ハヤテのごとく!感想 第422話「陽炎の中、揺れる僕ら」



どうもこんばんはTOKIです。
今週のハヤテのごとく!感想。
422chichi.jpg
お母さんの背中から伝わる美人オーラ


やっぱりカユラは母親似だったみたいだ。
そのうち出番があったりするだろうか。










ルカのネームを見たカユラは
かつて彼女が見たとあるアイドルの話をする。


422ruka.jpg
そのミニライブっていうのが、まぁ悲惨でさ


みずぼらしいステージの上で全力で踊り、
ラジカセから流れる演奏に乗せて必死に歌い
少ないお客さんの前でがんばるアイドルの姿がそこにあった。


422ruka5.jpg
それでも彼女は正真正銘の「アイドル」だった



まだまだ駆け出しのアイドルは
ただひたすらどこでもいつでも誰の前でも歌うしかない。
そういえば765プロも最初はみんなこんな感じだったな...
この頃のルカもやっぱりもやしが主食だったのだろうか(マテ

ミニライブをやり通したアイドルだったが、
最後の握手の時に見た彼女の顔をカユラは忘れない。


422ruka2.jpg
隠しきれない気持ち


昔から嘘をつくのが下手で、
自分の気持ちを隠しきれない彼女をカユラは知っていた。
だからこそ今ネームを見てカユラは言う。

「マンガは嘘をつかない」とでも
言わんばかりに、ルカに突きつける。


ウソは描けないよ。

ウソが描けるほど、

422ruka3.jpg


好きな人ができて恋を知り。
アイドルとしての自分を振り返って。
漫画という自分の夢を見つめて。

ルカの本当の気持ちはどこにあるのか。

ルカの幸せの形はどんなものなのか。

その答えは...
422ruka4.jpg


カユラの言葉でなにやら吹っ切れた様子のルカ。
ほんの少し話しただけであっさり
悩むルカをなんとかしてしまったカユラさんマジマンガエリート。
昔のルカの姿を知っていたからこそでてきた言葉なんだろうけど。


復活ライブが決まった時も
速攻でチケットゲットしてたし
カユラは思っている以上に
ルカの大ファンなのかも...原稿も手伝うみたいだし。


そしてナギとルカ、お互いに原稿を頑張る中、

ハムさんは...絶賛夏風邪中でした
422hamu.jpg
ハムさああああん!!しっかりいいいい!!!!


おいおいなんてこったよ
ただの腹痛だと思ってたのに風邪って...!!


体調崩した原因が賞味期限を10日ほど過ぎた牛乳じゃなかったって...
anime20shinpu15.jpg
ハムさんの胃袋は鉄製か...!?


まあ腹痛から風邪になったってこともあるだろうけど。
しかしこれで完全に西沢さんはドクターストップで参加不可能。


422nagi.jpg
そして何か嫌なフラグが...!


このままナギが風邪引いちゃったりしちゃった日にゃ
ハムさん戦力外通告受けて参加できないどころか
間接的に足を引っ張っちゃうことに...

ただでさえ時間なくて原稿に全力を尽くさないといけないのに
風邪引いて体力落ちたらさらに絶望的だな...


422nagi2.jpg
とにかく描き続ける


頭の中であの夜の出来事がチラつくも、
ペンを握り原稿を進めるナギ。

今はひたすら原稿をがんばり、同人誌を完成させるしかない。
ルカに勝つため、ハヤテを渡さないため。


そして一方そのハヤテは...

422hayate.jpg
たとえ火の中水の中ランボルギーニの中


クロ姉さんに頼んで
連れてきてもらった先は北海道。
ヒナさんは二度目だね。せっかく帰ってきたのに
またすぐ戻って来ちゃったのか。

ハヤテが北海道にやってきた目的とは。




今週のまとめ:


「アドバイザーカユラが活躍した回」

カユラは謎の多い子だけど
小さい頃からルカのファンだったんだろうな。



今週の1コマ:

422hitokoma.jpg
これで


スポンサーサイト

Comment

ロリルカは今のルカよりも可愛い気がします。

元々、ルカには好印象を持ってて
好印象を持ってる人には誠意を見せるハヤテですが
ここまで頑張るには黒須から聞かされた言葉が
関係してるのですかねぇ~

今週のハムさんの風貌が真泉っぽく見える気もします。
ナギが同人誌を描く事に気合いを入れるきっかけを作ったキャラですが
もう関わる事はないのですかねぇ~

もしナギにハムさんの風邪でも移ったらドクター黒須の出番?

北海道にいるハヤテ達ですが、カユラの実家には寄りますかねぇ~
  • 2013/09/26 21:31
  • kivaxtuto
  • URL
  • Edit
今週の感想
『誰か・・・2次元に行く装置とタイムマシンを作って下さい・・・』

ルカのサイン入りポスター・・・凄く欲しいんですけど・・・!!そのためには・・・2次元に行ける装置とタイムマシンが必要だ・・・・誰か、作ってくれません・・・?
自分には、・・・無理っぽいので!!

とまぁ、本音90%の言葉は、おいておくとして・・・

ハヤテ・・・良く、トランクに乗ったままで入れたな・・・・トランクの中って、絶対にきついと思う・・・。

そして、北海道で何が起こるのでしょうかね・・・?
  • 2013/09/27 00:39
  • went
  • URL
  • Edit
コメント
へー。カユラは母親似か
てか、この物語に出てくる母親は美人な人が多いな

ルカ……
ルカも最初からチヤホヤされていた訳じゃないんだよな
765プロと同じように苦労したんだな
(765プロで一番好きなのは三浦さんです)

ウソは描けないよ
お前がどうしても、手放せないものだよ
……深い

コレは昔のルカ?
ルカのポスター欲しいな
勿論、サインつきで

ハムスター。ごめんよ!
すっかり、忘れてた!
って夏風邪かい!
(牛乳とは何だったのだ?)

うわー。何かナギの方も雲行きが怪しいな
それでも頑張れ!ナギ!

生きていたのか。綾崎
(震えてる)
だから、言うたやん
自転車でも使えって(笑)

何でまた北海道?
とりあえず、ラーメンでも食べに
……ごめんなさい、ごめんなさい

ハヤテのごとく
店舗特典もゲットだぜー!
みんな、可愛いぜー!
  • 2013/09/27 17:33
  • シライシ
  • URL
  • Edit
Re: タイトルなし
kivaxtutoさん>

> ロリルカは今のルカよりも可愛い気がします。

ロリは正義(ぇ

> 元々、ルカには好印象を持ってて
> 好印象を持ってる人には誠意を見せるハヤテですが
> ここまで頑張るには黒須から聞かされた言葉が
> 関係してるのですかねぇ~

クロ姉さん一体何を言ったんだろう...
北海道まで来ちゃってるし。

> 今週のハムさんの風貌が真泉っぽく見える気もします。
> ナギが同人誌を描く事に気合いを入れるきっかけを作ったキャラですが
> もう関わる事はないのですかねぇ~

あーそんな風にも見えますね。髪のっぺりしてるし
肩から下は布団で隠れてるからか。
風邪じゃあ仕方ないよね...むしろあの状態で参加しちゃダメ。

> もしナギにハムさんの風邪でも移ったらドクター黒須の出番?

クロ姉さん北海道に行ったり来たりで大変だな...
体力的にかなり厳しいだろうな。

> 北海道にいるハヤテ達ですが、カユラの実家には寄りますかねぇ~

その時にはぜひお母様の出番プリーズ

コメントありがとうございました!!


  • 2013/09/27 22:55
  • TOKI.
  • URL
Re: タイトルなし
wentさん>

> 今週の感想
> 『誰か・・・2次元に行く装置とタイムマシンを作って下さい・・・』

早く、早く誰か開発するんだ!!

> ルカのサイン入りポスター・・・凄く欲しいんですけど・・・!!そのためには・・・2次元に行ける装置とタイムマシンが必要だ・・・・誰か、作ってくれません・・・?
> 自分には、・・・無理っぽいので!!

タイムマシンは携帯電話と電子レンジとスーパーハカーを用意するとして...
二次元装置は...いったいどういう分野の研究すればいいんだろうね?


> とまぁ、本音90%の言葉は、おいておくとして・・・
>
> ハヤテ・・・良く、トランクに乗ったままで入れたな・・・・トランクの中って、絶対にきついと思う・・・。

まっくらだし寝ようと思っても
絶対寝られないだろうし...体中痛そう。

> そして、北海道で何が起こるのでしょうかね・・・?

何しに行ったんでしょうね。

コメントありがとうございました!!



  • 2013/09/27 22:59
  • TOKI.
  • URL
Re: コメント
シライシさん>

> へー。カユラは母親似か
> てか、この物語に出てくる母親は美人な人が多いな

確かに...ゆっきゅんに至っては
一児の母とは思えないほどのピチピチっぷり。
あとマリアさ(ry

> ルカ……
> ルカも最初からチヤホヤされていた訳じゃないんだよな
> 765プロと同じように苦労したんだな
> (765プロで一番好きなのは三浦さんです)

アイドルだったらやっぱり誰しも
下積み時代があるんでしょうね。
(高槻さんかわいい)

> ウソは描けないよ
> お前がどうしても、手放せないものだよ
> ……深い

ルカにとっての本当は何か

> コレは昔のルカ?
> ルカのポスター欲しいな
> 勿論、サインつきで

ルカは今や超有名人気アイドルだし
あのポスターはプレミアつきそうだな...

> ハムスター。ごめんよ!
> すっかり、忘れてた!
> って夏風邪かい!
> (牛乳とは何だったのだ?)

ハムさんの活躍に期待してたのに。
いや、まだ諦めるのは早いか...?

> うわー。何かナギの方も雲行きが怪しいな
> それでも頑張れ!ナギ!

完成さえすれば!
完成させればあとはぶっ倒れてもなんでもいい

> 生きていたのか。綾崎
> (震えてる)
> だから、言うたやん
> 自転車でも使えって(笑)

体力的にどっちが
ハヤテにとってキツイんだろうね

> 何でまた北海道?
> とりあえず、ラーメンでも食べに
> ……ごめんなさい、ごめんなさい

オレ豚骨で

> ハヤテのごとく
> 店舗特典もゲットだぜー!
> みんな、可愛いぜー!


コメントありがとうございました!!




  • 2013/09/27 23:09
  • TOKI.
  • URL
カユラは一度、ルカのことを見ていたんだなぁ。
それなら、ルカの復活ライブも速攻でゲットするわけだわΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

カユラは本当にナギと同級生なんですかねぇ?
疑ってしまう(^^;;


ハムが久しぶりに登場したと思ったらまさかの夏風邪´д` ;
【悲報】ハム戦力外通告のお知らせ

そして、ナギにも嫌なフラグが…
ナギ、大丈夫かなぁ´д` ;

そして、ハヤテ、ヒナ、クロ姐さんは北海道に…何しにきたんだろ?

しかし、ハヤテはよく生きてたなぁ…
ほんとに人かどうかを疑いたくなる(^^;;

HINA3買いましたけどほんとに名曲ぞろいでしたd(^_^o)笑
  • 2013/09/27 23:55
  • ハヤラブ
  • URL
Re: タイトルなし
ハヤラブさん>

> カユラは一度、ルカのことを見ていたんだなぁ。
> それなら、ルカの復活ライブも速攻でゲットするわけだわΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

今までもずっとファンだったんだろうなー
そんな素振りぜんぜん見せなかったのに。

> カユラは本当にナギと同級生なんですかねぇ?
> 疑ってしまう(^^;;
>

この作品のキャラは
やけに精神年齢高いキャラが多いよね。

> ハムが久しぶりに登場したと思ったらまさかの夏風邪´д` ;
> 【悲報】ハム戦力外通告のお知らせ

ちくしょう、ハムさんの活躍期待していたのに...!!
まさか夏風邪ひいちゃうとは。

> そして、ナギにも嫌なフラグが…
> ナギ、大丈夫かなぁ´д` ;

このまま悪化したら
本当完成できるか怪しくなるな

> そして、ハヤテ、ヒナ、クロ姐さんは北海道に…何しにきたんだろ?

わざわざ来たってことは
それなりの理由があるんだろうけど...
ルカって北海道出身だったりとかするのかな。

> しかし、ハヤテはよく生きてたなぁ…
> ほんとに人かどうかを疑いたくなる(^^;;

まあ、彼ガンダムだし(ぇ

> HINA3買いましたけどほんとに名曲ぞろいでしたd(^_^o)笑

ヒナさんもルカと一緒にライブをやろう(マテ


コメントありがとうございました!!



  • 2013/09/28 22:12
  • TOKI.
  • URL
ルカは随分早い内からアイドル活動始まっていたんですね。
これではそう簡単にはやめられないでしょう。
少なくともこの頃は両親を信じてアイドル活動の成功を目指していたわけですから。

ルカはこのまま原稿の完成まで行きそうな感じですけど、
まだ北海道にいるハヤテ達がどうなるのか分からないのでどうなるか気になる所です。

カユラはルカの漫画からルカの心境を感じたみたいですね。
ルカの同人誌を振り返ると、最初の同人誌は自分の境遇を恨みながらも明るく生きていきたいという
願いみたいみたいなものが込められている気がします。
ヒナギクの協力で書いた同人誌は、自分の漫画に真剣に協力してくれる人が現れたことによって
自分の漫画に自信が付いてきたんだと思いました。
今回書いた紫式部の同人誌は好きな人が出来た事により自分の漫画への情熱に自信が持てなくなったんじゃないかとも思いましたけど、
それだと今回の展開となかなか繋がらないです…
一つ思いついたのが、ハヤテはルカがアイドル活動を続けるように願うシーンが多かったので、
自分の漫画でハヤテに自分の事を見てもらう事で自分の恋を追いながらも自分の夢を追い続ける事を目指す展開です。
ただ、ルカがハヤテとの関係を気にするようなシーンが無い上、根拠になるような事もあまり無いので予想としてかなり微妙です。

ナギは歩の風邪が移ったのでしょうか…
ナギの体調が悪くなって、ハヤテとの今後を心配するシーン。
前回は多分無いと書きましたけど、ナギの看病とハヤテとの絆を確認するためにハヤテがナギの原稿を手伝う展開もある気がして来ました。
(看病するだけで原稿を手伝うまではいかないかもしれませんが)

あとルカとカユラが虹の里に行く事の発案はルカでしょうか?
(実は元々単行本派だったのが最近の展開が気になってブログ回っているだけ、他のサンデー連載のネタバレが怖くてサンデー買えませんし)
ルカだったらもっと早い内から行ってた気がしますが、カユラは虹の里に行った事無いのでそこが少し気になりました。
  • 2013/09/29 03:20
  • raito
  • URL
Re: タイトルなし
raitoさん>

> ルカは随分早い内からアイドル活動始まっていたんですね。
> これではそう簡単にはやめられないでしょう。
> 少なくともこの頃は両親を信じてアイドル活動の成功を目指していたわけですから。

きっと物心つく前から
両親による英才教育を受けてたんだろうね。

> ルカはこのまま原稿の完成まで行きそうな感じですけど、
> まだ北海道にいるハヤテ達がどうなるのか分からないのでどうなるか気になる所です。

ランボルギーニさんの力を借りればすぐ戻れるとはいえ
戻ってきて手伝うのか
それともぎりぎりまで戻ってこないのか...

> カユラはルカの漫画からルカの心境を感じたみたいですね。
> ルカの同人誌を振り返ると、最初の同人誌は自分の境遇を恨みながらも明るく生きていきたいという
> 願いみたいみたいなものが込められている気がします。
> ヒナギクの協力で書いた同人誌は、自分の漫画に真剣に協力してくれる人が現れたことによって
> 自分の漫画に自信が付いてきたんだと思いました。
> 今回書いた紫式部の同人誌は好きな人が出来た事により自分の漫画への情熱に自信が持てなくなったんじゃないかとも思いましたけど、
> それだと今回の展開となかなか繋がらないです…

確かに振り返ってみるとルカの同人誌には
どれも彼女自身の心が映しだされてますね。
そういえば今まで出した作品の続編を描こうとかは思わなかったのだろうか。

> 一つ思いついたのが、ハヤテはルカがアイドル活動を続けるように願うシーンが多かったので、
> 自分の漫画でハヤテに自分の事を見てもらう事で自分の恋を追いながらも自分の夢を追い続ける事を目指す展開です。
> ただ、ルカがハヤテとの関係を気にするようなシーンが無い上、根拠になるような事もあまり無いので予想としてかなり微妙です。

ルカ自身まだ悩んでいる最中だからね...
アイドルを続けると決めたが、
果たしてマンガに対してどう気持ちの整理をつけるのか。

> ナギは歩の風邪が移ったのでしょうか…
> ナギの体調が悪くなって、ハヤテとの今後を心配するシーン。
> 前回は多分無いと書きましたけど、ナギの看病とハヤテとの絆を確認するためにハヤテがナギの原稿を手伝う展開もある気がして来ました。
> (看病するだけで原稿を手伝うまではいかないかもしれませんが)

ナギだけじゃなくヘルパーである
千桜さんまで風邪引いちゃったら本当に絶望的だな...
手伝うどころか間接的に邪魔するハムさん、恐ろしい子!

> あとルカとカユラが虹の里に行く事の発案はルカでしょうか?
> (実は元々単行本派だったのが最近の展開が気になってブログ回っているだけ、他のサンデー連載のネタバレが怖くてサンデー買えませんし)
> ルカだったらもっと早い内から行ってた気がしますが、カユラは虹の里に行った事無いのでそこが少し気になりました。

たぶんルカじゃないかなあ。
一応彼女の療養のために紹介された場所だし。
吹っ切れたことだし気分を一新して場所を変えたのかも。


コメントありがとうございました!!



  • 2013/09/29 22:00
  • TOKI.
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
第422話「陽炎の中、揺れる僕ら」
こんばんは。けんむろです。 この前、見てはいけないものを見てしまいました……… 本屋に行った時の話なのですが、参考書のコーナーを通りかかると参考書を凝視している男性がいました。 鬼気迫るものがあり、とても真剣に見ていらっしゃったので邪魔しては悪いと思い、立ち去ろうと目を切ったその瞬間ーーーその男性はボールペンを取り出しました。 さぁ、行こ…うぇぇ!?と思わず二度見してしまいま...
  • 2013/09/26 18:20
  • URL
