今期終了アニメ(6月終了アニメ)を評価してみないかい?17


korezon22yousei.jpg
今期アニメ(6月終了アニメ)を評価してみないかい?17!!

どうもこんばんはTOKIです。
夏アニメももう終わる頃ですが
春アニメの評価企画、ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人のピッコロさんの
「今期アニメ(6月終了アニメ)を評価してみないかい?17」
参加しようと思います。

以下評価する作品:

あっちこっち
これはゾンビですか?OF THE DEAD
Shining Hearts 幸せのパン
めだかボックス
さんかれあ
ヨルムンガンド
黄昏乙女×アムネジア
咲-Saki- 阿知賀編
這いよれ!ニャル子さん
夏色キセキ
つり球
Fate/Zero 2nd Season


計12作品


それではどうぞ


評価項目について

ストーリー・・・脚本、設定も含めて、破綻がないか。テーマ性を貫けていたか。そしてオチがしっかりしていたか等。
キャラクター性・・・キャラクターの魅力。キャラクターと声優の声のイメージが合っているか等。
画・・・キャラクターデザインに忠実か。作画の破綻、崩壊がないか。よく動いてるか等。
演出・・・声優の演技。盛り上がりを作れているか。BGMや挿入歌が効果的に使われているか。カメラワークや構図の工夫。各話の引き等。
音楽・・・OP・EDが作品の雰囲気に合っているか。BGMや挿入歌の評価等。
総合的な評価・・・この作品を面白いと思ったか、また満足度。他人に薦められる作品か等。

評価は5点満点

5点:とても良い 4:良い 3:普通(及第点)
2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪い



achikochi2title.jpg


ストーリー3
キャラクター性4
画3
演出5
音楽3
総合的な評価3

総合得点:21


ヒロインキラーのメガネが
つみき猫ちゃんとただじゃれるだけの作品。
ぐるぐる演出が好きでした。



korezon22title.jpg


ストーリー3
キャラクター性5
画4
演出4
音楽3
総合的な評価4

総合得点:23


1期以上にパワーアップしたスーパーユータイムに
ヒロインたちの各ブースとも目立った二期。
ギャグも相変わらずで笑わせてもらった。




shining1title.jpg


ストーリー2
キャラクター性4
画3
演出3
音楽4
総合的な評価3

総合得点:19

なんだかよくわからないうちに終わってしまった印象。
主人公はずっとパンをこねこねこねしてればいいと思うよ。
でもこれ原作RPGだって聞いたんだけど...



medaka1title.jpg

ストーリー3
キャラクター性5
画3
演出4
音楽3
総合的な評価3

総合得点:21


天才と化物は紙一重ということを教えてくれた
完璧無敵生徒会長めだかちゃん。
2期もバトル要素が多くなりそうだな...



sankarea1title.jpg

ストーリー4
キャラクター性5
画4
演出3
音楽4
総合的な評価4

総合得点:24


変態オヤジかられあちゃんを勝ち取った主人公。
これから嬉し恥ずかしゾンビデイズが繰り広げられるんですねわかります。



yorumu2title.jpg

ストーリー4
キャラクター性5
画4
演出4
音楽5
総合的な評価5

総合得点:27


ドンパチやっている中でも笑いを忘れないところが
素晴らしいと思いました。
2期がすごく楽しみ



tasogare2title.jpg

ストーリー4
キャラクター性5
画3
演出4
音楽3
総合的な評価4

総合得点:23


夕子さんがかわいすぎて最初この作品のジャンルが
ホラーだと気づかなかったのは秘密。



sakia2title.jpg

ストーリー4
キャラクター性5
画3
演出4
音楽4
総合的な評価4

総合得点:24


清澄ではなく阿知賀サイドから始まった咲2期。
まあ後半は完全に千里山編...というかトキちゃん無双だったけど。



nyaruko1title.jpg

ストーリー3
キャラクター性5
画4
演出4
音楽5
総合的な評価4

総合得点:25


いい具合にカオスだったニャル子さん。
OPとニャル子さんのうざかわいさの中毒性は強力。



natuiro3title.jpg

ストーリー4
キャラクター性4
画3
演出4
音楽4
総合的な評価4

総合得点:23


スフィアアニメだったわけだが
面白さは少しずつ少しずつ右肩上がりしていった感じ。
とりあえずゆかちゃんがかわいい。



turitama2title.jpg

ストーリー3
キャラクター性4
画3
演出3
音楽3
総合的な評価3

総合得点:19


最初は良い釣りアニメだったんだけど
終盤になってから超展開になりすぎた気がする。
ユキが徐々に成長していく描写は良かったと思う。



fatezero14title.jpg

ストーリー5
キャラクター性5
画5
演出5
音楽5
総合的な評価5

総合得点:30

1期が満点だったんだ。
2期も満点で何が悪い?
2期になってから一気に脱落者が続出していき
聖杯戦争も一気に白熱していた。



ベストキャラクター賞
fatezero17kirei.jpg
言峰綺礼(Fate/Zero 2nd Season)

外道という言葉が最も似合う男。
2期ではこの人が表と裏と大暴れしてた気がする。


ベストOP賞

「Borderland」
川田まみ
(ヨルムンガンド)

yorumu5op.jpg

OPはこれが一番好きでした。
中毒性ではうー!にゃー!が圧倒的だったんだけどね。


ベストED賞

「ふわっふわのまほう」
伊藤かな恵、相沢舞、三上枝織
(Shining Hearts 幸せのパン)

shining8ed.jpg

ニャル子さんOPに負けないくらいの中毒性を持つ危険ED
コネコネコネコネコネコネ


ベスト声優賞・男性
fatezero23rider2.jpg
大塚明夫さん

あのカッコイイ漢だったライダー役の大塚さんで。
ラーーララララ~イ


ベスト声優賞・女性
nyaruko7nyaruko_20121002194756.jpg
阿澄佳奈さん

うざかわいさがたまらないカオスヒロイン、ニャル子さんを
演じきったあすみん。ハマり役だったと思います。








以上。
夏アニメ総括感想も今週中に更新予定。


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
