ハヤテのごとく!アニメ CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 感想 第一夜

どうもこんばんはTOKIです。
ハヤテのごとく!アニメ新シリーズ
CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU第一夜感想。

animec1title.jpg



新規のお客様にもわかるように
感想の前に軽くあらすじとメインキャラの紹介から。


hayatec1hayate.jpg
ハヤテのごとく!とは:
主人公綾崎ハヤテが両親の残した莫大な借金を返済するため
三千院ナギお嬢様の執事として働く執事コメディー。


主人公:綾崎ハヤテ
hayatec1hayate2.jpg
ろくでもない両親のせいで一億五千万もの借金を背負わされ一時家なき子となり
野たれ死にかけたが三千院ナギお嬢様に借金を立て替えてもらい執事として雇われる。
その後、様々なヒロイン達と知り合い次々をフラグを建て
天然ジゴロ落し神として君臨。特技は女装。必殺技は超不幸。


メインヒロイン:三千院ナギ
hayatec1nagi.jpg
大財閥三千院家のお嬢様でありマンガとアニメとゲームをこよなく愛するオタク。
金髪ツインテールでツンデレでさらにくぎゅうというテンプレお嬢様。
そのせいで誘拐などの犯罪に狙われるがその度にハヤテに助けられる。


メインヒロインその2:マリアさん
hayatec1maria.jpg
三千院家のメイドでありナギの母親...ではなく姉的存在。
家事全般はもちろん頭も良くまさに完璧メイド。英語も完璧。
ピッチピチの17歳。繰り返す。ピッチピチの17歳である。


それでは感想。

9月25日。
アメリカラスベガス。
ナギお嬢様はネバダ砂漠で遭難しているのだった。

hayatec1nagi3.jpg

もうなんというかこの自然にも理不尽にキレるところ。まさにナギだね。
しかし一人でギャーギャー騒いでここでいつもならハヤテがフォローするのだが...
その姿は見当たらない。

そして時は戻る。

夏休みが終わって2学期を迎えようとしていたナギたち。
しかしナギはいつものごとくダメっぷりを披露し屋敷でダラダラしているのだった。
そこでアメリカのネバダ警察から電話が。

なんでも父親の遺品と思われるものが見つかり、確認して欲しいとのこと。
ナギの父親はナギが生まれる直前に亡くなったとのことだが...
父親は自分のことを愛してくれていたのか確認するため、
学校を休んで行こうと意気込むナギ。決してエリア51に行きたいわけじゃなく。

生まれた時からいないのだからそりゃまああまり気にならないのかもしれないな。
しかし当時のことを思うとゆっきゅん(ナギの母親)も大変だったんだろうな。

そしてBパートへ続く。

CMまたぎ劇場:伊澄さんつぶやきを始めたいの巻
hayatec1isumi.jpg
鷺ノ宮伊澄:ナギの幼馴染であり親友。この作品の最強キャラでもあるゴーストスイーパー。特技は迷子。
鷺ノ宮初穂:伊澄さんの母親君。娘以上にボケボケしている。
ちなみに一族揃って機械音痴。



アイキャッチではなく新シリーズでは4コマ劇場をやるみたい。
相変わらず初穂さんはぶっ飛んでる...というかまさかツイッターなんて
高度な事をこの人ができるとは思わなかったぜ。


さっそく学校を休んでアメリカに行こうというナギだが
それを許さないマリアさん。
いじけてプチ家出をするナギ。それを追いかけるハヤテ。


どうしても一緒に帰りたいなら、そこにある私の飲みかけ
超辛いおしるこを全部飲めたら考えてやるっ!

hayatec1nagi2.jpg
暗に間接キスを狙うナギマジ策士。


そして唐突に現れる謎の新キャラ。


hayatec1ruri.jpg
敵か味方か謎の女。人呼んで椿姫


ロリっ子キタコレ!!
p46yousuke-s.jpg


CVは井口裕香さん。
ナギ以上にチビッ子で
なんか若干厨二な様子の椿姫ちゃん。
何か裏で企んでいそうだがその前にナギお嬢様がものの見事に誘拐されとるうううううう!!
hayatec1nagi5.jpg

とりあえず...誘拐犯にご冥福をお祈りいたします。
ナギに手を出したらハヤテは鬼神と化す。もはやお約束です。

animec1ruka.jpg

まだ1話なのにどんだけ歌うんだ
ツッコみ待ちのルカ(アイドル)の歌をバックにナギを助けに向かうハヤテ。

たとえ軽自動車だろうがスポーツカーだろうが
自転車一つで追いつき追い越す超人的なスペックも持つガンダム執事。
それが綾崎ハヤテ。

見事に一瞬でナギを取り返す。
そして巻き込まれた椿姫。
hayatec1ruri2.jpg

プルプル震える彼女を見て一瞬でも「漏らしちゃったのかな?」とか思ってしまった俺は心が汚れてる。
どこかで聞いたような捨て台詞を吐きその場を去る椿姫だが
意外とすぐに再登場。


hayatec1ruri4.jpg
私はツグミルリ。三千院ナギの妹よ



マジでぇえええええ!!
korezon12ayumu.jpg
ちょっ、おま...妹って!

ナギに妹がいたなんて...
あれか...マジで父親には愛人がいたりするのか。
衝撃のラストを迎えて1話は終了。
とりあえずルリちゃんは俺のカレーうどん返せ。


今週の回について一言:

この話の中に一人妹がいる!

まさか新キャラが妹キャラだなんてな。最高だな


今週の1カット:
hayatec1ruri3_20121006173852.jpg
やはりここは新キャラのルリちゃんで。
妹ならナギのことはお姉ちゃんと...呼びそうにないなあこの子の場合。


おまけ:

べ、別にせっかくの新シリーズの1話なのに
出番がなかったことを気にしてなんかいないんだからねっ!

anime24hina10.jpg
大丈夫ですよヒナさん次回はきっとありますって



Comment

ttp://i.imgur.com/w6ydi.jpg
↑は1夜~4夜までのあらすじです。
(見たくなければ消します)

ルカの登場シーンやEDの映像はまさに
原作で始めて顔がはっきり出た時の様なイメージで
始めて見た人からすればクールな子だと勘違いしちゃうかも・・・

千桜は愛歌さん同様に1期から出てはいますけどあまり出番がなく
原作の過程すっ飛ばしてますので原作読まなきゃ「誰?」状態ですね。

ハヤテに雰囲気が似ている親父の顔が原作に先駆けて出るんですかね
親父の死んだ時期からして妹となると同時期に愛人がいたとかになりますよね。
(他には精子バンクだの、実は親父生きてるだの、異父姉妹だのって事もありえますか)
  • 2012/10/08 14:56
  • URL
  • Edit
Re: タイトルなし
名無しさん>

> ttp://i.imgur.com/w6ydi.jpg
> ↑は1夜~4夜までのあらすじです。
> (見たくなければ消します)

しばらくは一話完結の
日常話をやるみたいですね。

> ルカの登場シーンやEDの映像はまさに
> 原作で始めて顔がはっきり出た時の様なイメージで
> 始めて見た人からすればクールな子だと勘違いしちゃうかも・・・

僕もクールなキャラだと最初勘違いしてましたしね...
まあ、そのギャップが良かったと今は思いますが。

> 千桜は愛歌さん同様に1期から出てはいますけどあまり出番がなく
> 原作の過程すっ飛ばしてますので原作読まなきゃ「誰?」状態ですね。

確かにいつの間にあんなにナギと仲良くなったんだ?と
不思議に思っても仕方ないかもしれない。

> ハヤテに雰囲気が似ている親父の顔が原作に先駆けて出るんですかね
> 親父の死んだ時期からして妹となると同時期に愛人がいたとかになりますよね。

ナギの父親がどんな人物だったのか
まったくわかっていないからなんでもありえそう...
本当に血の繋がったナギの妹なのだろうか...

コメントありがとうございました!!

  • 2012/10/09 21:00
  • TOKI.
  • URL
あらすじ知っても別に構わなかった様なので
↓の6夜までのあらすじと
ttp://i.imgur.com/e1TmH.jpg
ttp://i.imgur.com/MyvXw.jpg
ttp://i.imgur.com/2i2No.jpg
↓のキャラ設定も載せておきます
ttp://i.imgur.com/tJlf2.jpg
ttp://i.imgur.com/OQMXx.jpg
ttp://i.imgur.com/xwF8S.jpg
やりすぎなら消しておきます。

ハヤテにとってやはりヒナギクは頼りになる人のようですが
(デリカシーに欠けた最低な発言も心を開いてるから?)
姉みたいな感じって事ですかね。
(ハムの場合も一件そう見えながらもヒナが早生まれである事や
ハムが実際に弟持ちの姉であり精神的にはヒナより強かったりと
作者も認める様に実際は違う所がありますがこっちはどうですかね)

ナギが発したガンダーラですが伊澄がゴダイゴの曲をカバーしてるんですよね
(原作者が選曲したので狙ってるのですかね?)
  • 2012/10/10 01:15
  • kivaxtuto
  • URL
  • Edit
どうもお久しぶりです。
1期⇒2期⇒劇場版ときて
完全オリジナルの3期放送。
またちょくちょくお邪魔しにきますのでよろしくお願いします。

>ピッチピチの17歳

大事なことなので2回言ったんですね。
まりあさんじゅうななさい


>プルプル震える彼女を見て一瞬でも「漏らしちゃったのかな?」とか思ってしまった俺は心が汚れてる

大丈夫だここにも一人(ry

しかし彼女を見て某4コマ漫画のオタク女子を思い出したのは俺だけだろうか?
もうちょっと髪が長かったらなー

  • 2012/10/11 00:35
  • せーにん
  • URL
Re: タイトルなし
kivaxtutoさん>

> あらすじ知っても別に構わなかった様なので
> ↓の6夜までのあらすじと
> ttp://i.imgur.com/e1TmH.jpg
> ttp://i.imgur.com/MyvXw.jpg
> ttp://i.imgur.com/2i2No.jpg
> ↓のキャラ設定も載せておきます
> ttp://i.imgur.com/tJlf2.jpg
> ttp://i.imgur.com/OQMXx.jpg
> ttp://i.imgur.com/xwF8S.jpg
> やりすぎなら消しておきます。

2話のあらすじとその内容とのギャップに
笑ってしまった。

> ハヤテにとってやはりヒナギクは頼りになる人のようですが
> (デリカシーに欠けた最低な発言も心を開いてるから?)
> 姉みたいな感じって事ですかね。

姉というか先輩?
まあなんでもできるし頼りにする気持ちもわかる。

> (ハムの場合も一件そう見えながらもヒナが早生まれである事や
> ハムが実際に弟持ちの姉であり精神的にはヒナより強かったりと
> 作者も認める様に実際は違う所がありますがこっちはどうですかね)

ハムさんは...キャラのせいか
どうもシリアスになりにくいからなぁ。

> ナギが発したガンダーラですが伊澄がゴダイゴの曲をカバーしてるんですよね
> (原作者が選曲したので狙ってるのですかね?)

歌ってましたね。
たぶん狙ってたと思います。

コメントありがとうございました!!


  • 2012/10/12 17:41
  • TOKI.
  • URL
Re: タイトルなし
せーにんさん>

> どうもお久しぶりです。
> 1期⇒2期⇒劇場版ときて
> 完全オリジナルの3期放送。
> またちょくちょくお邪魔しにきますのでよろしくお願いします。

お久しぶりです!
いつもブログ見させてもらっています。
こちらこそよろしくお願いします。

> >ピッチピチの17歳
>
> 大事なことなので2回言ったんですね。
> まりあさんじゅうななさい
>

さて、どこでくぎろうか。

> >プルプル震える彼女を見て一瞬でも「漏らしちゃったのかな?」とか思ってしまった俺は心が汚れてる
>
> 大丈夫だここにも一人(ry

仲間がいてほっとしました。

> しかし彼女を見て某4コマ漫画のオタク女子を思い出したのは俺だけだろうか?
> もうちょっと髪が長かったらなー

言われてみれば...
性格はまた違うようですけどね。

コメントありがとうございました!!

  • 2012/10/12 17:45
  • TOKI.
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第一夜 感想
今、TVアニメで復活する執事と主の物語、 それは原作よりも劇場版よりも先の出来事の話、 少女は大切な存在を失った…執事を… 今、誰も知らないハヤテの物語が動き出す!! 雑談
  • 2012/10/10 22:37
  • URL
