ハヤテのごとく!感想 第420話「この両手でつかめるもの」



どうもこんばんはTOKIです。
ルカのためにしてあげたいことがあると言い
お休みをもらったハヤテ。
果たして彼の行く先は。

そしてここで運転手のクロお姉さんの豆知識コーナー

420kuro.jpg
へ~知らなかった









クロさんと共に
どこかへ向かおうとするハヤテ。
そしてそこに同行すると言ってきたヒナさん。

ヒナさんもクロさんから事情を聞いているのだろうか。
なんだかルカのハヤテへの好感度に目が行きがちだけど
気づけばなにげにルカってヒナさんとも仲良くなってるよね。


420hayate.jpg
悪いな、この車二人乗りなんだ



クロさんは運転手だから決まりだとして...
まさか同行したがっているヒナさんを乗せないつもりか。
そんなの許さん、ハヤテが残れ←本末転倒


当然の疑問に対して
再びクロお姉さんが豆知識で答えてくれました。


420kuro2.jpg


トランクって...結構大きいよね
anime10dogeza.jpg
.........



というわけで約一名荷物になってもらい出発したハヤテたち。


一方休みの許可をだしたナギお嬢様は、
結局休みはだしたものの事情も聞けず、悶々。


420nagi.jpg
普通の反応


むしろナギだったらまっさきに上のように騒ぐだろうと
思ってたのに案外おとなしかったね。
けれどそれは最悪の展開を想像を恐れてできなかった。
すなわちルカルートまっしぐら。


お互い似た境遇で、ここ最近で急接近し
抱き合ったりお風呂に入ったり。
そしてついにはチューして告白してプロポーズして...
もう後はルカの問題を解決してエンディングを流すだけである。


だがしかし、まだ負けたわけじゃない。
肝心の勝負はこれからである。


420nagi2.jpg
勝てるかではなく、勝つ


負けた場合のことを考えても仕方がない。
だったら今できることを全力で。

それはハッキリわかっている。
嫌というほどわかりやすく。
形として、ナギの目の前にあるのは...30ページのネームと白紙の原稿。


現在8月4日。
だがしかし勝負の日にちは8月13日。

わずか2週間足らずの期間で、
30ページもの原稿を描き上げなければならない。


420nagi3.jpg
どうしようもない現実



プロの漫画家さんでも描き上げているのは
毎週16~18ページくらいなのだし
まだまだ駆け出しのナギではかなり厳しそう。


だがしかし、絶望的でも、無謀でも描くしかない。
何がなんでも手を動かし、ハヤテは渡すまいと
ついに原稿を描き始めるナギ。


そして勝負の相手であるルカというと...


420atumari.jpg
重たい空気



打ち合わせ中なのになんだこの息が詰まりそうな雰囲気は。
海外ライブが決まったんだから
もっと和気あいあいというか楽しげでもいいと思うのに。


挙句の果てには「アイドル...続けてくれるのよね?」と念を押されてしまう始末。
ルカの浮かない顔を見たら仕方ないかもしれないけど
マネージャーとしてもうちょっとルカを信じてあげてもいいんじゃないかと思う。
いやむしろルカのことを知りすぎているからこそ
まだ漫画から吹っ切れていないことが見抜かれているということか。
さっすが我らが集マネージャー、ルカのことならなんでもお見通し。


そしてルカ自身も、自覚があるのか
集さんにもう少しだけ時間をもらえないか聞いてみる。


420ruka.jpg
その目の先に写るのは



アイドルは続ける。
けれどその前に、やはりけじめはつけなければいけない。
元々はルカが初めたこの騒動。
今更身を引くわけにもいかないし、ルカの想いも消えはしない。


そしてナギの方も勝負のために
ただひたすら原稿を描き上げる。
420nagi4.jpg
ネームの代償



北海道では歩き通して300キロのランボルギーニに乗り、
京都ではゆっくり観光するヒマもなくネームを書き上げた。

結局ろくに休めずにいたからそりゃ体も悲鳴あげるよな。
体力のないナギだったらなおさらである。

それでもやはり手は止められない。
熱意と気力と根性で、ひたすら原稿を進めるナギだが...

420nagi5.jpg
悪天候による停電


関係ないけどそういや昨日今日と
嵐で天気が悪い...停電が起きた場所もあったらしいし。
果たして天は誰の味方をしているのか。


千桜さんがブレーカーを見に行ってる間、
ハヤテの存在の大きさを実感するナギ。

そして相対する二人

420ruka2.jpg


同じ趣味を持った同志。
プロの漫画家になるという同じ夢を持った、仲間。

その関係は時間が経つにつれ、徐々に変わっていき
お互いを知れば知るほど譲られないものができていき。
さらには恋という不確定要素が加わりそれは対立へとなった。
漫画家として、そして恋のライバルとして、向き合う二人。


420ruka3.jpg
私が...ハヤテ君をもらっていくから...!!


い...! 行かせるかぁ!!
420nagi6.jpg


さぁウォーミングアップもそろそろ終了か
お互いに気合いは充分、睨み合います

saki18karaoke.jpg
ようやく修羅場らしくなってきたな


さあ、ハヤテのごとく!修羅場編 最終章 ナギVSルカ。
果たして原稿は出来上がるのか。
そしてハヤテは一体どこへ何しに行ってしまったのか。


あと地味に腹痛だったハムさんの行方が私気になります。



今週のまとめ:

「ついに原稿に手をつけ始めた回」

ネームが出来上がり、残るは原稿のみ。
13日まで1周間とちょっと。
間に合うか。いや間に合わせるしかない。


今週の1コマ:
420hitokoma.jpg
これで。






スポンサーサイト

Comment

ハヤテでも流石に正面のトランクに乗って
猛スピードで走られるのにはビビるんですね。

同じ痛みと言ってもハヤテはルカより不幸なんですがね
(ルカの親がハヤテ程酷くないのは本人が認めてますし)

最初から分かりきってた事ですが
ハヤテの意思は関係無くなってますね
(約束を安請け合いで承諾したハヤテにも責任はありますか)

ナギもそれなりに辛い過去持ってたり
裸を見られたり、抱きしめられたり、
ほっぺにキスをしたりなどは経験してるんですけどね

ttp://blog-imgs-36.fc2.com/t/o/k/toki24827/420nagi.jpg
ナギはデフォルメされた時が1番可愛いと思います
  • 2013/09/12 22:48
  • kivaxtuto
  • URL
  • Edit
今週の感想
『・・・トランクって人の乗るところだったか・・・?』

今週も、『僕ら、駆け行く空へ』からのタイトルでしたね・・・・これには、何か意味があるんでしょうかね・・・・?。

対決が行われることだけは、決定した・・・けど、漫画・・・完成するのか?

まぁ、あれが普通の反応ですよね・・・・あのセリフだけ聞けば・・・。

  • 2013/09/13 00:15
  • went
  • URL
  • Edit
コメント
こんにちは!

ハヤテのごとく38巻は千桜が表紙。
キター!
みんな、書店に急ごうぜ!
(まだ、販売していません)
特典も見逃すなよ!

へー。
ランボルニーギってそこがトランクなんだ

!?な、何!?
ヒナさんが一緒に行くだと!?
何て心強いんだ!
(可愛いな)

うーん。2人乗りか
よし。ハヤ太君。お前は自転車で行きなさい
だって初期の頃は車、相手に自転車で追いついていたじゃないか。(1巻参照)
あ、でもさすがに速すぎるから無理か・・・
え・・・自転車の最高速度は200km/h(ウィキペディア参照)
いけそうな気がするー!

フレー!フレー!
ナーギー!
30ページのネームと白紙の原稿!
ハヤテとの事!
フレー!フレー!
・・・ナギ。とにかく頑張れ!

重い。集さん。ルカ
集さんの想い
アイドル...続けてくれるのよね?
集さんが言うと重みがあります

そしてルカ。決着をつける。ケジメ。
まずはそれだな!

千桜ー!
(ホンマに可愛いな!)
ナギ、お前、体力無いのに良く頑張るな。
ホント、千桜が言うとおり変わったな

停電の時はあわてずに状況に応じて、適切に対応しましょう。
ブレーカーの確認や日々の備えが大切です
でも、ハヤテがいないと困るね

最強VS最強!
「ハヤテ君が必要なの・・・!!だから勝負に勝ったら」
「私が・・・ハヤテ君をもらっていくから・・・!!」
「い・・・!行かせるかぁ!!」
「ハヤテは私の・・・!執事だ!!」
す、凄い。なんて凄い修羅場なんだ。
こんな、修羅場。見たこと無い!

ハムスター?何かありました?

気になること
その一、マキナー!
その二、バカ三人娘(笑)
その三、咲夜さんと伊澄さーん!無事!?
その四、夜空、そろそろ出てきてもいいよ(出てきて欲しい)

ラスベガスライブで思い出した
ラスベガスと言えばワタルの母親・・・橘 美琴が!
そして咲夜さんのバニー!
・・・関係ないか
  • 2013/09/13 19:10
  • シライシ
  • URL
  • Edit
Re: タイトルなし
kivaxtutoさん>

> ハヤテでも流石に正面のトランクに乗って
> 猛スピードで走られるのにはビビるんですね。

真っ暗だしすげえ揺れてそうだから
かなり怖そうですね。しかも前側だし。

> 同じ痛みと言ってもハヤテはルカより不幸なんですがね
> (ルカの親がハヤテ程酷くないのは本人が認めてますし)

同じ額の借金を背負った同年代がいたら
親近感湧くのも仕方ない。

> 最初から分かりきってた事ですが
> ハヤテの意思は関係無くなってますね
> (約束を安請け合いで承諾したハヤテにも責任はありますか)

彼はルカが勝った場合本当に結婚でいいのだろうか。

> ナギもそれなりに辛い過去持ってたり
> 裸を見られたり、抱きしめられたり、
> ほっぺにキスをしたりなどは経験してるんですけどね

メインヒロインは伊達じゃないということか

> ttp://blog-imgs-36.fc2.com/t/o/k/toki24827/420nagi.jpg
> ナギはデフォルメされた時が1番可愛いと思います

ナギと言えば「なんなのだ!」というイメージはあるし
確かにデフォルメの方が可愛らしいですね。


コメントありがとうございました!!


  • 2013/09/13 23:20
  • TOKI.
  • URL
Re: タイトルなし
wentさん>

> 今週の感想
> 『・・・トランクって人の乗るところだったか・・・?』

乗り心地は最悪だろうね。

> 今週も、『僕ら、駆け行く空へ』からのタイトルでしたね・・・・これには、何か意味があるんでしょうかね・・・・?。

やっぱりルカ編だからなんだろうけど
何かの伏線という可能性もありえるか...?_

> 対決が行われることだけは、決定した・・・けど、漫画・・・完成するのか?

正直実力的にも経験的にも厳しい気がする...でもやっぱそこは根性で。

> まぁ、あれが普通の反応ですよね・・・・あのセリフだけ聞けば・・・。

よくすぐに騒がなかったもんだ。


コメントありがとうございました!!



  • 2013/09/13 23:22
  • TOKI.
  • URL
Re: コメント
シライシさん>

> こんにちは!

こんばんは。

> ハヤテのごとく38巻は千桜が表紙。
> キター!
> みんな、書店に急ごうぜ!
> (まだ、販売していません)
> 特典も見逃すなよ!

読んでる本は何のラノベでしょうね(ちょ

> へー。
> ランボルニーギってそこがトランクなんだ

やっぱりスピードだすから構造も違うんでしょうね。

> !?な、何!?
> ヒナさんが一緒に行くだと!?
> 何て心強いんだ!
> (可愛いな)

か弱いヒナさんがいれば百人力である。

> うーん。2人乗りか
> よし。ハヤ太君。お前は自転車で行きなさい
> だって初期の頃は車、相手に自転車で追いついていたじゃないか。(1巻参照)
> あ、でもさすがに速すぎるから無理か・・・
> え・・・自転車の最高速度は200km/h(ウィキペディア参照)
> いけそうな気がするー!

言われてみればハヤテなら自転車でも問題ない気がする。
あ、そうだ自転車をランボルギーニにロープで結びつけてひっぱr(ry

> フレー!フレー!
> ナーギー!
> 30ページのネームと白紙の原稿!
> ハヤテとの事!
> フレー!フレー!
> ・・・ナギ。とにかく頑張れ!

ネームが出来上がっているとはいえ
厳しいだろうなあ。
終わったらまたぶっ倒れそうだ。

> 重い。集さん。ルカ
> 集さんの想い
> アイドル...続けてくれるのよね?
> 集さんが言うと重みがあります

集さんはなんだか
クールなマネージャーな顔から
ルカへの想いが見え隠れする感じが好き。

> そしてルカ。決着をつける。ケジメ。
> まずはそれだな!

自分からふっかけた勝負ですしね。

> 千桜ー!
> (ホンマに可愛いな!)
> ナギ、お前、体力無いのに良く頑張るな。
> ホント、千桜が言うとおり変わったな

何も言ってないのに当然とばかりに
手伝ってくれる千桜さんは良い友達だなあと思う。

> 停電の時はあわてずに状況に応じて、適切に対応しましょう。
> ブレーカーの確認や日々の備えが大切です
> でも、ハヤテがいないと困るね

よく携帯をライト代わりにしたりする。

> 最強VS最強!
> 「ハヤテ君が必要なの・・・!!だから勝負に勝ったら」
> 「私が・・・ハヤテ君をもらっていくから・・・!!」
> 「い・・・!行かせるかぁ!!」
> 「ハヤテは私の・・・!執事だ!!」
> す、凄い。なんて凄い修羅場なんだ。
> こんな、修羅場。見たこと無い!

盛り上がってきましたね。
ルカの方も原稿どうなんだろう。

> ハムスター?何かありました?

今頃なにしてるんだろうね。

> 気になること
> その一、マキナー!

咲夜お姉ちゃんの部屋にいるのかそれとも...

> その二、バカ三人娘(笑)

手伝いは終わってるだろうし
また修羅場を作ってくれ...ないか。

> その三、咲夜さんと伊澄さーん!無事!?

伊澄「この6機目は大丈夫だから」

> その四、夜空、そろそろ出てきてもいいよ(出てきて欲しい)

ここらでまた出てきてくれないと
夜なんとかさんと呼ばれかねない。

> ラスベガスライブで思い出した
> ラスベガスと言えばワタルの母親・・・橘 美琴が!
> そして咲夜さんのバニー!
> ・・・関係ないか

今はクロお姉さんがいるけど
美琴さんみたいな大人キャラもっと出てきてもいいよなぁ...


コメントありがとうございました!!




  • 2013/09/13 23:33
  • TOKI.
  • URL
ようやくナギの話にも移りましたね。
ナギの反応は当然と言えば当然の反応。
ハヤテもナギも色々と思う所がありそうなので、
今後のナギの動向は気になります。
あとナギの方も原稿が厳しそうなので千桜だけではなく
歩やカユラにも協力して欲しいと思っています。
(ネームが完成した以上、この二人は何が出来るか分かりませんが)

ヒナギクはやっぱりルカのサポートがメインでしょうか?
ハヤテ、ルカ、ヒナギクは3人共努力家であり、
また親に捨てられた過去を持つので、
その辺りいずれ話に関わって来るかもと予想しています。
まあ似たような共通点を持つ人が他にも居ますけど、
流石にここまで来たら話に関わって来なさそうです…

あと凄いどうでもいい思いつきで、努力家3人がまとまっているのと36巻の伊澄の発言で
伊澄、マリア、アテネの天才3人のチームで同人誌対決に乱入の図が思いついてしまいましたけど、
この3人だと以前のナギより酷い同人誌しか出来なさそうです…
(もしかしたら売れるかもしれませんが)
  • 2013/09/14 01:16
  • raito
  • URL
Re: タイトルなし
raitoさん>

> ようやくナギの話にも移りましたね。
> ナギの反応は当然と言えば当然の反応。
> ハヤテもナギも色々と思う所がありそうなので、
> 今後のナギの動向は気になります。

とりあえず今のとこは
原稿を完成させるのに全力ですね。

> あとナギの方も原稿が厳しそうなので千桜だけではなく
> 歩やカユラにも協力して欲しいと思っています。
> (ネームが完成した以上、この二人は何が出来るか分かりませんが)

ハムさんは参戦してくれると期待。
役に立てるかはわからない。

> ヒナギクはやっぱりルカのサポートがメインでしょうか?
> ハヤテ、ルカ、ヒナギクは3人共努力家であり、
> また親に捨てられた過去を持つので、
> その辺りいずれ話に関わって来るかもと予想しています。
> まあ似たような共通点を持つ人が他にも居ますけど、
> 流石にここまで来たら話に関わって来なさそうです…

今思うとヒナさんはルカとも
すごく仲良くなってますよね。
ルカの原稿も手伝うのかなあ...

> あと凄いどうでもいい思いつきで、努力家3人がまとまっているのと36巻の伊澄の発言で
> 伊澄、マリア、アテネの天才3人のチームで同人誌対決に乱入の図が思いついてしまいましたけど、
> この3人だと以前のナギより酷い同人誌しか出来なさそうです…
> (もしかしたら売れるかもしれませんが)

ある意味最強なトリオだけど
肝心なところで抜けてるだろうから
上手くいかないんだろうなあ。

コメントありがとうございました!!



  • 2013/09/15 00:00
  • TOKI.
  • URL
ハヤテとヒナギクとクロ姉さんはどこに行くんだろ?
ハヤテはトランクの中でも生きていけるのか笑?


しかしまぁ、やっと同人誌対決が始まりそう。
ここまで来るのに時間がかかったなぁ笑

ラスベガス編は単行本でもやるのかなぁ(^^;;?
気になる(^◇^)
  • 2013/09/15 21:15
  • ハヤラブ
  • URL
Re: タイトルなし
ハヤラブさん>

> ハヤテとヒナギクとクロ姉さんはどこに行くんだろ?
> ハヤテはトランクの中でも生きていけるのか笑?

300キロもだすランボルギーニのトランクの中って
結構壮絶なことになってそう。

> しかしまぁ、やっと同人誌対決が始まりそう。
> ここまで来るのに時間がかかったなぁ笑

あれ、もしかしてルカ編始まってから
もう1年以上経ってる?

> ラスベガス編は単行本でもやるのかなぁ(^^;;?
> 気になる(^◇^)

ルリちゃんの出番、あるといいなあ。

コメントありがとうございました!!



  • 2013/09/16 23:25
  • TOKI.
  • URL
こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の総責任者のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。大変遅くなって申し訳ありませんが、アニメ評価企画20回目のの最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございますのでよろしければご覧になって下さいませ。

評価企画20の最終集計結果↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6937.html

そして大変遅くなりましたが、今回も「今期終了アニメ(6月終了アニメ)を評価してみないかい?21」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-7046.html

なお、最終的な締め切りは9月30日(月)までになっておりますのでよろしくお願いいたします。
Re: タイトルなし
ピッコロさん>

> こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の総責任者のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。

こんばんは。
こちらこそお世話になっております。

>
> お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。大変遅くなって申し訳ありませんが、アニメ評価企画20回目のの最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございますのでよろしければご覧になって下さいませ。
>
> 評価企画20の最終集計結果↓
> http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6937.html

集計お疲れ様です。

> そして大変遅くなりましたが、今回も「今期終了アニメ(6月終了アニメ)を評価してみないかい?21」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

また参加させて頂きます。
記事を書くのはもう少し後になるかもしれませんが。

> なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓
> http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-7046.html
>
> なお、最終的な締め切りは9月30日(月)までになっておりますのでよろしくお願いいたします。


コメントありがとうございました!!



  • 2013/09/19 20:52
  • TOKI.
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
第420話「この両手でつかめるもの」
こんばんは。けんむろです。 今日、5つ目の記事です(汗 ハヤテのごとく!38巻の店舗特典の情報をアップしたので、よろしかったらこの下の記事を見ていってくださいね。 さ
  • 2013/09/12 20:25
  • URL
