメ感想を書こうとしている自分。
さすがに放置しすぎた...


以下作品リスト:

あっちこっち
これはゾンビですか?OF THE DEAD
Shining Hearts 幸せのパン
めだかボックス
さんかれあ
ヨルムンガンド
黄昏乙女×アムネジア
咲-Saki- 阿知賀編
這いよれ!ニャル子さん
夏色キセキ
つり球
Fate/Zero 2nd Season



計:12作品


2クールアニメがないから思いの他少なかった。

それでは感想その1。

あっちこっち
これはゾンビですか?OF THE DEAD
Shining Hearts 幸せのパン
めだかボックス
さんかれあ



続きからどうぞ






achikochi2title.jpg


お前らもう付き合っちまえよ
achikochi11io.jpg
お前らもう早く付き合っちまえよ(大事


ニヤニヤにゃーにゃーアニメ
メガネ君の鈍感ぶりにイラっとしながら
つみ猫ちゃんに癒される作品。

主人公(?)のいお君はどうして
あんなにもキザな台詞をぽんぽんだせるのだろう。
あれもモテ男スキルの一つなのだろうか。

つみきちゃんはたぶん80%くらい猫なんだきっとそうだ。

achikochi9tumiki.jpg


一言:ネタの合間のぐるぐるマークの描写が地味に好きだった



korezon22title.jpg


ハルナの魔力を奪って呪いを解く妖精さん。ゾンビは衰退しません
酔っぱらわなきゃおっさんになってしまう恐ろしい呪いを考えると
妖精さんの行動も納得できるんだがな。

korezon22yousei.jpg


後々からんでくるのはわかってたけど
彼女本人がラスボスになるとは思わなかった。
てっきりお助けキャラだと思っていたのに。

最終回は厨二歩...またの名をオルタナティブさんがラスボスだったけど。
まあ妖精さんのキャラ好きだから
あまり彼女と戦うところは見たくなかったからいいけど。

一期と比べると終始ギャグ展開だったこれゾン二期。
それと他キャラのヒロインアピールが目立った。
特に平松とトモヒロ。

それとユーが喋る機会が増えてよかったです。
それでも妄想ユーが減るどころかさらに
パワーアップしていて素晴らしかった。


あゆむ...俺はずっと考えていた
korezon22orito.jpg


何故某あっちやらこっちやらそっちやらのメガネは黄色い声援を浴びるのか
korezon22orito3.jpg
ヤツは俺と同じ何の変哲もないタダのメガネのはず


ヤツと俺の違いは何か...
korezon22orito2.jpg
...台詞か?イケメンボイスによる殺し文句のおかげか?


プレゼントは...かな
achikochi10io.jpg

プレゼントは...かな
korezon24orito.jpg


ないわー
korezon23ayumu2.jpg
korezon210yu.jpg
何故だああああああああああああああああ


一言:大体妖精さんのせい



shining1title.jpg


1クール使った壮大なプロローグのように感じた不思議な作品。
ようやく始まったと思ったらいつの間にか終わっていた感じ。
何を言っているかわからないかもしれないg(ry

ついに島から一歩も出ずに終わってしまったし。

原作ではここでオープニングムービーなんですねわかります。
kaminomi1keima.jpg


島に流れ着いてきたさすらい人は異世界からの人間。

そしてその異世界で重要な存在らしい
カグラを連れ戻しにやってきて異世界の者たち。

そんな外から異世界人と一揉めあっただけで
あまり本筋の話には触れなかった気がする。

エルフさんたちも気になるし
異世界との関係も気になるし。

RPGじゃなくてパン作りのゲームだったんだきっとそうだ(マテ


一言:コネコネコネコネ



medaka1title.jpg


めだかちゃんが目安箱に投書される
生徒たちの日常的な悩みを解決していくストーリーだったが
終盤は風紀委員たちとのバトルになってたな。

普通にめだかちゃんの性格を表していた
めだかちゃんの真骨頂シリーズが
いきなり乱心モードとかでてきてびっくりしたな。

medaka11medaka.jpg


めだかちゃんが化物と言われるのも頷けるよ。
二期予告を見ると今後もこのバトル展開がまっているっぽいな。

一言:超人と化物は紙一重



sankarea1title.jpg


れあちゃんをかくまうため
いろいろと奔走した主人公。
最後は親父対決を経て
れあを一時的に預かることに成功したふるや。

sankarea11furuya.jpg


しかし思いっきり一突きしちゃう親父は本当いろいろ問題だよね。
過保護すぎるかと思ったらただの変態親父だったし...
まあ主人公も負けないくらい変態なんだけど。

sankarea8rea.jpg
ゾン美少女の私生活を録画...焼き増しお願いしま(ry

しかしゾンビとして復活して活動できていても
肉体の方は着実に腐ってきてるというのはなんか生々しいな...


一言:みんな見ためろ!





その2に続く

スポンサーサイト

Comment

めだかボックスの2期は原作通りなら
めだかや主要キャラの過去、原点、あり方
などに触れていきますかね。
  • 2012/08/03 04:04
  • kivaxtuto
  • URL
  • Edit
Re: タイトルなし
kivaxtutoさん>

> めだかボックスの2期は原作通りなら
> めだかや主要キャラの過去、原点、あり方
> などに触れていきますかね。

過去ってことは
初めて乱神モードになった時のこととかだろうか。
人吉君の過去も気になるな。

コメントありがとうございました!!!


  • 2012/08/03 21:14
  • TOKI.
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
