ハヤテのごとく!感想―第202話「おフロ場はラブコメでは戦場 油断すると死ぬ」

 どうも。
更新遅れました。すいません。
昨日やるはずだったのですが、急にネットがつながらなくなりまして。
なんでも全国でネットが一時停止してしまったとか。
まったく。

まあ、はい。
では感想行きましょう。

タイトルは「おフロ場はラブコメでは戦場 油断すると死ぬ」

rabukomefuroba_convert_20081129160019.jpg

 

おフロ場はラブコメでは戦場

 

hiraita.jpg 

 

油断すると死ぬ。

 

...なるほど。(違

では感想↓↓

前回、愛歌さんにかわいくてキュートな下着を買ってきてと
無理難題を命じられるハヤテ。

しかし、いくらなんでも、難度が高すぎる。
マリアさんは病院。
あと他に頼れそうなのはヒナギクや西沢さんなのだろうが、
生憎とみんな海外旅行中。

悩むハヤテ。

そんな中、当の本人は

misutosauna_convert_20081129145651.jpg 

っと、サウナでぬくぬくしていた。そして、忘れていた。

pinchihachansu.jpg 

例のラブマガジンからのメール。
motto-jimidane.com
これはかんなぎのmotto☆派手にね!の逆版...

さらにその次のコマはガンダムネタという...
すごいですね。

まあともかく。
メールを信じて、ナギはハヤテを助けようとする。
が、すぐに断られる。サイズ的に助けにならなそうなので。うん。もっともだ

そんな断り方をするのでナギから見事なアッパーを食らい、
ハヤテは、仕方なくナギに聞く。

donnatokorode_convert_20081129145314.jpg 

普段のハヤテなら、ここでとんでもない質問をしてもいいのだが、
意外とまともな質問だったので、ちょっと見直した。

だが...

irassharu.jpg 

ごめん、前言撤回。やっぱり見損なったわ

というかハヤテ、ちょっとそこの壁を乗り越えてオレのとこに来い。殴ってやるから。



普通聞かないでしょ...しかも真顔で。
まったく!ほんとにまったく!
どんだけデリカシーがなければ気が済むのだろうか、このKYは。
まあ、最初の質問に答えられなかったナギもナギだが。

とにかく、大抵の物はそろうようになっているはずの伊0丹へ。

そして、ここでもラブマガジンからのメールが。
ランジェリーショップでの攻略法:

1.代わりに店員さんを呼んであげる

なるほど

2.店員さんと軽く談笑

ふむふむ

3.そして場があたたまったらすかさずこう言いましょう

konohitoniau_convert_20081129145607.jpg 

ちょっとマテ。
違うだろ。
何か間違ってるぞそこ。
いや、ハヤテならきっと似合うだろうけど。
これも愛歌さんの差し金か...
とことんSなんだなあ、やっぱり。
きっとサウナから上がって携帯の前でニヤニヤしながら
ハヤテの困る顔を想像しながら
メールを打ってるんだ...
ああ、萌える。というかゾクゾ(ry

そして、店員の反応

sasugaisetan.jpg 

さすが伊O丹です。スルーです。

彼女(店員A 多分20歳)は接客係の鑑です。

ハヤテにブルーの下着ですか。なるほど。似合うかもな

普通、冗談でしょ?とか思わないんでしょうか?
日本だとほんとにそういう人たちがいるんでしょうか?
だからスルーなんでしょうか??
想像もつきません...
僕だったら恥ずかしくてすぐに店からダッシュで出てしまいそうだ。

ハヤテは店員さんから下着を受け取る。

shinyou.jpg 

なくなりますね。そりゃもう一瞬で粉々に吹っ飛びますね。

ここでヒナギクとか西沢さん、もしくはほかの女子キャラクターが登場してくれれば
ここまで築き上げたフラグ信用が一気に亡くなりますからね。

なんとか知ってる人に見られないようにしたいですね。
僕も同じ立場だったらすぐさまお会計して店から立ち去ります。
恥ずかしいのでほんと赤面しながら早歩きで帰ります。


yomitoujyou_convert_20081129145431.jpg 

京橋ヨミさん。二度目の登場です。おめでとうございます。

ハヤテ、見つかってしまいました。
よりにもよってようやくフラグが立ちそうなついさっきまで談笑していた人が。
何気に彼女の持っている下着。サイズ、大きくありません?
どうなんでしょう?よくわかりませんが。
見比べるとちょっとサイズが合わないような気が。
え?じろじろ見比べるなって?
そうですね。以後、気が向いたら気をつけます。

yominigeta.jpg 


京橋ヨミ(中三)は逃げた。
なんで逃げたんでしょう?(というかどこに?)
少なからずとも、ショックを受けたからでしょうか?
だとしたら、ハヤテにはなんらかの好意を寄せていた....ということに。
まあともかく、彼女との関係はなくなったわけだ。よかったよかった。

そして、三千院家。

kaonajimi.jpg 

マリアさんと愛歌さんのツーショット。
もう最高だZE☆

意外と今作品では初めて顔を合わしたんじゃないでしょうか。
まあ、初対面...ということはないとしてもです。

マリアさん、ハヤテとナギの行方が気になった。
愛歌さん、適当に答えてる...

sappari_convert_20081129191209.jpg  

なんという放置プレイ言い草。ちょっとひどいです。
いや、これこそがというものなのでしょうか。

あれ?っていうか愛歌さん?
何気に制服に着替えちゃってますね。
下着はあったんでしょうか?
いやそれとも、まさか...まさか...

suusuu_convert_20081129145823.jpg 

そのまさかでした!
スースー!?スースーするの!!??

やばい!あたまが!!!ショートする!


ああああああああ...

ーしばらくお待ちくださいー



お待たせしました。次、進みましょう。
なんとか三千院家に帰宅したハヤテとナギ。

ヨミさんとの誤解は解けたんでしょうか?
それとも誤解されたまま逃げられちゃったのでしょうか?
きっとヨミさんは心の傷を負ってもう三千院家に来なくなるんでしょうね。
なんという罪深い男だ、ハヤテ。

そして、愛歌さんが帰り、お風呂に入っていたマリアさん。
ハヤテに愛歌さんがまだお風呂にいると勘違いされて、下着を置いていかれる。

himopan_convert_20081129145457.jpg 


な、なんてかわいくてキュートな下着なんだ(ちょ

でも、ちょっと刺激的すぎますかね?
マリアさんには。いやでも、マリアさんだって17歳です!
ピチピチの17歳です。こういう年相応の下着だって着ます!(ぇ

でも、マリアさん、着るかどうか小一時間迷ったそうな。
お風呂上がりにそんなずっと迷ってたら風邪引きますよ???
まあ、風邪引いたら僕が看病を...

はい。というわけで今週のまとめ。


「信用と言う物は得るのに時間かかるくせに失うのは一瞬だと言うことを再確認する回」


今回はハヤテ、災難でしたね。
ランジェリーショップに行かなければいけなくなり、店員さんに下着を選ばされ、
さらにはヨミさんにも最悪の誤解をされた。


これにめげず、また執事を頑張って欲しいものです。
というか、そろそろ海外旅行組みの様子を見せてくれるんじゃないでしょうか?



そして何より、どうやって西沢さんがヒナギクを誘ったのかがまだ明かされていません。
かなり気になります...


スポンサーサイト

Comment

そういえばマリアさんと愛歌さんは同い年でしたね
(飛び級と留年なだけで)
  • 2012/12/05 19:47
  • kivaxtuto
  • URL
  • Edit
Re: タイトルなし
kivaxtutoさん>

> そういえばマリアさんと愛歌さんは同い年でしたね
> (飛び級と留年なだけで)

あまりそんな感じがしないのは...何故だろう。
うん、深くは考えないようにしよう。

コメントありがとうございました!!


  • 2012/12/06 15:26
  • TOKI.
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
