ハヤテのごとく!Cuties 感想 第6話「瀬川泉と他二人」



どうもこんばんはTOKIです。
昨日ずっとスーツだったからか肩が凝って仕方ない。
や、肩揉みの話は先週やっちゃったんだけどね。


それでは今週のハヤテのごとく!Cu感想。
今回のメインは瀬川泉と他二人。

hayatecu6izumi.jpg
瀬川泉
ハヤテのクラスのいいんちょさんレッドであり
その純粋でいじりがいのあるMっ子キャラ性質のおかげか
3バカトリオの中で一人だけ人気投票上位10位に入っている
モブから成り上がったヒロイン。
hayatecu6miki.jpg
花菱美希
副委員長ブルーでヒナさんの幼馴染。
この作品の貴重な百合要員でいつの日かヒナさんに強引に迫る日を
今か今かと自分が個人的に待っている(オイ
hayatecu6risa.jpg
朝風理沙
風紀委員ブラック。
実は巫女さん属性を持っていながらなかなか
それを活用する場面もなくいつの間にか他二人というカテゴリーに入れられた子。






とある日。
ハヤテの牛乳を強奪し真剣な顔して語る理沙ちん。

どうも最近3バカとか言われて3人で一括りのバカにされてる気がするんだ。
hayatecu6risa2.jpg
そんなこと...あるね。バリバリあるね。


だって3バカって語呂がいいんだもの(オイ
3バカトリオって言いやすいんだもの。
しかも常に3人一緒にいて行動がアホそのものだったら
そりゃそう呼ばれるのも仕方ない。


だが理沙ちんが不満に思うのは別に3人一括りにされることじゃない。


ただ、全員同列のバカだと思われるのは嫌なんだ
だって私は、あのバカ二人よりも賢いもんっ!!

hayatecu6risa3.jpg



案の定「異議アリ!!」とばかりに現れる残り二人。
そしてそのまま不毛な口喧嘩へ。
神にーさまは言いました。「争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない」と。


キリがないのでテストの点数で「キングオブバカ」を決めようと提案するハヤテだが
当然3人ともテストの点数がそろってよろしくないので却下。


我々は仮にも動画研究部!
だったら、おもしろ動画で勝負しようじゃないか!!

hayatecu6miki2.jpg
忘れがちな設定の一つ:動画研究部
ただひたすら面白い動画を観て楽しんだり、時には自分たちで
(主にハヤテを犠牲にしながら)おもしろ動画を作ったりする部活。


そんなこんなで3人それぞれおもしろ動画を
某にっこり動画やユートーベにアップし再生数を競うことに。
ビリのキングオブバカはハヤテと共に罰ゲーム。

そしてアホの子キング文ちゃんへの挑戦権を得るわけですねわかります(違
hayatec7fumi4.jpg
キングオブバカVSアホの子キング...一体どちらが勝つんだ(マテ



いつの間にかとばっちりで強制的に罰ゲームをやらされることになったハヤテ。
しかし泉ちゃんが日頃のお礼にハヤ太君を守ると宣言。
hayatecu6izumi2.jpg
でも、お礼は別のものがいいです


別のものって...一体何を頼むつもりだお前ぇ!
あんなことやこんなことか!まったくどうしようもないな君は!

anime20shinpu10.jpg
どうしようもないのはあんたの頭だ



というわけで泉ちゃんが作る動画は植物の成長記録。
植物がみるみる成長しているように見えるアレ。
そういうものは植物の成長にあわせて作っていくものだから
時間がかかるのだが前から撮っていたらしい。
しかしまだまだ成長しきれていない。

もうちょっと大きくなればいいのだ...が...
hayatecu6a.jpg
植物さん終了のお知らせ


あーあ見事にちぎられちゃったよ。
まるで巨人にいいようにされる人類のごとく。


動画を完成させることもなく負けが確定したいいんちょ。
そして今度は副委員長ブルーが出てきておもしろ動画に必要な要素を説く。

人気動画に必要な要素。それは...
hayatecu6miki3.jpg
かわいい動物と感動だあ!!


見ろ!これは買ってきた卵を35度で三週間温めたもの!!
hayatecu6tamago.jpg
もうすぐヒヨコになるこれを今からじっくり撮影する!


無知な美希による無知なハヤテたちのためのニワトリ講座。
ニワトリは温め始めてちょうど3週間で生まれる。
だがしかしそれは有精卵に限る。


無精卵だとひよこは生まれないという盲点に気づかなかった美希もアウト。


頭によぎるのは今まで想像してきたひよことの戯れの一時
hayatecu6miki4.jpg
消える飛行機雲~僕たちは見送った~ (ぇ
なんとなく頭によぎった。深い意味は無い。


美希も結局動画をアップすることもなく脱落。
残るは最後の一人、理沙ちん。
作ったのはピタゴラスイッチ...が、当然のごとく動画を撮る前に


そこで指をくわえて見てるが...あ...?
hayatecu6risa4.jpg
ですよねー


このオチは予想できた。
結局一人残らず動画をアップするどころか
完成させることもできなかったという。


そっかー私たちはー3人ともバカだったんだなー
hayatecu6torio.jpg
よかったよかった


自分の中では
この3人の中では一番のアホの子は泉ちゃんだと思うんだけど
今回のMVPは間違いなく美希だな。
3人ともバカだったが美希だけそのアホの子ぶりが際立っていた。


そして翌日。今度は補習授業中の3人。

思うんだが、昨日の事といい、今年の私の誕生日の事といい、
この話のサブタイトルの事といい、
この記事のキャラ紹介画像のサイズの違いといい...

hayatecu6risa5.jpg
ちやほやされてないんだよ


理沙ちんの誕生日は7月13日。
他の人の、特に女性の誕生日だったら
必ず何かしらのプレゼントを用意して祝うハヤテでも、
理沙ちんの時は何かが違った。


おめでとうの一言で済ませられそうになったばかりか、
謝罪を求められる始末。
そして粘ってプレゼントを受け取ったと思ったら
それは庭掃除で拾った四つ葉のクローバー。


hayatecu6hayate.jpg
い、祝ってもらえるだけでも良しとしようよ


さっきのキングオブバカ決定戦の件といい
日頃の行いを考えればハヤテの態度も理解できるんだが
それでも納得はできない理沙ちん。


この差は一体何なのか。


その違いは...


人気の違い...なんじゃないかなぁって...
hayatecu6miki5.jpg
認めたくない現実


人気投票でも明らかだが
3人の中でも特に人気があるのが泉でビリが理沙ちん。
アレか。人気があればちやほやされるのか。
だからヒナさんはOPも歌うしメインヒロインばりのオーラを醸しだすのか。

というわけでそのヒナさんにズバリ人気の秘訣を聞いてみる理沙ちん。




ていうか、補習授業中でしょ?遊んでないで勉強しなさい
hayatecu6hina.jpg
バッサリ


さすがヒナさん。
さすが1位。
言うことが違います。

今度はナギに相談。

そして出てきた答えは...

人気のある女っていうのはかわいいってことではないか?
女の子の可愛い瞬間っていうのは多分...赤面している時なんじゃないかと...

hayatecu6nagi.jpg
なるほど納得だ


確かに赤面...ってそれは漫画の話だよね?
実際に赤面になる子なんて酔っ払ってない限り俺見たことないよ。
けれど試してみる価値はある。


というわけでさっそく都合よく現れたハヤテに
赤面するくらいの恥ずかしい事を聞いてみる。


授業中寝ぼけて先生の事を...
「お母さ~ん」って呼んだりした時の事ですかね

hayatecu6hayate2.jpg


ヘイッ!お母さんっ!ヘイッ!!
yuyusiki4yuzu.jpg
何か違うっ!!


お母さん先生かわいいよお母さん先生。

まあともかくハヤテの言うことは
参考にならないので今度は泉プロに聞いてみる。


中学生の時、私もちょっと寝ぼけてて
パジャマ姿でランドセルしょって学校行っちゃって...アレは恥ずかしかったな~

hayatecu6izumi3.jpg


寝ぼけてもないのに初日からランドセルしょわされる私って...
crimeedge2iwai2.jpg



普通登校中にでも気付きそうなものだが
そのまま学校にたどり着いてしまうのが泉ちゃんのすごいとこだね。
彼女には一応双子の兄が執事としてついているはずなんだがな...

そして今度は美希が重大な点に気付く。


パンチラ係数の異常な高さだよっ!
hayatecu6miki6.jpg
パンチラ係数オーバー300...破廉恥対象です。


確かに多い。
人気のあるキャラたちはみんなパンチラ多い。
素晴らしいことですね。

人気の秘訣は赤面とパンチラ。
あとは実証するのみ。
そしてハヤテに泉のスカートをめくらそうとする理沙ちん。

だがさすがパンチラのプロは違った。


ハヤ太くんにめくられるくらいなら...自分でめくるよ...
hayatecu6izumi4.jpg
プロはめくられる前にめくる


さすが泉プロです。見事な赤面ぶり。
そして自ら羞恥プレイに走るMっ子っぷり。
彼女が人気なのも頷けるね。
瀬川泉の他二人と言われちゃうのも仕方ないね。


結局泉プロの実力が証明されただけだった補習授業。


Aパートが終わりCM劇場。


hayatecu6hina2.jpg
俺にもその集中力を分けて欲しいです

集中かぁー
集中するために作業用BGMを選ぶことに集中しすぎて
肝心の作業がなかなか始まらないことがしょっちゅう起こる。困ったものだ。


Bパートスタート。


プリントを失くした罰として
ひとりきりで教室の掃除をしていたいいんちょ。
そして見つかった忘れ物のビデオカメラで一人モノマネ大会を開催。
ついさっき恥の多い人生とか言われたばかりなのに
気にせず恥ずかしいことをやり始める泉プロはさすがです。

うっかり者ってレベルじゃねえ。

うおぉー!やっぱ電車と綾崎は最高だぜー!
hayatecu6izumi5.jpg
瀬川虎鉄
泉の双子の兄であり、執事。
だが、ハヤテのように常にナギの側に控えているわけでもなく
泉と一緒にいるところはあまり見かけない。
鉄道オタクであり女装ハヤテと出会ったおかげで
男の娘に目覚めた変態。言動はまあ大体泉のモノマネと一緒。


虎鉄は後々出番あるのかねぇ...
ギルなんとかさんが出番あったんだから
虎鉄だって出てきてもおかしくないはず。

エスカレートしていく一人芝居。
それでは気合の入った渾身のラストシーンを御覧ください。


ダメ、手なんか急に握っちゃ...っ...
hayatecu6izumi6.jpg

そんな...顔近いよぉ...
hayatecu6izumi7.jpg
ん...

そんな、一回したからってそんな...大胆すぎるよぉ...
hayatecu6izumi8.jpg
ダ、ダメ...それ以上は......太くん...





大胆すぎるってお前が言うなぁああ!!!
nise9koyomi.jpg
見てるこっちが赤面するわぁーーー!!!


これは完全にメスの顔ですわ
hayatecu6miki7.jpg
このビッチめっ!!



「何故か」入ってこられたシラヌイによって
一人芝居は終わり泉ちゃんは帰宅する。

そしてナギの忘れ物を取りに来ていた
ハヤテの手に、SDカードが残る。

hayatecu6hayate4.jpg


貴様それをどうするつもりだ...
まさか瀬川泉禁断のお宝DVDとして売り出すつもりじゃ...いくらだ

anime10dogeza.jpg
もう黙ってください


そしてED。
...見えたっ!!(オイ


今週の回について一言:

赤面大事。すごく大事。


今週の1カット:

hayatecu61cut.jpg
これで。
あまりにもほか二人が不憫なので。


原作での感想:


ハヤテのごとく!感想 第308話「うっかりは、うっかりしている時にうっかりする」

ハヤテのごとく!感想 第356話「三人寄ってもう~ん...どうなんやろ...?って三人で悩むだけ」

ハヤテのごとく!感想 第373話「どんな世界でもプロってすごい」







スポンサーサイト

Comment

文やシャルナも出てて、17歳と紹介されてるのに
1年生と名乗っている不自然さ・・・

理沙は金持ちでハヤテの場合貧乏人なのに牛乳をたかるという・・・

理沙は過去に判明したテストでは泉だけではなく美希よりも点数は上でしたね。

神にーさまと言えばアニメ3期は女神編らしいですね。

いくらめちゃイケが元ネタとは言え全員女性なのに
「キング」言われてるのに気付かない時点でね・・・

そういえば理沙のスイッチ原作と違って
アストロスイッチ(仮面ライダーフォーゼに出て来るスイッチ)ではないですね。

美希は一応政治家の娘で学力はともかく賢そうな面があるのに何故・・・

普段の行いから忘れられがちですけど
雪路って教師としてのスキルはむしろ高いんですよね。

ハヤテと理沙の廊下でのやり取り見方によれば
女絡みでやらかしたジゴロの修羅場にも?
(ハヤテの夢でアーたんがやらかしたと怒ってた女に理沙もいましたね)

ハヤテからしてみれば四つ葉見つけたのは幸運?

プレゼントをねだったり人気者になろうとしてる時点で駄目なんですけどね・・・
(だからこそキャラが成り立ってるとも言えますが)

ナギが読んでた恋愛漫画は原作じゃジャンプのニセコイでしたが
色々大人の事情でああなったという事ですか。

白皇の女子制服のスカート前より短くなった気がしますし
スパッツも履かなくなったのでそりゃチラッチラなりますよね~
ビッチめ・・・

例え理沙でも例えただの露出狂でも脱いでくれれば嬉しいですか?

そういえばあのカメラ、泉の所の商品でしたね!
なのに機械自体良く知らないとは・・・

泉の語尾が「にゃー」になってたのは、
まだネコに体乗っ取られた時の影響が・・・

兄妹設定はアニメで初めて触れましたが
虎鉄の名字は瀬川家編をやってない2期で
既に明らかにされちゃってますね。
そういや本編に虎鉄出ないのか?
(マリア回が温泉回なら可能性が)

原作のハヤテはデータちゃんと消したのに
アニメだとただSDカード抜いただけなので
そのネタを引っ張る事も出来ますから
見たいですよね~
  • 2013/05/16 02:18
  • kivaxtuto
  • URL
  • Edit
来週・・・いや、再来週ようやく、ルカのターン・・・・何故、間を空ける・・・たまたまでしょうけど、何だか複雑な気分です・・・そして、予想通り自転車練習の話のようですね・・・他にできそうなのは・・・『イルカの飛んだ日』か『ミステリールーム』辺りでしょうか・・・というか、良く考えたら続いてた気がするww。
ミステリールーム編の主人公は、どちらかと言うと、西沢さんですしね・・・。
他にできそうなのは、『虹の里』編ですが・・・流石に、しないでしょうね・・・というか、暴走をみせられたくない。
・・・そして、ルカの初登場のシーンをして欲しい・・・多分、自分は、完全にやられますから・・・というより、アニメだけだと、あのシーンをやらずにいるから、若干、ルカの人気が低いような気もします・・・自分は、諦めてませんけど・・・ね。
しかし、泉以外の2人の扱いが・・・雑過ぎますね・・・。
四つ葉のクローバー・・・ハヤテ久々の幸運でしたねww。
すみません、あまり書きたい事が・・・無いです。・・・これも、自分の中で、ルカの出番を楽しみにしてるからだと思いますがww。
  • 2013/05/16 20:43
  • went
  • URL
  • Edit
わかってたことだけど理沙、美希の扱いは酷いwww

確か三人でダントツに泉がアホの子だったような(テストの点では)
今回は美希が1番アホっぽい感じやったなぁ笑


ちやほやは仕方ないよ笑
人気の差やなぁ…
しかも、むしろ謝ってほしいとか何したらそうなるんだよ笑
ハヤテは三人娘+雪路への扱いって結構適当やなぁ( ;´Д`)
男性キャラはわかってたけど、女性キャラであの扱いは珍しいと思う(~_~;)

泉の一人芝居のSDはどうするんだろ?
ハヤテは処分するのかなぁ?
俺なら永久保存する(・Д・)ノ

エンディングは泉のソロ(^ ^)
三人で歌ってほしかった…( ;´Д`)
  • 2013/05/16 22:28
  • ハヤラブ
  • URL
いつもお疲れ様です(o^^o)
そーか、もう泉の回か・・・なのに・・こっちはハヤテが映りません(;´Д`A
泉は一番好きなキャラだし、いろんな所を見ても凄い面白かったみたいですね・・・全部好きな話だったから見たかった(T ^ T)
しょうがないので円盤楽しみに待ってます。
毎週楽しみにしているのでこれからも頑張ってください*\(^o^)/*
  • 2013/05/17 01:03
  • いいんちょ
  • URL
今回はバカ三人組の話でしたねー。
そういえば昔は生徒会三人娘とか呼ばれてたような・・・?まぁいいか(え
気のせいかもしれんがなんか理沙のセリフだけやたらと多かったような気がするなぁ

泉の植物殺害シーンでは吹いたww
やっぱ漫画とアニメでは違った面白みがありますね
美希の妄想は声がもっとまともならシリアスにも変換できそうな感じだった
確かにAIRの曲を流したくなるのもわかる(笑
あと理沙が落ち込んでるのが土下座してるみたいだった

アニメが同じ会社だからかサンデーに神のみが載ってましたね、表紙にも
それも21巻の単行本特典のカノンが主人公の漫画が(笑
あれはまぁまぁ面白かった

泉の例の妄想シーンが神のみの桂馬の功略シーンにしか見えなかった(笑

あとヒナさんの天才っぷりは健在ですね
理沙ちんの涙目マジ可愛い(*´Д`)ハァハァ

実はルカは今まで歌ってる印象しかなかったので
アニメでの出番が一番楽しみなキャラだったりする
声優の山崎さんはまだ新人らしいけど頑張ってほしいですね
  • 2013/05/17 18:34
  • ナナシ
  • URL
  • Edit
Re: タイトルなし
kivaxtutoさん>

> 文やシャルナも出てて、17歳と紹介されてるのに
> 1年生と名乗っている不自然さ・・・

精神年齢は(ry

> 理沙は金持ちでハヤテの場合貧乏人なのに牛乳をたかるという・・・

むしろその自分勝手さというか横暴さがお嬢様っぽくも見える。

> 理沙は過去に判明したテストでは泉だけではなく美希よりも点数は上でしたね。

何気に3人の中では上の方ですね。
あくまで3人の中では。

> 神にーさまと言えばアニメ3期は女神編らしいですね。

そしたら今までのヒロインたちがまたでてきてくれますね。

> いくらめちゃイケが元ネタとは言え全員女性なのに
> 「キング」言われてるのに気付かない時点でね・・・

言われてみればそうだ。
でもこれからも俺は文ちゃんのことをアホの子キングと呼び続ける(ぇ

> そういえば理沙のスイッチ原作と違って
> アストロスイッチ(仮面ライダーフォーゼに出て来るスイッチ)ではないですね。

そうなんですか。
元ネタ知らないので気づきませんでした。

> 美希は一応政治家の娘で学力はともかく賢そうな面があるのに何故・・・

頭の賢さと学力の高さは別物。

> 普段の行いから忘れられがちですけど
> 雪路って教師としてのスキルはむしろ高いんですよね。

あのダメな3人娘を見捨てないところがなによりの証拠。

> ハヤテと理沙の廊下でのやり取り見方によれば
> 女絡みでやらかしたジゴロの修羅場にも?
> (ハヤテの夢でアーたんがやらかしたと怒ってた女に理沙もいましたね)

あの場面は傍から見ればそう見えるかも。

> ハヤテからしてみれば四つ葉見つけたのは幸運?

確かにからまれたけどそれのおかげで助かったし
幸運だったかもしれないですね。

> プレゼントをねだったり人気者になろうとしてる時点で駄目なんですけどね・・・
> (だからこそキャラが成り立ってるとも言えますが)

誰だってちやほやされたいもの。

> ナギが読んでた恋愛漫画は原作じゃジャンプのニセコイでしたが
> 色々大人の事情でああなったという事ですか。

まあハヤテもサンデーだし納得の変更ですけど。

> 白皇の女子制服のスカート前より短くなった気がしますし
> スパッツも履かなくなったのでそりゃチラッチラなりますよね~
> ビッチめ・・・

白皇の制服って何気にかわいいよね。

> 例え理沙でも例えただの露出狂でも脱いでくれれば嬉しいですか?

美希だったら...

> そういえばあのカメラ、泉の所の商品でしたね!
> なのに機械自体良く知らないとは・・・

親の職業や仕事関連について子供が詳しくないことは
よくあると思う。

> 泉の語尾が「にゃー」になってたのは、
> まだネコに体乗っ取られた時の影響が・・・

元々にゃーにゃー言ってた気もしますけど
その可能性はありますね。

> 兄妹設定はアニメで初めて触れましたが
> 虎鉄の名字は瀬川家編をやってない2期で
> 既に明らかにされちゃってますね。
> そういや本編に虎鉄出ないのか?
> (マリア回が温泉回なら可能性が)

虎鉄君の出番が名前だけでないことを祈ります。

> 原作のハヤテはデータちゃんと消したのに
> アニメだとただSDカード抜いただけなので
> そのネタを引っ張る事も出来ますから
> 見たいですよね~

わざわざ残すことを考えると
後々の伏線っぽいですよね。

コメントありがとうございました!!


  • 2013/05/17 19:15
  • TOKI.
  • URL
Re: タイトルなし
wentさん>

> 来週・・・いや、再来週ようやく、ルカのターン・・・・何故、間を空ける・・・たまたまでしょうけど、何だか複雑な気分です・・・そして、予想通り自転車練習の話のようですね・・・他にできそうなのは・・・『イルカの飛んだ日』か『ミステリールーム』辺りでしょうか・・・というか、良く考えたら続いてた気がするww。

自転車回はハヤテの意外な一面が表にでてくるので楽しみですね。

> ミステリールーム編の主人公は、どちらかと言うと、西沢さんですしね・・・。
> 他にできそうなのは、『虹の里』編ですが・・・流石に、しないでしょうね・・・というか、暴走をみせられたくない。

あそこまでいくといろいろとんでもないことになりそうだ。

> ・・・そして、ルカの初登場のシーンをして欲しい・・・多分、自分は、完全にやられますから・・・というより、アニメだけだと、あのシーンをやらずにいるから、若干、ルカの人気が低いような気もします・・・自分は、諦めてませんけど・・・ね。

自分もルカ初登場回は好きですね。
今まで持っていたイメージがガラっと変わりましたから。

> しかし、泉以外の2人の扱いが・・・雑過ぎますね・・・。
> 四つ葉のクローバー・・・ハヤテ久々の幸運でしたねww。

もう少し人気があればもうちょっとちやほやされていたのだろうか...
それでもいろいろハヤテに迷惑かけてるから
あまり変わらない気もするけど。

> すみません、あまり書きたい事が・・・無いです。・・・これも、自分の中で、ルカの出番を楽しみにしてるからだと思いますがww。


ルカ回楽しみですね。
素のルカが早く見たいです。

コメントありがとうございました!!


  • 2013/05/17 19:19
  • TOKI.
  • URL
Re: タイトルなし
ハヤラブさん>

> わかってたことだけど理沙、美希の扱いは酷いwww

泉との差が圧倒的すぎる。

> 確か三人でダントツに泉がアホの子だったような(テストの点では)
> 今回は美希が1番アホっぽい感じやったなぁ笑

テストの点では泉が一番低いけれど
今回ばかりは美希のアホの子っぷりはすごかった。

>
> ちやほやは仕方ないよ笑
> 人気の差やなぁ…
> しかも、むしろ謝ってほしいとか何したらそうなるんだよ笑
> ハヤテは三人娘+雪路への扱いって結構適当やなぁ( ;´Д`)
> 男性キャラはわかってたけど、女性キャラであの扱いは珍しいと思う(~_~;)

まあ普段からあんだけいろいろ迷惑かけられてれば...
今回も何の理由もなく罰ゲームをやらされかけたし。

> 泉の一人芝居のSDはどうするんだろ?
> ハヤテは処分するのかなぁ?
> 俺なら永久保存する(・Д・)ノ

バックアップも忘れずに(マテ

> エンディングは泉のソロ(^ ^)
> 三人で歌ってほしかった…( ;´Д`)

3人で歌う曲は僕も好きです。
てっきりEDは3人で歌うと思っていたから
意外でした...徹底的に泉プッシュですねw

コメントありがとうございました!!



  • 2013/05/17 19:23
  • TOKI.
  • URL
Re: タイトルなし
いいんちょさん>

> いつもお疲れ様です(o^^o)
> そーか、もう泉の回か・・・なのに・・こっちはハヤテが映りません(;´Д`A
> 泉は一番好きなキャラだし、いろんな所を見ても凄い面白かったみたいですね・・・全部好きな話だったから見たかった(T ^ T)
> しょうがないので円盤楽しみに待ってます。

3バカトリオのバカっぷりが際立っていた回でしたね。
あと泉ちゃんがエロかった。

> 毎週楽しみにしているのでこれからも頑張ってください*\(^o^)/*

ありがとうございます!


コメントありがとうございました!!


  • 2013/05/17 19:25
  • TOKI.
  • URL
Re: タイトルなし
ナナシさん>

> 今回はバカ三人組の話でしたねー。
> そういえば昔は生徒会三人娘とか呼ばれてたような・・・?まぁいいか(え
> 気のせいかもしれんがなんか理沙のセリフだけやたらと多かったような気がするなぁ

なんとなく懐かしく感じる呼び名だなぁ...
いつの間にか自分の中で3バカが定着していた件。
今回やった話は基本理沙ちんから話を始めてますからね。

> 泉の植物殺害シーンでは吹いたww
> やっぱ漫画とアニメでは違った面白みがありますね

動きがあるとどういう風にそうなったのか
わかりやすくなってますしね。

> 美希の妄想は声がもっとまともならシリアスにも変換できそうな感じだった
> 確かにAIRの曲を流したくなるのもわかる(笑
> あと理沙が落ち込んでるのが土下座してるみたいだった

なんとなく鳥の詩が合いそうな気がしたんだ。
確かに土下座に見えましたね。

> アニメが同じ会社だからかサンデーに神のみが載ってましたね、表紙にも
> それも21巻の単行本特典のカノンが主人公の漫画が(笑
> あれはまぁまぁ面白かった

元々はジャンプだったけれど変更したみたいですね。

> 泉の例の妄想シーンが神のみの桂馬の功略シーンにしか見えなかった(笑

アレはエロかった。
深夜アニメらしくて良かったですけどね(ゲス顔

> あとヒナさんの天才っぷりは健在ですね
> 理沙ちんの涙目マジ可愛い(*´Д`)ハァハァ

おもしろ動画を見ても
常に高得点を出せるヒナさんはさすがです。

> 実はルカは今まで歌ってる印象しかなかったので
> アニメでの出番が一番楽しみなキャラだったりする
> 声優の山崎さんはまだ新人らしいけど頑張ってほしいですね

歌ってる時と素の時のギャップが大きい。
そこがいいんですけどね。

コメントありがとうございました!!


  • 2013/05/17 19:29
  • TOKI.
  • URL
コメント
いいんちょさんと他二人
間違ってはいない

忘れがちな設定の一つ:動画研究部
忘れてた・・・

植物さーん!
三バカはツッコミどころ満載でしたwww
この三人はどう転がっても三バカな気がする

四葉のクローバー。
ハヤテ・・・お前っていい奴だな

人気か・・・ヒナギクさんやナギが言うと何故か説得力がある
これが差か

ランドセル姿のいいんちょさん。可愛い

ハヤ太くんにめくられるくらいなら...自分でめくるよ...?
ハヤテー!てめー!(マテ

あれ?
いいんちょさんってこんなに可愛かったけ?

瀬川泉禁断のお宝DVD?
3・・・5枚ください!
  • 2013/05/17 19:45
  • シライシ
  • URL
  • Edit
どうせなら泉が1人だけで歌ってるのにも突っ込んで欲しいですかね。

>虎鉄君の出番が名前だけでないことを祈ります。
1期で一樹の名前が姉の口から出ただけで本人未登場な事がありましたね。

>美希だったら...
↑って理沙より美希の方が好みって事ですか?
美希じゃ脱いでも嬉しくないという意味ですか?

  • 2013/05/17 19:53
  • kivaxtuto
  • URL
  • Edit
「他二人」とついていなかったら
泉がメイド服着て虎鉄くんが暴走して
ハヤテがとばっちりを受ける回が放送されていたんでしょうか

泉は畑先生にとってとても扱いやすいんでしょう

でもここまでプッシュするんだったら
別に他の二人はいらないんじゃ?と思ったり
(美希、理沙ファンの方には悪いですが)

EDは三人で歌ってほしかった。
あいのて入れるだけでもいいので

あの三人が一年生と紹介されたときの違和感
時間軸おかしすぎませんかね
これも何かのフラグなのかな?

今話は確認してませんが、
毎回can't take my eyes off youの
紫のたぬきがどこかしらに出ていたような・・・

はたして関係はあるのでしょうか

  • 2013/05/19 14:11
  • 名無し
  • URL
Re: コメント
シライシさん>

> いいんちょさんと他二人
> 間違ってはいない

いつの間にか凄い差がついてますね。
超えられない壁が泉との間に見える。

> 忘れがちな設定の一つ:動画研究部
> 忘れてた・・・

自分も見るまで忘れてt(ry

> 植物さーん!
> 三バカはツッコミどころ満載でしたwww
> この三人はどう転がっても三バカな気がする

本当、3バカだよね(いい意味で

> 四葉のクローバー。
> ハヤテ・・・お前っていい奴だな

ちゃんと栞風にされてるし
結構良いプレゼントだと思うんだけどな。

> 人気か・・・ヒナギクさんやナギが言うと何故か説得力がある
> これが差か

3回連続1位の人はやはり違う。

> ランドセル姿のいいんちょさん。可愛い

うん。可愛い。

> ハヤ太くんにめくられるくらいなら...自分でめくるよ...?
> ハヤテー!てめー!(マテ

泉ちゃんって時々
さらっととんでもないこと言うよね。

> あれ?
> いいんちょさんってこんなに可愛かったけ?

アニメだとさらに矢作さんの声で可愛さ倍増ですね。

> 瀬川泉禁断のお宝DVD?
> 3・・・5枚ください!

まいどあり(マテ


コメントありがとうございました!!



  • 2013/05/19 22:58
  • TOKI.
  • URL
Re: タイトルなし
kivaxtutoさん>

> どうせなら泉が1人だけで歌ってるのにも突っ込んで欲しいですかね。

どうして3人一緒にしなかったんでしょうね。

> >虎鉄君の出番が名前だけでないことを祈ります。
> 1期で一樹の名前が姉の口から出ただけで本人未登場な事がありましたね。

虎鉄はいいキャラだからちゃんと出てきて欲しいですね。

> >美希だったら...
> ↑って理沙より美希の方が好みって事ですか?
> 美希じゃ脱いでも嬉しくないという意味ですか?

前者です。
僕はどちらかと言えば
理沙ちんより美希派です。
というか3バカトリオの中では美希が一番好き。


コメントありがとうございました!!

  • 2013/05/19 23:07
  • TOKI.
  • URL
Re: タイトルなし
名無しさん>

> 「他二人」とついていなかったら
> 泉がメイド服着て虎鉄くんが暴走して
> ハヤテがとばっちりを受ける回が放送されていたんでしょうか

瀬川宅編は面白かったから
やって欲しかったですね。

> 泉は畑先生にとってとても扱いやすいんでしょう

きっとそうなんでしょうね。
ほか二人とはやっぱり違うキャラだと思いますし。

> でもここまでプッシュするんだったら
> 別に他の二人はいらないんじゃ?と思ったり
> (美希、理沙ファンの方には悪いですが)

あの二人がいて初めて泉の魅力が引き出されるんだよ。たぶん。きっと。

> EDは三人で歌ってほしかった。
> あいのて入れるだけでもいいので

僕も3人で歌うと思ってたので
少し残念な気持ちはありました。

> あの三人が一年生と紹介されたときの違和感
> 時間軸おかしすぎませんかね
> これも何かのフラグなのかな?

どうなんだろう。
ミスだとは考えにくい気がする。

> 今話は確認してませんが、
> 毎回can't take my eyes off youの
> 紫のたぬきがどこかしらに出ていたような・・・

今回は確か雪路の机にいたような。
確かに毎回チラリといますね。

> はたして関係はあるのでしょうか

たんなる遊び心という気もしますけど
何か意味があるかもしれませんね。


コメントありがとうございました!!


  • 2013/05/19 23:25
  • TOKI.
  • URL
今週もそうですが理沙が仕切りたがったり
美希よりハヤテに突っかかるのは性格上の問題?
(雪路と似たタイプなのかな?)

>僕はどちらかと言えば
>理沙ちんより美希派です。
>というか3バカトリオの中では美希が一番好き。
そういえば単行本のプロフィールは泉がページ半分なのに対し
美希は1ページと扱い良かったですよね
(ヒナさんと親しいという美味しいポジションですしね)

  • 2013/05/20 02:45
  • kivaxtuto
  • URL
  • Edit
Re: タイトルなし
kivaxtutoさん>

> 今週もそうですが理沙が仕切りたがったり
> 美希よりハヤテに突っかかるのは性格上の問題?
> (雪路と似たタイプなのかな?)

きっとそうでしょうね。
理沙が仕切り始めて美希がそれに乗っかって
二人で泉を引っ張っていく感じ。

> >僕はどちらかと言えば
> >理沙ちんより美希派です。
> >というか3バカトリオの中では美希が一番好き。
> そういえば単行本のプロフィールは泉がページ半分なのに対し
> 美希は1ページと扱い良かったですよね
> (ヒナさんと親しいという美味しいポジションですしね)

最初は美希が今の泉のポジションに入る予定だったのだろうか...
泉だけじゃなくて他二人のことももっとちやほやしてもいいと思うんだ。

コメントありがとうございました!!



  • 2013/05/24 17:13
  • TOKI.
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。