今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?20

littlebus7kyousuke.jpg
今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?20!!


どうもこんばんはTOKIです。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人のピッコロさんの
アニメ評価企画、今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?20。
評価する作品はこちら:

新世界より
マギ
絶園のテンペスト
まおゆう 魔王勇者
D.C.III~ダ・カーポIII~
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
ラブライブ! school idol project
たまこまーけっと
GJ部(グッジョぶ)
ささみさん@がんばらない
ビビッドレッド・オペレーション
僕は友達が少ないNEXT
琴浦さん
問題児たちが異世界から来るそうですよ?
ガールズ&パンツァー
PSYCHO-PASS サイコパス
さくら荘のペットな彼女
バクマン。3
リトルバスターズ!
ROBOTICS;NOTES ロボティクス・ノーツ



計20作品


総括感想の時より一つ多いのは
ガルパンが入っているから。




評価項目について

ストーリー・・・脚本、設定も含めて、破綻がないか。テーマ性を貫けていたか。そしてオチがしっかりしていたか等。
キャラクター性・・・キャラクターの魅力。キャラクターと声優の声のイメージが合っているか等。
画・・・キャラクターデザインに忠実か。作画の破綻、崩壊がないか。よく動いてるか等。
演出・・・声優の演技。盛り上がりを作れているか。BGMや挿入歌が効果的に使われているか。カメラワークや構図の工夫。各話の引き等。
音楽・・・OP・EDが作品の雰囲気に合っているか。BGMや挿入歌の評価等。
総合的な評価・・・この作品を面白いと思ったか、また満足度。他人に薦められる作品か等。

評価は5点満点

5点:とても良い 4:良い 3:普通(及第点)
2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪い


sinsekai25title.jpg

ストーリー4
キャラクター性3
画3
演出5
音楽4
総合的な評価3

総合得点:21

序盤で世界観に引きこまれ、
終盤で伏線がどんどん回収されていったけど
専門用語が多かったせいか内容が少し難解だった印象。



magi24title.jpg

ストーリー3
キャラクター性4
画4
演出3
音楽3
総合的な評価4

総合得点:21

モルさん大活躍で終わったマギ1期。
アラジンやアリババは今は弱いけれど
まだまだ成長の余地がありそうだから今後に期待。



zetuen23title.jpg

ストーリー4
キャラクター性5
画4
演出4
音楽3
総合的な評価4

総合得点:24

ダブル主人公、ダブルヒロインで展開された絶縁のテンペスト。
妹の死という過去と現在の時間軸を利用しながらの謎は
なかなか面白くて引きこまれて行きました。



maoyu1title.jpg

ストーリー4
キャラクター性5
画4
演出3
音楽3
総合的な評価3

総合得点:22

バトルは極力控えめだったせいか
地味な印象は強かったけれど
魔王の経済的、政治的な平和へのアプローチは興味深かった。
1クールだったため実を結ぶ前に終わってしまったけれど。



dc31title.jpg

ストーリー2
キャラクター性4
画3
演出3
音楽4
総合的な評価3

総合得点:19

原作のプロローグ的な内容を
まるまる1クール使ってやっていた感じのD.C.Ⅲ。
ヒロイン勢放っぽってさくらちゃんとイチャイチャする主人公に笑った。



shura1title.jpg

ストーリー3
キャラクター性5
画4
演出3
音楽5
総合的な評価4

総合得点:24

修羅場らしい修羅場ってあったっけ?(ちょ
けれど気がつけば4人も攻略してるえーくんマジ落とし神。
とりあえずあいちゃんが大勝利すればいいと思います。



lovelive1title.jpg

ストーリー4
キャラクター性5
画5
演出3
音楽5
総合的な評価4

総合得点:26

あれだけがんばっていたのに
タイトルであるラブライブ!に出場できなかったという結果が
逆にこの作品のテーマ引き立たせていた気がする。
アニメと3Dモデルを上手く組み合わせたライブシーンは良かった。



tamako1title.jpg

ストーリー3
キャラクター性5
画5
演出3
音楽3
総合的な評価3

総合得点:22

少し盛り上がりに欠けた感があったたまこま。
デラは最初は生意気だと思っていたが
話が進んでいくにつれどんどんまともでしっかりしたやつに見えてくる不思議。



gj1title.jpg

ストーリー3
キャラクター性5
画4
演出4
音楽3
総合的な評価5

総合得点:24

ただ何をするでもなく、好きなように過ごすのんびりとしたGJ部。
はたから見たらせっかくの高校生活を無駄に過ごしている風にも見えるのだけれど
逆にこういうことができるのも高校の時くらいなのかもとか思ったりしたので
こんな部活もアリかなと思いました。



sasami1title.jpg

ストーリー4
キャラクター性5
画4
演出4
音楽5
総合的な評価5

総合得点:27

ささみさん@意外とがんばってた。
最初は機械のように冷たいかがみちゃんが
徐々にささみさんに心を開いていく様子が良かったです。
それにしてもEDがある意味すごかった。


vivid1title.jpg

ストーリー3
キャラクター性4
画5
演出3
音楽5
総合的な評価5

総合得点:25

単純なストーリーだっただけに
最後が超展開だったのが少し残念。
あとわかばちゃんとひまわりちゃんもドッキングすべきだったと思いました。



haganai21title.jpg

ストーリー4
キャラクター性5
画4
演出3
音楽3
総合的な評価4

総合得点:23

衝撃のラストで終わったはがない二期。
夜空ちゃんは一体どこへ行ってしまったのだろうか...
とりあえず小鳩ちゃんは俺がお持ち帰r(ry


kotoura2title.jpg

ストーリー4
キャラクター性4
画3
演出3
音楽4
総合的な評価3

総合得点:21

思いの外シリアスなシーンが出てきて
心が読める能力を持っていても
いいことばかりじゃないということを教えてくれた。



mondai1title.jpg

ストーリー4
キャラクター性5
画4
演出3
音楽3
総合的な評価5

総合得点:24

ここまで清々しいほどに
主人公たちのチートスペックぶりを
見せつけられると逆にもっと見たくなるという。



panzer1title.jpg

ストーリー4
キャラクター性5
画5
演出5
音楽4
総合的な評価5

総合得点:28

ラストまで微妙に間が開いてしまって
感想記事には入れてませんでしたが見てました。
女の子+戦車というなんだかあざとさを感じるような設定だったけれど
ストーリーは熱い王道展開で姉との決着も交えた
黒森峰との決勝戦は手に汗握った。



psyco22title.jpg

ストーリー4
キャラクター性5
画3
演出4
音楽3
総合的な評価4

総合得点:23

刑事ドラマ顔負けのストーリー展開を
槇島さんがうまい具合にかき混ぜてくれた。
ラストの次に繋がるような終わり方で好きでした。



sakura16title.jpg

ストーリー4
キャラクター性5
画3
演出4
音楽4
総合的な評価4

総合得点:24

ところどころ改変はあったけど卒業式までやってくれて
とても満足のいく出来だったと思いました。
ななみんかわいいよななみん。



bakuman25title.jpg

ストーリー5
キャラクター性5
画4
演出4
音楽3
総合的な評価4

総合得点:25

ついに完結したバクマンシリーズ。
漫画家という仕事がどういうものなのか
とてもよくわかる作品でした。



littlebus1title.jpg


ストーリー4
キャラクター性5
画4
演出4
音楽5
総合的な評価5
総合得点:27

製作は京アニでなくJ.C.STAFFでしたが
個人的には素晴らしい出来だったと思いました。
まーリトバスはやっぱりリフレイン編を見てこそだと思うけど
とりあえずはるちんルートが一番好きでした。



robo22title.jpg

ストーリー3
キャラクター性4
画4
演出4
音楽4
総合的な評価4

総合得点:23

まさか本当にただのロボット研究部が
世界を救うことになるとは思わなかった。
それもあんなゲーム馬鹿の主人公が。



ベストキャラクター賞
sakura11nanamin.jpg
青山七海(さくら荘のペットな彼女)

バイトをしながら真面目に声優を目指してがんばる
ななみんがさくら荘の良心でした...


ベストOP賞

「ENERGY」
earthmind
(ビビッドレッド・オペレーション)

vividop.jpg

曲が良かったのはもちろん
映像も曲によく合わせて作られていたので
すごく好きでした。


ベストED賞

「Alicemagic」
Rita
(リトルバスターズ!)

littlebus24ed.jpg

新世界よりの割れたリンゴやラブライブ!のEDなど
ED曲は好きな曲が多くて候補を絞るのに手間取ったけど
結局リトバスEDに落ち着きました。


ベスト声優賞・男性
psyco20makisima.jpg
櫻井孝宏さん

PSYCOPASSのトリッキーなラスボス槇島さんを演じていました。
あの知的でミステリアスな雰囲気を出せるのはさすがです。


ベスト声優賞・女性
littlebus15riki.jpg
堀江由衣さん

このクールはリトバスの理樹や
さくら荘の龍之介など男の子キャラを演じていた堀江さん。
原作でもあまり声付きセリフがなかったせいもあるかもしれないけれど
堀江さんの理樹にはぜんぜん違和感を感じなかったです。






以上です。


スポンサーサイト

Comment

20作品ものアニメの評価お疲れ様でした。
最近は知らないアニメが増えてきて、僕はあんまり多くは見てないんですよねー。
アニメを見て好きになると原作を買いたい衝動が抑えられなくなるからッ・・・!

僕は友達が少ないNEXT
原作に最後まで忠実でしたねー。
まぁはがないは原作も叩かれてますからアニメには非がない、というのが僕の意見ですかね。
個人的には好きな作品なんですけど。
というよりブリキさんの絵が好きなんですよね。

琴浦さん
これはアニメを見てから原作を読むとちょっとがっかりしました。
完全に絵の綺麗さで原作が負けてましたね・・・
それぐらい絵が綺麗でした!
OPで真鍋に頭ナデナデされる琴浦さんに萌えた(*´Д`)ハァハァ
ストーリーも単純なイチャラブ物としては好きです。

さくら荘のペットな彼女
これは最初、名前からして偏見で見る気は無かったんですがちょっと見てみて一発でドはまりしました。
空太の声がSAOのキリトくんの声だったことが印象的でしたね。
ここ最近のアニメで一番の掘り出し物だと思います。
もちろん速攻で原作を買い揃えました(キリッ
ギャグ、青春、恋愛、感動と多くの要素を持ったアニメで大笑いも大泣きもしました。
でも一番の見所はメイドちゃんね!(ぇ
きりのいい終わり方で後腐れもなかったと思います。
仁さんには悪いが美咲先輩は僕がもらっていきますね(マテ

リトルバスターズ
やっぱりkeyは偉大だなーと改めて実感しました。
僕はkey作品が大k・・・もとい大好きなのでリトバスには期待してたんですが期待を裏切らない結果で良かったです。
原作をやったことはあまりないんですけどkeyには泣かされっぱなしですねー。
今からリフレインが楽しみだwktk
恭介が声も性格もイケメンで濡れた(ぇ
はるちんルートが一番泣けたなー。
小毬ちゃんはもらっていきますね。

盛るぜぇ~超盛るぜぇ~。
堀江由衣さんいいですよねー、僕も大好きです。
メイドちゃんの声がぴったりだった。
でも理樹の声には気づかなかった・・・


今は超電磁砲に期待!
  • 2013/06/26 22:39
  • ナナシ
  • URL
  • Edit
自分も評価してみたぜ!
新世界より

ストーリー5
キャラクター性4
画3
演出4
音楽5
総合的な評価4

総合得点:25
見たかった作品で予想通り、面白かった
ただ、画に違和感を覚えた

マギ

ストーリー4
キャラクター性4
画4
演出3
音楽4
総合的な評価4

総合得点:23
期待していた作品で中々、見ごたえがあった
2期にも期待

絶園のテンペスト

ストーリー5
キャラクター性4
画4
演出5
音楽3
総合的な評価4

総合得点:25
序盤はそんなに面白いとは感じなかったが
後半は中々、面白かった

まおゆう 魔王勇者

ストーリー4
キャラクター性3
画3
演出4
音楽3
総合的な評価3

総合得点:20
後一歩の作品
途中で終わってしまったのが惜しい

D.C.III~ダ・カーポIII~

ストーリー2
キャラクター性3
画3
演出3
音楽3
総合的な評価3

総合得点:17
一応、ⅠとⅡも見ていたから残念
人によるけど自分はⅡの方が面白かった

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

ストーリー5
キャラクター性5
画4
演出5
音楽4
総合的な評価5

総合得点:28
ハマってしまった
まさか、こんなにのめり込んでしまうとは
大勝利!

ラブライブ! school idol project

ストーリー4
キャラクター性4
画5
演出4
音楽4
総合的な評価4

総合得点:25
予想以上に面白くて驚いた
アイドルの大変さがよく分かった

たまこまーけっと

ストーリー4
キャラクター性4
画3
演出3
音3
総合的な評価3

総合得点:20
良くも悪くもなく普通
デラは面白かったけど

GJ部(グッジョぶ)

ストーリー4
キャラクター性4
画4
演出3
音楽3
総合的な評価4

総合得点:22
何も考えずに見れる作品
ほのぼのしている

ささみさん@がんばらない

ストーリー4
キャラクター性4
画5
演出5
音楽4
総合的な評価4

総合得点:26
自分が思うに頭一つ抜けた作品
画が好き

ビビッドレッド・オペレーション

ストーリー3
キャラクター性3
画4
演出4
音楽4
総合的な評価4
総合得点:22
面白かったけど何かが足りない
ひまわりちゃん可愛いよー

僕は友達が少ないNEXT

ストーリー5
キャラクター性5
画3
演出4
音楽4
総合的な評価4

総合得点:25
1期もそうだけどかなり面白い
ただ、画は1期の方が好き

琴浦さん

ストーリー3
キャラクター性3
画3
演出3
音楽3
総合的な評価3

総合得点:18
微妙
途中で見るのをやめてしまった

後編に続く
  • 2013/06/27 19:38
  • シライシ
  • URL
  • Edit
後半
問題児たちが異世界から来るそうですよ?

ストーリー5
キャラクター性5
画4
演出3
音楽4
総合的な評価4

総合得点:25
思った以上に面白かった
黒ウサギ可愛い

ガールズ&パンツァー

ストーリー5
キャラクター性5
画4
演出5
音楽5
総合的な評価5

総合得点:29
今期終了アニメで一番面白かった
映画、楽しみ

PSYCHO-PASS サイコパス

ストーリー4
キャラクター性4
画5
演出5
音楽3
総合的な評価4

総合得点:25
設定が自分的には好き
こういうアクション系、好き

さくら荘のペットな彼女

ストーリー3
キャラクター性4
画5
演出3
音楽3
総合的な評価3

総合得点:21
原作を見ているだけに改変は残念だった
ただ、最後まで楽しめた

バクマン。3

ストーリー5
キャラクター性4
画4
演出5
音楽4
総合的な評価4

総合得点:26
原作と1、2を見ているから終わってしまうのは悲しい
お疲れ様でした

リトルバスターズ!

ストーリー5
キャラクター性5
画5
演出4
音楽4
総合的な評価5

総合得点:28
文句の付けようがない作品
鈴、可愛いよ

ROBOTICS;NOTES ロボティクス・ノーツ

ストーリー5
キャラクター性4
画4
演出3
音楽4
総合的な評価4

総合得点:24
ロボットものだと甘く見ていた
原作、ゲームを買ってしまった

ベストキャラクター賞
西住みほ
(ガールズ&パンツァー)
普段の姿とはまた、違った戦いにおいての姿勢とかギャップにやられました

ベストOP賞

「咆筺のメシア」
haruki
(ROBOTICS;NOTES ロボティクス・ノーツ)

携帯の着信音にするぐらい好きです

ベストED賞

「割れたリンゴ」
種田梨沙
(新世界より)

EDはすごく悩んだけどやっぱり、一番はこれ

ベスト声優賞・男性
梶裕貴

何かと出番が多い声優さん
中性的な声で心惹かれた

ベスト声優賞・女性
種田梨沙

新世界よりの渡辺 早季にピッタリの声だった
歌声も綺麗だったし今後の活躍に期待

以上
  • 2013/06/27 19:40
  • シライシ
  • URL
  • Edit
Re: タイトルなし
ナナシさん>

> 20作品ものアニメの評価お疲れ様でした。
> 最近は知らないアニメが増えてきて、僕はあんまり多くは見てないんですよねー。
> アニメを見て好きになると原作を買いたい衝動が抑えられなくなるからッ・・・!

面白かったりすると
なおさら原作が気になりますよね。

> 僕は友達が少ないNEXT
> 原作に最後まで忠実でしたねー。
> まぁはがないは原作も叩かれてますからアニメには非がない、というのが僕の意見ですかね。
> 個人的には好きな作品なんですけど。
> というよりブリキさんの絵が好きなんですよね。

ああ、やっぱり原作通りだったんだ...
続きが気になる終わり方でした。
ブリキさんの絵可愛いですよね。

> 琴浦さん
> これはアニメを見てから原作を読むとちょっとがっかりしました。
> 完全に絵の綺麗さで原作が負けてましたね・・・
> それぐらい絵が綺麗でした!
> OPで真鍋に頭ナデナデされる琴浦さんに萌えた(*´Д`)ハァハァ
> ストーリーも単純なイチャラブ物としては好きです。

そういう意味ではアニメ化は成功と言えるのかな...
琴浦さんのOPはなかなかの中毒性でした。

> さくら荘のペットな彼女
> これは最初、名前からして偏見で見る気は無かったんですがちょっと見てみて一発でドはまりしました。

確かになかなか手が出しにくいタイトルかもしれないですね。
自分の場合は逆にタイトルに釣られて原作を買ったんですが。

> 空太の声がSAOのキリトくんの声だったことが印象的でしたね。

ツッコミ役がほぼ空太一人なので
かなりがんばってた印象。

> ここ最近のアニメで一番の掘り出し物だと思います。
> もちろん速攻で原作を買い揃えました(キリッ
> ギャグ、青春、恋愛、感動と多くの要素を持ったアニメで大笑いも大泣きもしました。

タイトルに反して内容は結構爽やかで
読みやすいものだったのがギャップになって僕も好きになりました。

> でも一番の見所はメイドちゃんね!(ぇ
> きりのいい終わり方で後腐れもなかったと思います。

メイドちゃんは確かに良いキャラでしたね。
アニメだとその可愛さが倍増してた。
卒業式が一番キリのいいところだったので
ちゃんとそこまでアニメ化されたのは嬉しかった。

> 仁さんには悪いが美咲先輩は僕がもらっていきますね(マテ

じゃあななみんは俺が。

> リトルバスターズ
> やっぱりkeyは偉大だなーと改めて実感しました。
> 僕はkey作品が大k・・・もとい大好きなのでリトバスには期待してたんですが期待を裏切らない結果で良かったです。

一時は製作が京アニじゃなくてがっかりという意見もちらほらあったけれど
J.C.STAFFはさくら荘のペットな彼女もあったのに
どちらのクオリティも下げずにがんばってくれたので僕的には大満足でした。

> 原作をやったことはあまりないんですけどkeyには泣かされっぱなしですねー。
> 今からリフレインが楽しみだwktk
> 恭介が声も性格もイケメンで濡れた(ぇ

恭介やっぱりカッコイイですよね。
だがしかし彼の本気はむしろリフレインから。

> はるちんルートが一番泣けたなー。
> 小毬ちゃんはもらっていきますね。

ならばはるちんは俺がもらったーっ!
はるちんルートが自分も一番好きです。

> 盛るぜぇ~超盛るぜぇ~。
> 堀江由衣さんいいですよねー、僕も大好きです。
> メイドちゃんの声がぴったりだった。
> でも理樹の声には気づかなかった・・・

原作では理樹の声は
鈴の中の人がやっていたのだけど
アニメでは堀江さんでした。
堀江さんの声は可愛くて癒される。

>
> 今は超電磁砲に期待!

今はちょうど禁書目録とクロスしているところですね。


コメントありがとうございました!!


  • 2013/06/27 21:37
  • TOKI.
  • URL
Re: 自分も評価してみたぜ!
シライシさん>

> 新世界より
>
> ストーリー5
> キャラクター性4
> 画3
> 演出4
> 音楽5
> 総合的な評価4
>
> 総合得点:25
> 見たかった作品で予想通り、面白かった
> ただ、画に違和感を覚えた

世界観が良かったと思います。
絵もある意味独特だった気もする。

> マギ
>
> ストーリー4
> キャラクター性4
> 画4
> 演出3
> 音楽4
> 総合的な評価4
>
> 総合得点:23
> 期待していた作品で中々、見ごたえがあった
> 2期にも期待

2期楽しみですね。
ようやくバトルらしいバトルになりつつありましたし。

> 絶園のテンペスト
>
> ストーリー5
> キャラクター性4
> 画4
> 演出5
> 音楽3
> 総合的な評価4
>
> 総合得点:25
> 序盤はそんなに面白いとは感じなかったが
> 後半は中々、面白かった

謎が少しずつわかってきましたし
ハカゼさんがかわいかった。

> まおゆう 魔王勇者
>
> ストーリー4
> キャラクター性3
> 画3
> 演出4
> 音楽3
> 総合的な評価3
>
> 総合得点:20
> 後一歩の作品
> 途中で終わってしまったのが惜しい

もう少し続いて欲しかったですね。

> D.C.III~ダ・カーポIII~
>
> ストーリー2
> キャラクター性3
> 画3
> 演出3
> 音楽3
> 総合的な評価3
>
> 総合得点:17
> 一応、ⅠとⅡも見ていたから残念
> 人によるけど自分はⅡの方が面白かった

ちょっと物足りない感じはしましたね。
Ⅱは僕も好きですね。
由夢ちゃんかわいいよ由夢ちゃん。

> 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
>
> ストーリー5
> キャラクター性5
> 画4
> 演出5
> 音楽4
> 総合的な評価5
>
> 総合得点:28
> ハマってしまった
> まさか、こんなにのめり込んでしまうとは
> 大勝利!

愛衣ちゃんの存在は大きかったと思う。
ツンデレ大好物ですはい。

> ラブライブ! school idol project
>
> ストーリー4
> キャラクター性4
> 画5
> 演出4
> 音楽4
> 総合的な評価4
>
> 総合得点:25
> 予想以上に面白くて驚いた
> アイドルの大変さがよく分かった

曲も良い曲が多かった。
とりあえずかよちんが好きです。

> たまこまーけっと
>
> ストーリー4
> キャラクター性4
> 画3
> 演出3
> 音3
> 総合的な評価3
>
> 総合得点:20
> 良くも悪くもなく普通
> デラは面白かったけど

話の起伏が少なかったですね。
王子の后騒動をもうちょっと広げても良かったかも。

> GJ部(グッジョぶ)
>
> ストーリー4
> キャラクター性4
> 画4
> 演出3
> 音楽3
> 総合的な評価4
>
> 総合得点:22
> 何も考えずに見れる作品
> ほのぼのしている

中にはつまらないと感じる人もいると思うけど
こういう頭からっぽにして見られる作品は
やっぱりいいですよね。

> ささみさん@がんばらない
>
> ストーリー4
> キャラクター性4
> 画5
> 演出5
> 音楽4
> 総合的な評価4
>
> 総合得点:26
> 自分が思うに頭一つ抜けた作品
> 画が好き

お兄ちゃんがいい意味でブレなかった。
そしてかがみちゃんのデレが素晴らしかったです。
左さんの絵は僕も好きです。

> ビビッドレッド・オペレーション
>
> ストーリー3
> キャラクター性3
> 画4
> 演出4
> 音楽4
> 総合的な評価4
> 総合得点:22
> 面白かったけど何かが足りない
> ひまわりちゃん可愛いよー

終盤もうちょっとしっかりしていれば...
ひまわりちゃんとわかばちゃんはいいコンビでした。

> 僕は友達が少ないNEXT
>
> ストーリー5
> キャラクター性5
> 画3
> 演出4
> 音楽4
> 総合的な評価4
>
> 総合得点:25
> 1期もそうだけどかなり面白い
> ただ、画は1期の方が好き

衝撃のラストでした。
あと完全に理科がメインヒロイン+主人公を兼任してた。

> 琴浦さん
>
> ストーリー3
> キャラクター性3
> 画3
> 演出3
> 音楽3
> 総合的な評価3
>
> 総合得点:18
> 微妙
> 途中で見るのをやめてしまった

終盤はなかなかだったんですけどね。

> 後編に続く

コメントありがとうございました!!


  • 2013/06/27 21:58
  • TOKI.
  • URL
Re: 後半
シライシさん>

> 問題児たちが異世界から来るそうですよ?
>
> ストーリー5
> キャラクター性5
> 画4
> 演出3
> 音楽4
> 総合的な評価4
>
> 総合得点:25
> 思った以上に面白かった
> 黒ウサギ可愛い

うん。黒ウサギ可愛い。
いぢりたくなる可愛さ。

> ガールズ&パンツァー
>
> ストーリー5
> キャラクター性5
> 画4
> 演出5
> 音楽5
> 総合的な評価5
>
> 総合得点:29
> 今期終了アニメで一番面白かった
> 映画、楽しみ

今いちピンとこない設定だったけど
いざ見てみればすごく面白くて
いつの間にか引きこまれましたね。
決勝戦は最高だった。

> PSYCHO-PASS サイコパス
>
> ストーリー4
> キャラクター性4
> 画5
> 演出5
> 音楽3
> 総合的な評価4
>
> 総合得点:25
> 設定が自分的には好き
> こういうアクション系、好き

興味深い設定でしたよね。
実際にこんな世界になったらと思うと怖いけど。

> さくら荘のペットな彼女
>
> ストーリー3
> キャラクター性4
> 画5
> 演出3
> 音楽3
> 総合的な評価3
>
> 総合得点:21
> 原作を見ているだけに改変は残念だった
> ただ、最後まで楽しめた

個人的には満足な出来でした。
卒業式をやってくれたのが嬉しかったですね。

> バクマン。3
>
> ストーリー5
> キャラクター性4
> 画4
> 演出5
> 音楽4
> 総合的な評価4
>
> 総合得点:26
> 原作と1、2を見ているから終わってしまうのは悲しい
> お疲れ様でした

今思うと結構長いシリーズだったなあ。

> リトルバスターズ!
>
> ストーリー5
> キャラクター性5
> 画5
> 演出4
> 音楽4
> 総合的な評価5
>
> 総合得点:28
> 文句の付けようがない作品
> 鈴、可愛いよ

はるちんは俺がもらっていきますね。

> ROBOTICS;NOTES ロボティクス・ノーツ
>
> ストーリー5
> キャラクター性4
> 画4
> 演出3
> 音楽4
> 総合的な評価4
>
> 総合得点:24
> ロボットものだと甘く見ていた
> 原作、ゲームを買ってしまった

結構予想外の展開が続いた印象。

> ベストキャラクター賞
> 西住みほ
> (ガールズ&パンツァー)
> 普段の姿とはまた、違った戦いにおいての姿勢とかギャップにやられました

試合中は意外としっかりしてるんですよね。
さすが西住流というべきか。

> ベストOP賞
>
> 「咆筺のメシア」
> haruki
> (ROBOTICS;NOTES ロボティクス・ノーツ)
>
> 携帯の着信音にするぐらい好きです

この曲いいですよね。
純情スペクトラもかなり好きでした。

> ベストED賞
>
> 「割れたリンゴ」
> 種田梨沙
> (新世界より)
>
> EDはすごく悩んだけどやっぱり、一番はこれ

歌っているのが早季の中の人だと
最初気づかなかった。

> ベスト声優賞・男性
> 梶裕貴
>
> 何かと出番が多い声優さん
> 中性的な声で心惹かれた

今期だと新世界よりやマギに出てましたね。
個人的にはロウきゅーぶ!のスバルの印象が強い。

> ベスト声優賞・女性
> 種田梨沙
>
> 新世界よりの渡辺 早季にピッタリの声だった
> 歌声も綺麗だったし今後の活躍に期待

ゆゆ式の縁ちゃんの声聞いたら
そのギャップに驚いた。

> 以上

この記事に評価をコメントしても
集計はされないと思いますので
外記URLの本記事↓の方にコピペしてコメントした方がいいかも。
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6916.html

コメントありがとうございました!!

  • 2013/06/27 22:11
  • TOKI.
  • URL
こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の総責任者のピッコロでございます。

このたびはお忙しい中、当ブログの企画に参加して頂きありがとうございました。集計に加えさせていただきました。この企画も今回で20回目を迎えましたが、ここまで続けてこられたのは参加して下さる皆様のおかげだと感謝しています。

なお、今回の企画の中間集計結果の発表については、6月28日(金)21時半から放送のネットラジオで行う予定でございますので、お時間がありましたら聞いて頂けると嬉しいです。

詳しくはこちら→http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6955.html

この企画は今後も継続する予定です。また企画を立ち上げましたら、どうかよろしくお願いいたします。
Re: タイトルなし
ピッコロさん>

> こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の総責任者のピッコロでございます。

どうもこんばんは。

> このたびはお忙しい中、当ブログの企画に参加して頂きありがとうございました。集計に加えさせていただきました。この企画も今回で20回目を迎えましたが、ここまで続けてこられたのは参加して下さる皆様のおかげだと感謝しています。

自分も途中から参加するようになりましたが
もう20回になるんですね...すごいです。

> なお、今回の企画の中間集計結果の発表については、6月28日(金)21時半から放送のネットラジオで行う予定でございますので、お時間がありましたら聞いて頂けると嬉しいです。
>
> 詳しくはこちら→http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6955.html
>
> この企画は今後も継続する予定です。また企画を立ち上げましたら、どうかよろしくお願いいたします。

こちらこそよろしくお願いします。

コメントありがとうございました!!




  • 2013/06/28 22:33
  • TOKI.
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
