ハヤテのごとく!感想 第429話「十年後の世界」


どうもこんばんはTOKIです。
現在…少しずつ少しずつ撮り貯めていたアニメを鋭意消化中。
anime21shinpu.jpg
さすがに一月分も貯めてたらえらい量になってたよ…


それでは今週のハヤテのごとく!感想。
429nagi.jpg
勝負が終わって











同人誌対決も決着がつき、
ルカも両親との折り合いがついた。

すべて終わり、椅子にもたれかかる両者。
そしてそこでナギはルカに問う。

お前さ~わざと負けたろ
429nagi2.jpg
あの勝利は本物か否か



あの一冊はわざと残していたのか
それとも本当に売り切れてしまったのか。
しかしルカはそんなことは問題じゃないとばかりに
別の決定的な敗因をナギに言う。


ルカが負けた敗因。
情熱が足りなかったのか。
努力が一歩届かなかったのか。

違う。

ルカが負けた敗因は…
429ruka.jpg
ああ…それね…



そういえば着けているところ
ぜんぜん見られなかったから考えていなかったけど
売っている間はルカはあの仮面で顔隠してたんだよな…


そりゃあなんかいい感じに
呪われてそうな仮面つけてる人が売り子だったら
買うどころか近づくのも躊躇っちゃうよな…


まさか親友が有利になるため
わざとそんな仮面を渡したのか

汚い、さすが伊澄さん汚い
anime13yaritori.jpg
私のせいじゃありませんっ!



前回ルカが売った時は
隣に天使がいたからなあ。
334hina2.jpg


あの仮面+ヒナさん不在という大ハンデがあったルカ。

429ruka2.jpg
ルカの力はまだまだこんなものじゃない



というわけでバトル漫画のごとく
再戦フラグが立った二人。
二人の戦いはまだまだ終わらない。

しかし、ルカはアイドルの道を選んだ。

だから勝負は...10年後。

429ruka3.jpg
ルカの人生プラン


やっぱり一旦同人誌活動を休止して
後で再開するつもりだったらしい。
しかし今回の一件で最低でも10年後までの
人生プランが決まったルカ。
俺なんて10年後どこにいるのかなんてまったく想像つかんよ。

10年って結構長い気がするけど
まあきっとその時になったらあっという間に感じるんだろうな。

ルカはアイドルとして。
そしてナギはこれからも漫画を書き続ける。


だから待ってて。私も必ず…そこに行くから
429ruka4.jpg


お互いに別々の道を歩みながら
行き着く先は同じ場所を目指して。
果たして10年後。
二人はどこに立っているのか。


待ってなんかやらない!!
これから十年、私は今回みたいな努力を重ね、
足橋先生以上の漫画家になってお前なんか…

429nagi3.jpg


未来は誰にもわからない。
けれど目指す未来は変わらない。


10年後の再戦を約束する二人。

そして二人を労う今回のサポーター千桜さん。

429haru.jpg


10年後もきっと一緒だから。
また手伝ってくれると言ってくれる千桜さんは
本当にいい友だちだよなあ。

思えば今回の同人編の主役はナギとルカだったものの
MVPは千桜さんだよな。
彼女がいなかったら二人が出会うこともなかっただろうし。


一方主人公ハヤテは遠い目で空を眺める。
その先に見据えるのは自分の両親かそれとも。

429hayate.jpg


正義のイケメンヒーロー
イクサ今頃なにしてるのか…
イクサは今のハヤテの現状を知ってるのかな…

今まで姿を見せないってことは
何かしらの事情があるんだろうけど果たして…

429kuro.jpg
思わぬ展開


ここで黒須先生がイクサの情報を持ってくるとは
クロ先生どんだけべんr…頼りになる人なんだ。
さすが流れの医者、顔は広いんですね。
クロ先生のお世話になったということは
イクサもまた大怪我とかしたのかなあ。



今週のまとめ:

「ルカの敗因がわかった回」

なんかあの仮面装備したら
HPが少しずつ減りそう。


BACKSTAGE感想:


『水曜どうでしょう』はもちろん
『旅猿』とか『正直さんぽ』とか
『イッテQ』とか旅とかする番組が
どうやら好きみたいで
仕事中ずっと見てる。
あー、僕も旅に行きたい。


旅行行きたい。すごく行きたい。
俺もヨーロッパあたりに旅に行きたい。

しかしそのためには金が必要。

旅費のためバイトをする。

バイトで長期休みが潰れる。

なんだかんだでバイトで稼いだ金がなくなってる

以下ループ。



無線でヘッドホンが使えるようになるという
あの便利アイテム。
最近はずっとブルートゥースのヘッドホン使ってる。
おかけでiPod nanoで音楽を聴かなくなりました。

無線でつながるからずっとiPhone。
これならヘッドホンをしていても着信があれば
すぐに電話にも出れちゃうので
とっても重宝しています。
みなさんもどうですかブルートゥース。


Blue Toothのヘッドホン持ってるけど
自分のはバッテリーの持ちすごく悪くて
すぐ充電切れになってしまうので結局使ってないなあ…
最近のはもっと性能良くなって便利になってそう。

ナギVSルカのエピローグ。
とりあえず暇な人は、21巻を見直してもらえると
うれしいです。
まさか、それを回収するのに20巻近くかかるとは
思いもよりませんでした……。


アテネ編では千桜さんが
自宅で暇そうにしている場面があったが
まさか彼女がここまで話に深く関わってくるとは誰も思わんよな。

そして、来週からは、
もう一つつけなければいけない決着の話。
ハヤテとルカの決着を、
どうぞお楽しみに!
それでは、また来週!


ルカの告白に対して
ついにハヤテが答えを出すのか。
果たして花火大会で何が起こる。



今週の1コマ:
429hitokoma.jpg
MVPで






スポンサーサイト

Comment

ドクターが過去にイクサを治療した事が
失踪に関わってるとか何ですかねぇ~

イクサ兄さんが失踪した時期にヒナさんと雪路は苦労してましたが
この作品なら何かしら関わっていてもおかしくなさそうですかね

そういえばイクサ兄さんって大柄だったんですね
公式身長があるキャラだと
クラウスさん、ヒムロ、虎鉄が180cmを超えていて

ハルさんの10年後の職業が気になりますねぇ~
彼女のスペックなら仕事はこなせそうですが
趣味もあって驚きの仕事だったりするのですかね・・・

ハヤテの切ない表情からしてまだ両親への愛を
実は捨てきれてなかったりするのですかねぇ~

「ちっこくて可愛い女の子」って
まるでオタがロリコンばかりとでも
言ってるかのような・・・
  • 2013/11/14 19:28
  • kivaxtuto
  • URL
  • Edit
今週の感想
『・・・あの仮面つけてて、1冊差なら、むしろ、ルカの方が勝ってるんじゃないだろうか・・・』

ええ、感想通りです。
仮面のハンデ有りで1冊差なら、むしろルカの方が凄いと思います・・・。
前回は、『どこかで見たことあるような着ぐるみ』でしたが・・・今回は、あの『呪われし仮面』をつけて売ったんですからねぇ・・・・。

・・・・伊澄さんの策略でしたか・・・。
・・・ところで、伊澄さんは、・・・やっぱり、墜落したんでしょうかね?

  • 2013/11/14 23:46
  • went
  • URL
  • Edit
こんばんは。けんむろです。

MVPですか~
いい響きですね(笑)

でも実際、千桜が仲介していなかったら、ナギはルカに出会っていなかった訳で。
そもそも、千桜が一人が寂しいからって同人誌即売会に行かなければ、ルカにさえ出会っていなかった訳で。

千桜は、物事やイベントなどを提案することによって、他の人が活躍する場所や成長する機会を意識的なのか無意識的なのか、与えているのでないかと個人的に思います。
また話の中で物事などを提案させて、ストーリーを進めやすくするように、畑先生は千桜を使っているのかなと感じています。

今回の同人誌編では、ずっと陰ながら支えてきた千桜でしたがMVPをいただけて、さぞご満悦でしょうね(笑)

それでは失礼致します。
ほんと、お互いが全力を出して戦った感じがする(^-^)

まぁ、ルカには若干?ハンデがありましたけどね笑

ほんと、千桜はMVPやなぁ
ルカとナギを引き合わせたきっかけの人物やし(^.^)
もし、千桜がナギにルカ紹介していなければどうなってたやろうか…

10年後か…ハヤテのごとくのキャラ達は何をしてるのか気になるなぁ(^-^)
この勝負宣言はフラグですね笑
きっと、最終話あたりで10年後…とかなって2人の勝負が描かれますね笑


クロ姉さんはイクサをみたことあるのかぁ…
医者だから治療したのか(^^;;?
しかし、あのハヤテ以上?のスペックの持ち主っぽいのにそんな大怪我とかあり得るのか?
まぁ、なんにせや、来週やなぁ

まだ、怒涛の展開は続きそうですね(^-^)
  • 2013/11/16 03:27
  • ハヤラブ
  • URL
Re: タイトルなし
kivaxtutoさん>

> ドクターが過去にイクサを治療した事が
> 失踪に関わってるとか何ですかねぇ~

治療していたから失踪していたのか
それとも失踪中に出会ったのか...

> イクサ兄さんが失踪した時期にヒナさんと雪路は苦労してましたが
> この作品なら何かしら関わっていてもおかしくなさそうですかね

ヒナさんと雪路関連は
終盤で何か進展ありそうですね。

> そういえばイクサ兄さんって大柄だったんですね
> 公式身長があるキャラだと
> クラウスさん、ヒムロ、虎鉄が180cmを超えていて

みんなでっかいな。
ぜんぜんそんな感じしなかったのに。

> ハルさんの10年後の職業が気になりますねぇ~
> 彼女のスペックなら仕事はこなせそうですが
> 趣味もあって驚きの仕事だったりするのですかね・・・

普通のOLになりそうな気もするけど
最終的に自分のアニメショップとか作りそう。

> ハヤテの切ない表情からしてまだ両親への愛を
> 実は捨てきれてなかったりするのですかねぇ~

アテネ編では信じていた節はありましたが
あそこで裏切られたことも事実ですからね。
実際のとこどうなんだろう。

> 「ちっこくて可愛い女の子」って
> まるでオタがロリコンばかりとでも
> 言ってるかのような・・・

別にそんなつもりで言ったわけじゃないと思うけどな。
普通にロリコンじゃなくても
謎の仮面と美少女どっちか選べと言われたら
少女の方行くだろう。

コメントありがとうございました!!



  • 2013/11/16 22:17
  • TOKI.
  • URL
Re: タイトルなし
wentさん>

> 今週の感想
> 『・・・あの仮面つけてて、1冊差なら、むしろ、ルカの方が勝ってるんじゃないだろうか・・・』
> ええ、感想通りです。
> 仮面のハンデ有りで1冊差なら、むしろルカの方が凄いと思います・・・。
> 前回は、『どこかで見たことあるような着ぐるみ』でしたが・・・今回は、あの『呪われし仮面』をつけて売ったんですからねぇ・・・・。

あんな仮面つけてる人の
漫画買おうと思う猛者が100人もいたんだな...

> ・・・・伊澄さんの策略でしたか・・・。
> ・・・ところで、伊澄さんは、・・・やっぱり、墜落したんでしょうかね?


そろそろ10機目にチャレンジしてるんじゃないかな


コメントありがとうございました!!




  • 2013/11/16 22:19
  • TOKI.
  • URL
Re: タイトルなし
けんむろさん>

> こんばんは。けんむろです。

どうもこんばんは。

> MVPですか~
> いい響きですね(笑)
>
> でも実際、千桜が仲介していなかったら、ナギはルカに出会っていなかった訳で。
> そもそも、千桜が一人が寂しいからって同人誌即売会に行かなければ、ルカにさえ出会っていなかった訳で。

人の縁とは不思議なものだ。
二人のサポートもしっかりしてたし
千桜さんはいい友人だと思う。

> 千桜は、物事やイベントなどを提案することによって、他の人が活躍する場所や成長する機会を意識的なのか無意識的なのか、与えているのでないかと個人的に思います。
> また話の中で物事などを提案させて、ストーリーを進めやすくするように、畑先生は千桜を使っているのかなと感じています。

生徒会でのポジションも書記ですし
そういう人柄なのかなあ。

> 今回の同人誌編では、ずっと陰ながら支えてきた千桜でしたがMVPをいただけて、さぞご満悦でしょうね(笑)
>
> それでは失礼致します。


コメントありがとうございました!!


  • 2013/11/16 22:23
  • TOKI.
  • URL
Re: タイトルなし
ハヤラブさん>

> ほんと、お互いが全力を出して戦った感じがする(^-^)
>
> まぁ、ルカには若干?ハンデがありましたけどね笑

正体隠すために仕方ないとはいえ
地味にきついハンデだと思った。

> ほんと、千桜はMVPやなぁ
> ルカとナギを引き合わせたきっかけの人物やし(^.^)
> もし、千桜がナギにルカ紹介していなければどうなってたやろうか…

出会っていなかったら
ナギはここまで成長しなかっただろうなあ。

> 10年後か…ハヤテのごとくのキャラ達は何をしてるのか気になるなぁ(^-^)
> この勝負宣言はフラグですね笑
> きっと、最終話あたりで10年後…とかなって2人の勝負が描かれますね笑

それなんて王道バトル漫画。
ヒナさんの10年後が気になる。すごく気になる。

>
> クロ姉さんはイクサをみたことあるのかぁ…
> 医者だから治療したのか(^^;;?
> しかし、あのハヤテ以上?のスペックの持ち主っぽいのにそんな大怪我とかあり得るのか?
> まぁ、なんにせや、来週やなぁ

確かに並大抵なことでは怪我しなさそうだな...
ナギみたく行き倒れてるところを
助けられたとか...?

> まだ、怒涛の展開は続きそうですね(^-^)

もうちっとだけ続くんじゃ的な


コメントありがとうございました!!



  • 2013/11/16 22:31
  • TOKI.
  • URL
ナギとルカの再戦を10年後に、という事になりました。
最後に2人の未来に繋がったと思った決着でした。

ルカは元々漫画に関してはのんびり考えてたけど、足橋先生の原稿を見て焦った感じでしょうか。
アイドルに対して自分の気持ちがはっきりした事と、仲間やライバルが出来たことで焦る必要が無くなったのもありそうです。
そう考えると、漫画に対しては「ナギとの対決」という形で未来に繋げるため、敢えて中途半端に終わらせた可能性もありそうです。

ハヤテの兄に関してはそろそろ情報が来るとは思いましたけど、ここで来るとは思いませんでした。
まさか前回ここに軽く書き込んで、それがすぐに出てくるとは…
黒須は今後も何かと話に関わってきたりするのでしょうか?

ハヤテとルカの決着が次回に来るのは意外でした、この2人に関しては気になる事が多いので、決着はまだ先だと思っていました。
ただどういう形で決着を着けるのであれ、ルカはハヤテの今後に関わりそうだとは思います。ハヤテの未来に触れたキャラは少ないので。
(他にはざっと思い当たるのでマリアくらい)
あとハヤテとルカの決着に関しては、ハヤテがルカにこれ以上協力する必要が無さそうなのが鍵になると思うのですが、
ハヤテはルカが思ってる以上にルカの為に動いた可能性もありそうなのが気になります…
  • 2013/11/17 02:03
  • raito
  • URL
コメント
こんにちは
誕生日とは打って変わって今日はブルーです!
(そんな日もあるさ!)

ルカが負けた原因って仮面?
さすが、伊澄さん。計算された策略だ
(真実は不明)

やっぱり、隣に天使がいないのがダメだったのか
確かに自分もヒナさんの様な美少女が売っていたら
買うかもしれませんね。ついでにヒナさんも(マテ

ホホホホホホって言ってる時のルカ、可愛い

再戦するのか。
それまで何も無ければいいが

10年か・・・長いね
10年後、みんなどうなってるのかな?
自分はもう、20代後半。
まともに生きてて欲しい

ナギ!頑張れ!
ルカも頑張れ!

千桜さん。マジ良い人
10年後なんて分からないのに手伝ってあげるなんて

それはもしかすると目つきが悪くて、
正義感の強い男だったりするか?

!?
後はゆっきゅんと関係がありそうな事と
ハヤテより随分と年上で
恐らく強くて
モテますね

・・・って何でイクサより多く出ている男性キャラは覚えてないくせにイクサのことはこんなにも明確に覚えているんだ?
それにしてもここでイクサか・・・
まさか、黒須先生が知っているとは思わなかった

BACKSTAGE感想:

今度、冬に旅行に行こうと思っているんですけど
ハワイかオランダで悩んでいます

Blue Tooth?
すみません。よく分かりません

伏線ってやつですね!

また、1人、ハヤテに振られてしまうのか?
俺が慰めてあげよう。
ごめんなさい、ごめんなさい。
調子に乗りすぎました
  • 2013/11/18 19:21
  • シライシ
  • URL
  • Edit
Re: タイトルなし
raitoさん>

> ナギとルカの再戦を10年後に、という事になりました。
> 最後に2人の未来に繋がったと思った決着でした。

10年後の勝負も気になりますね。
このまま行けば二人共すごい成長してそうだし。

> ルカは元々漫画に関してはのんびり考えてたけど、足橋先生の原稿を見て焦った感じでしょうか。
> アイドルに対して自分の気持ちがはっきりした事と、仲間やライバルが出来たことで焦る必要が無くなったのもありそうです。

漫画家もアイドル両方の道がある
ルカはほんと才能溢れてるな。

> そう考えると、漫画に対しては「ナギとの対決」という形で未来に繋げるため、敢えて中途半端に終わらせた可能性もありそうです。

正直漫画勝負でハッキリ決着をつけるのって難しいよね。
売り上げが唯一数字として残るけど
売れてなくても面白い漫画ってたくさんあると思うし。

> ハヤテの兄に関してはそろそろ情報が来るとは思いましたけど、ここで来るとは思いませんでした。
> まさか前回ここに軽く書き込んで、それがすぐに出てくるとは…
> 黒須は今後も何かと話に関わってきたりするのでしょうか?

この調子だと結構絡んできそうですね。
まさかここでイクサの情報がでてくるとは。

> ハヤテとルカの決着が次回に来るのは意外でした、この2人に関しては気になる事が多いので、決着はまだ先だと思っていました。

まあ今までのヒロインとも曖昧なまま
ここまで来ちゃってますしねぇ

> ただどういう形で決着を着けるのであれ、ルカはハヤテの今後に関わりそうだとは思います。ハヤテの未来に触れたキャラは少ないので。
> (他にはざっと思い当たるのでマリアくらい)

数少ない同じ境遇を持った仲間同士とも言えますからね。
ある意味深い繋がりを持ってる。

> あとハヤテとルカの決着に関しては、ハヤテがルカにこれ以上協力する必要が無さそうなのが鍵になると思うのですが、
> ハヤテはルカが思ってる以上にルカの為に動いた可能性もありそうなのが気になります…

ハヤテもハヤテで思うところがあったのか。
果たしてどう決着をつけるのか。
結局ハヤテ自身の気持ちが未だによくわからないですからね。


コメントありがとうございました!!


  • 2013/11/19 22:55
  • TOKI.
  • URL
Re: コメント
シライシさん>

> こんにちは
> 誕生日とは打って変わって今日はブルーです!
> (そんな日もあるさ!)

どんまいっ!
そのうちいいことあるさ...たぶん(ちょ

> ルカが負けた原因って仮面?
> さすが、伊澄さん。計算された策略だ
> (真実は不明)

正体がバレない代わりに
周りから引かれる効果が...

> やっぱり、隣に天使がいないのがダメだったのか
> 確かに自分もヒナさんの様な美少女が売っていたら
> 買うかもしれませんね。ついでにヒナさんも(マテ

すみません、同人誌に売り子さんはついてきますか?(真剣)

> ホホホホホホって言ってる時のルカ、可愛い

うん。かわいい。

> 再戦するのか。
> それまで何も無ければいいが
>
> 10年か・・・長いね
> 10年後、みんなどうなってるのかな?
> 自分はもう、20代後半。
> まともに生きてて欲しい

俺30超えたおっさんになってる...
その頃には彼女とかいるといいなあ(遠い目)

> ナギ!頑張れ!
> ルカも頑張れ!
>
> 千桜さん。マジ良い人
> 10年後なんて分からないのに手伝ってあげるなんて

いい友人を持ったルカとナギは幸せ者。

> それはもしかすると目つきが悪くて、
> 正義感の強い男だったりするか?
>
> !?
> 後はゆっきゅんと関係がありそうな事と
> ハヤテより随分と年上で
> 恐らく強くて
> モテますね

ハヤテ以上の完璧超人じゃねえかっ!!
というかハヤテがいなかったら
アテネはイクサとフラグを立ててもおかしくないな。

> ・・・って何でイクサより多く出ている男性キャラは覚えてないくせにイクサのことはこんなにも明確に覚えているんだ?

それもまたヒーローの素質。

> それにしてもここでイクサか・・・
> まさか、黒須先生が知っているとは思わなかった

ほんとだよ。なんでも知ってるねクロちゃん先生。

> BACKSTAGE感想:
>
> 今度、冬に旅行に行こうと思っているんですけど
> ハワイかオランダで悩んでいます

ヨーロッパ行きたいと言ってた自分なので
オランダに一票入れたいが
季節的にはハワイも捨てがたいよなぁ

> Blue Tooth?
> すみません。よく分かりません

ワイヤレス機器と覚えておけば特に問題ないかと

> 伏線ってやつですね!

ついに回収されました

> また、1人、ハヤテに振られてしまうのか?
> 俺が慰めてあげよう。
> ごめんなさい、ごめんなさい。
> 調子に乗りすぎました

アイドルが失恋って普通に考えたらものすごいことだよな。


コメントありがとうございました!!






  • 2013/11/19 23:04
  • TOKI.
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
第429話「十年後の世界」
こんばんは。けんむろです。 モバハヤの千桜がかわいくて辛いです。 なんとしても、コンプしなくては!(無課金だけど) さて、今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 今日は簡易版でお送りします。 今週、注目する描写といったらやはりこれでしょう。 このカットですね。 正直、ここでこの描写が来たか~と思いました。 ...
  • 2013/11/14 18:02
  • URL
