テストが終わり、夏休み突入!!

    owatta_convert_20081127203642.jpg 

 

はい。

終わりました。
年末テストが。

いいいよっしゃあああ!!

これで晴れて自由だ!!
学校という名の束縛から解放された!!
あのテスト勉強という地獄のような時間もなくなった!!

いよいよ!!
夏休み突入~~!!!!!!

まあ、多分この記事を読むのは日本にいる方がほとんどだと思いますので、
一応説明...みたいなものを。

NZでは、日本みたいに4月から新学期が始まったりしません。
普通に年の初め、(正確には2月あたりですが)から始まります。

つまり、12月に学校が終わり、休みをはさんで2月に新学期。
わかりやすいでしょ?
年末に学校が終わり、年明けに学校が始まる。

ですので、これから夏休み!!
ええ、季節は日本の逆です。真逆です。

ええ、あなたが今思ったとおり。
夏。つまり...NZでホワイトクリスマスなんか望めません。
夏ですから。雪なんて降るわけありません。
それが唯一NZにいて違和感を感じる時です。

だから何?って言われても困りますが。

ですが、最大のメリットはこれです。




motenai.jpg

 

な~~んて言われても関係ありません。

来年から新学期ですので、当然夏休みの宿題なんてものは存在しません
出す意味がないですからね。来年には担任が変わるんですから。

なので、遊びまくることができるんですよ( ̄▽+ ̄*)

ゲームやったりマンガ読んだりゲームやったりマンガ読んだり

ええ、まあ、ナギのようなHIKIKOMORI生活を送れるんですよ。

最高です!
ちょうど、ハヤテたちもGWの休み中ですし

まあ、といってもこのブログの更新が上がるわけでもないですが。
出来るだけあげようと思いますけどね。
やっぱりいろいろと忙しいんですよ。いろいろと。

はい、ということで、夏休み突入!!という報告でした。
今は冬の日本ではかなり違和感があるでしょうけど。

まあ、そんなわけで。
近日中にでもハヤテのごとく!202話の感想を書いてみようかなと。

では...


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
