ハヤテのごとく!感想 第419話「迷いながら伸ばす指に」





どうもこんばんはTOKIです。
先月は合併号やらお休みやらであまり記事を書かなかったから
更新がすごく久しぶりに感じる。


それではハヤテのごとく!感想。


419ruka.jpg
ルカの出した答え









アイドルをやめられる。
新しくできた自分の夢を追いかけられる。
そんなチャンスが目の前に現れても、
結局ルカはその手にあるマイクを上げた。


419ruka6.jpg
水蓮寺ルカ 海外進出



そして無事ライブは成功し、ルカはアイドルとして再び復活。
しかし体調の方はどうなんだろうね...
休んでいたとはいえまた倒れたりしたら
さすがにアイドル続けるのは身体的に難しくなるよな...


419atumari.jpg
マネージャーからの一言



なんだろう...
前回の記事で勝手にいろいろと
集さんの心情について妄想しちゃったもんだから
この「ありがとう」という言葉もなんだか意味深に聞こえる。


ルカがアイドルをやめなくて計画通りとクールに装っているけれど
内心わほぅー!と小躍りしてたりするのだろうか。


ライブが終わり、ムラサキノヤカタに帰ってきたルカ。


419ruka2.jpg
月を眺めながら何を想う



大声援の中幕をおろしたライブの余韻に浸っているのか。
自ら下した決断を振り返っているのか。
これからの自分の人生を思い描いているのか。


そんな彼女の元に、借金執事は現れる。
ルカの涙を見て、ハヤテはルカの気持ちを理解したつもり...だった。


419ruka3.jpg
あの涙の本当の理由


やめたいと考えていても、
夢を追いかけたいと望んでいても、
ルカはアイドルをやめなかった。

それは、心のどこかでアイドルを続けたいと
願ったからなのかもしれないと思ってたけど、
理由はごくごく単純で、明快で、絶望的だった。


借金があるからよ
419ruka4.jpg
無慈悲にのしかかる現実


やめたかった。
やめてやるつもりだった。

けれどどんなにそう望んでも、
どれだけ決意しようとも、
頭のどこかで自分が背負う「借金」が引っかかっていた。


そしてあのライブの最中で、
心の中で、ルカはあくまで現実的に
結論をだし、諦めた。

419ruka5.jpg


結局世の中金か。金ナノカ。
世知辛いものである。

あれだけやめてやると思ったけど
やっぱり冷静に判断して続けると決めたのか。
別にファンのためでも自分の気持ちも関係なく
ただ純粋に「金のため」にアイドルを続けることにしたルカ。


そんな彼女を見てハヤテは
ライブで出会ったとある女性を思い出す。


419kuro.jpg
君なら...あの水蓮寺ルカを、幸せにしてあげられるかもしれない


初対面のはずのハヤテのことを知っていたクロさん。
さらにハヤテならルカを幸せにできるって...
同じ額の借金背負ってるデリカシーのない鈍感天然ジゴロに何を期待してるんだ(オイ


そしてクロさんの言葉を思い出して、
ハヤテは行動に出る...


419hayate.jpg
大丈夫...僕がルカさんを...幸せにしてみせますよ


ここで413話の修羅場シーンに戻るんですね...
まさか1ヶ月以上かかるとは思わなかったぜ。

しかもハヤテがこの行動に出たのは
なにやらクロさんの発言が関係してるみたいだが...
本当にこのままルカルートまっしぐらでいいのか。
主人でもあるメインヒロインさん完全に置いてけぼりである。


しかも翌日フォローに出るかと思いきや...


419hayate2.jpg
ああだめだこれ...エンディングが見えてる顔だこれ(マテ


なんか前にも似たようなことがGWにあったね。
しかし前回は一晩だけと言っていたのに対して
今回は期限が曖昧な分すげえ不安。
クラウスさんに「君は誰の執事だ」と責められても
文句は言えないレベル...あ、それは前からか


ハヤテは一体何をするつもりなのか。
アイドルを続けると決めた今、
同人誌対決はどうするのか。



今週のまとめ:

「クロさんの素性が気になる回」

本当にただの医者なのかそれとも
ルカの事情をしる親族か何かなのだろうか。



今週の1コマ:

419hitokoma.jpg
これで


スポンサーサイト

Comment

ナギも事情をちゃんと聞けば理解は示してくれるような。

黒須の正体が親戚じゃなくて
親なら逃げ出した事には変わりないので
上から目線で話すのも違和感ありますし
親戚なんていないと言ってましたし
主治医だったらこそこそしたり
あんな保護者の様な態度を取るのも違和感ありますし
正体なんなんでしょうね~

ライブ後の集マネの表情見る限り
ルカの複雑な心境に気付いてるようですが
ルカがアイドルを続けるので特に何もしないのか
助言でもするのか
  • 2013/09/06 01:11
  • kivaxtuto
  • URL
  • Edit
今週の感想
『真相が分かると思ったら・・・・新たな謎が出てきたぜ・・・』

上の通り、あのシーンの真相は、分かったけれど、黒須さんの謎が深まってしまった感じですね・・・・本当に何者なんだ・・・・

今回も短めにしておきます。
  • 2013/09/06 18:35
  • went
  • URL
  • Edit
コメント
こんにちは!

合併号や休載とかあって久しぶりのハヤテのごとく。
だけど、今回の話は辛い。本当に辛い。ルカが大好きな分、これは辛い。

感想です

「ついてきてくれる―――――!!?」
ルカの為ならたとえ、火の中、水の中、お布団の中!

やっぱり、ラスベガスに行くのか。
体、大丈夫かな?また、血とか吐いたら大変だぞ

集さん。前の記事で乾杯って言ってごめん
そうだよね。集さんはクール系だったよね。
ありがとうか……集さんは凄いマネージャーだよ。

泣いたように見えた?
借金があるからよ
やめたくなくて泣いたんじゃない!!
やめられないから泣いたのよ!!
ルカ……切ないよ。心が痛いよ。ルカ……
自分まで悲しくなってしまう

ずっと君みたいな人を捜していたんだ
……俺ですか?
ごめんなさい、ごめんなさい

君なら・・・あの水蓮寺ルカを、幸せにしてあげられるかもしれない
君なら彼女を―――――
水蓮寺ルカを、幸せにできると思うんだ。
?、?、?豆腐姉さんの目的とは一体?
てか、ハヤテがルカを幸せに出来る?
そんなもん、出来たら苦労しないよ

大丈夫...僕がルカさんを...幸せにしてみせますよ
やっと、繋がったー!待ち焦がれた!
一ヶ月前の俺!繋がったぞ!

ルカルートか……悪くないね(ぇ
でも、何故かナギの顔がチラついてしまう!
やっぱり、メインヒロインはあいつなんだよな

とりあえず、ハヤテを殴りたい
お前、クラ……名前、何だっけ?
あの、メガネで髭の……ほら、若い頃はイケメン(笑)でゆっきゅんの……ダメだ。しばらく出てないからど忘れしている。
とにかく!フォローはしなさい!

一言:色んな歯車が狂いだしてる気がする
気のせいならいいのだが

しまったー!千桜の誕生日、祝うの忘れてたー!
しかし、今からでも遅くは無い!
ハッピーバースデートゥーユー千桜!
I LOVE YOU!

後、祝っていて思ったんですけど(聞き忘れた)
TOKIさんって今年で年はいくrうわやめろ何をすr(ry
  • 2013/09/06 19:40
  • シライシ
  • URL
  • Edit
今回のハヤテのごとくは本当に辛い…>_<…

ルカは本当に借金のためだけにアイドルをしていたのか?
もし、それが本当ならちょっとガッカリだなぁ(´・_・`)

ていうか、クロ姉さんはほんと何者なんですか?
早く正体をバラしちゃってほしい(−_−;)

ていうか、同人誌対決はまだか笑?
そろそろ、始まるんじゃない笑?
  • 2013/09/06 22:14
  • ハヤラブ
  • URL
Re: タイトルなし
kivaxtutoさん>

> ナギも事情をちゃんと聞けば理解は示してくれるような。

次回あたりで説明してくれるのかな。
GWでは何も言わずそのまま行ってしまったけど。

> 黒須の正体が親戚じゃなくて
> 親なら逃げ出した事には変わりないので
> 上から目線で話すのも違和感ありますし
> 親戚なんていないと言ってましたし
> 主治医だったらこそこそしたり
> あんな保護者の様な態度を取るのも違和感ありますし
> 正体なんなんでしょうね~

ただの医者ではないと思うけど
北海道で出会っただけのお姉さんが
まさかここまで関わってくるとは。

> ライブ後の集マネの表情見る限り
> ルカの複雑な心境に気付いてるようですが
> ルカがアイドルを続けるので特に何もしないのか
> 助言でもするのか

マネージャーとしては
もうちょっと親身になってもいいんじゃないかとおもった。
集さん不器用なんだね。

コメントありがとうございました!!



  • 2013/09/06 23:40
  • TOKI.
  • URL
Re: タイトルなし
wentさん>

> 今週の感想
> 『真相が分かると思ったら・・・・新たな謎が出てきたぜ・・・』

言われてみればそうだ。
何も明らかになっちゃいねえ...

> 上の通り、あのシーンの真相は、分かったけれど、黒須さんの謎が深まってしまった感じですね・・・・本当に何者なんだ・・・・

流しの医者ってだけですでに怪しかったけど
今回でさらに気になるキャラになりましたね。

> 今回も短めにしておきます。


コメントありがとうございました!!


  • 2013/09/06 23:41
  • TOKI.
  • URL
Re: コメント
シライシさん>

> こんにちは!

こんばんは。

> 合併号や休載とかあって久しぶりのハヤテのごとく。
> だけど、今回の話は辛い。本当に辛い。ルカが大好きな分、これは辛い。

やるせない気持ちになりました。

> 感想です
>
> 「ついてきてくれる―――――!!?」
> ルカの為ならたとえ、火の中、水の中、お布団の中!

こらこらさりげにベッドインしようとしてるんじゃない。
...俺もヒナさんのお布団に(マテ

> やっぱり、ラスベガスに行くのか。
> 体、大丈夫かな?また、血とか吐いたら大変だぞ

海外ライブとか
絶対疲れるだろうなあ。

> 集さん。前の記事で乾杯って言ってごめん
> そうだよね。集さんはクール系だったよね。
> ありがとうか……集さんは凄いマネージャーだよ。

ちょっとそっけなさすぎと思ったけど
いつかデレてくれると信じてる...!(オイ

> 泣いたように見えた?
> 借金があるからよ
> やめたくなくて泣いたんじゃない!!
> やめられないから泣いたのよ!!
> ルカ……切ないよ。心が痛いよ。ルカ……
> 自分まで悲しくなってしまう

1億5千万という借金が
どれだけ重いものかまた思い知らされた。

> ずっと君みたいな人を捜していたんだ
> ……俺ですか?
> ごめんなさい、ごめんなさい

ハヤテのような...女装の似合う男?(違

> 君なら・・・あの水蓮寺ルカを、幸せにしてあげられるかもしれない
> 君なら彼女を―――――
> 水蓮寺ルカを、幸せにできると思うんだ。
> ?、?、?豆腐姉さんの目的とは一体?
> てか、ハヤテがルカを幸せに出来る?
> そんなもん、出来たら苦労しないよ

とりあえず結婚しても借金が増えるだけだね(ちょ
ハヤテは一体なにをしようとしてるんだろう。

> 大丈夫...僕がルカさんを...幸せにしてみせますよ
> やっと、繋がったー!待ち焦がれた!
> 一ヶ月前の俺!繋がったぞ!

思いの外かかりましたね。
しかもあっさり翌日になってしまった。

> ルカルートか……悪くないね(ぇ
> でも、何故かナギの顔がチラついてしまう!
> やっぱり、メインヒロインはあいつなんだよな

もうこの一年ずっとルカルートな気がしてきた。

> とりあえず、ハヤテを殴りたい
> お前、クラ……名前、何だっけ?
> あの、メガネで髭の……ほら、若い頃はイケメン(笑)でゆっきゅんの……ダメだ。しばらく出てないからど忘れしている。
> とにかく!フォローはしなさい!

ほらアレだよ、アレ。クラ...クラなんとかさん。

> 一言:色んな歯車が狂いだしてる気がする
> 気のせいならいいのだが

とりあえずこのままいったらルカは報われないから
なんとかして欲しい。

> しまったー!千桜の誕生日、祝うの忘れてたー!
> しかし、今からでも遅くは無い!
> ハッピーバースデートゥーユー千桜!
> I LOVE YOU!

ハルさんおめでとう。

> 後、祝っていて思ったんですけど(聞き忘れた)
> TOKIさんって今年で年はいくrうわやめろ何をすr(ry

禁則事項です...ってわけでもないので答えると
今年で(21)歳と12ヶ月です。

コメントありがとうございました!!




  • 2013/09/06 23:53
  • TOKI.
  • URL
Re: タイトルなし
ハヤラブさん>

> 今回のハヤテのごとくは本当に辛い…>_<…

ルカの涙の理由が切なかった。

> ルカは本当に借金のためだけにアイドルをしていたのか?
> もし、それが本当ならちょっとガッカリだなぁ(´・_・`)

一番の理由は借金かもしれないけど
それだけではないと信じたいなあ。

> ていうか、クロ姉さんはほんと何者なんですか?
> 早く正体をバラしちゃってほしい(−_−;)

次回あたりでわかるといいですね。

> ていうか、同人誌対決はまだか笑?
> そろそろ、始まるんじゃない笑?

ナギも旅のおかげ(?)で
内容は決まったみたいだけど
ルカはどうなんだろう。


コメントありがとうございました!!




  • 2013/09/06 23:55
  • TOKI.
  • URL
個人的には思ったより早く今回で例のシーンに着きましたが、
まだ分からない事だらけですね。

ルカもそうですがハヤテの心境も気になる所です。
ルカがあの状況で借金の事を心配するようには見えないので、
無意識の内に他にアイドルを続けようと思った理由があるんじゃないかと思っています。
ハヤテもここの所ルカの心境を全然理解出来なかったような感じでしたので、
夢を叶えることを目標に生きてきたルカと、今の居場所を守ってきたハヤテで考え方が違うのだろうと思いました。

ハヤテは過去に両親を説得出来ると思いましたけど、アテネと別れた挙句結局説得出来ませんでした。
あとハヤテは今の居場所がハヤテを救ったものであり、ハヤテの生き甲斐になっていますけど、
ルカはまだそういうものがあまり見えていなくて、同人誌活動を止められた反発の方が強く残っているのだと思います。

ただルカはハヤテに自分の新曲を聞かせに来たりしていたので、
もしかしたらアイドル活動を恨みたくない心もあるのかもと思いました。

ハヤテは以前帝に「借金を返すだけの人生は無意味だ」と言われ、結局今までその答えは出ませんでしたので、
もしかしたら今回の件でその事に触れるかもしれません。

予想というか妄想のような形で長々と書いてしまいましたけど、
自分が今思っている事はこんな所です。
  • 2013/09/07 01:25
  • raito
  • URL
Re: タイトルなし
raitoさん>

> 個人的には思ったより早く今回で例のシーンに着きましたが、
> まだ分からない事だらけですね。

謎が謎を呼ぶ展開です。

> ルカもそうですがハヤテの心境も気になる所です。
> ルカがあの状況で借金の事を心配するようには見えないので、
> 無意識の内に他にアイドルを続けようと思った理由があるんじゃないかと思っています。

借金だけのためじゃないと信じたいですね。
やっぱりあれだけファンがいるのだから
少しくらい他の理由もあって欲しい。

> ハヤテもここの所ルカの心境を全然理解出来なかったような感じでしたので、
> 夢を叶えることを目標に生きてきたルカと、今の居場所を守ってきたハヤテで考え方が違うのだろうと思いました。

似た境遇でありながら
ある意味この二人は対極な関係ですからね。

> ハヤテは過去に両親を説得出来ると思いましたけど、アテネと別れた挙句結局説得出来ませんでした。
> あとハヤテは今の居場所がハヤテを救ったものであり、ハヤテの生き甲斐になっていますけど、
> ルカはまだそういうものがあまり見えていなくて、同人誌活動を止められた反発の方が強く残っているのだと思います。

ルカにとって同人誌活動が
新しい生きがいになり得る可能性があっただけに
反発は大きかったでしょうね。

> ただルカはハヤテに自分の新曲を聞かせに来たりしていたので、
> もしかしたらアイドル活動を恨みたくない心もあるのかもと思いました。

逆に言うと今のルカには「アイドル」しかないんですよね。
自分のことを話したり知ってもらおうとする場合特に。

> ハヤテは以前帝に「借金を返すだけの人生は無意味だ」と言われ、結局今までその答えは出ませんでしたので、
> もしかしたら今回の件でその事に触れるかもしれません。

そういえばじいさんそんな事言ってましたね...懐かしい。

> 予想というか妄想のような形で長々と書いてしまいましたけど、
> 自分が今思っている事はこんな所です。

コメントありがとうございました!!




  • 2013/09/07 22:39
  • TOKI.
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
第419話「迷いながら伸ばす指に」
こんばんは。けんむろです。 千桜の誕生日記念企画をやり、楽しかった千桜の誕生日も終わってしまい、現在燃え尽き症候群にかかっております。 毎年この時期に燃え尽きるのですよ...
  • 2013/09/05 20:41
  • URL
