ハヤテのごとく!!アニメ感想 第3話「そして伝説にならない」

anime3title.jpg

はい。では感想に行きたいと思います。

前回までのあらすじ:

執事復帰のため、執事とらのあなに挑むハヤテ。
そこでシスターフォルテシアに出会い、最終的には執事クエストに挑戦。

では、そこでの力強いパーティメンバーをご紹介。

anime3yukiji.jpg
anime3wataru.jpg
anime3nagi.jpg
anime3hayate.jpg


ご心配なさらずとも、きちんと必殺技(超不幸)が決まって見事な人選ミスとなっております(ぇ



一方教会の外では:

anime3hinagiku.jpg
anime3koredekoso.jpg


くぅ、ヒナギクかわいいよヒナギク。
これでこそヒナギク!!



ダンジョンを進んでいくハヤテたち。

だが、進んでいくうちに...


anime3obake.jpg


オバケに出会う。そりゃもう某じじいのような完璧なタイミングで。


anime3hayate2.jpg
anime3tanuki.jpg


ハヤテは罠によってどく状態になり、「たぬきがナギに見えてしまう状態」に。

なんでこんなとこに狸の置物が...
神父さんの趣味ですね。わかります。


anime3sinpu.jpg


神父さん登場!!!!


CVは諏訪部順一さん。

なかなかいいとおもいます。


ナギたちはハヤテのために薬を取りに行く。

神父さんも同じ毒にやられたとか。

しかも結果的にそれで死んでしまったとか。

anime3shinderu.jpg



薬を取りに行くナギたちに襲うワンコ型ロボット。
毒のせいで身動きが取れないハヤテに襲う怨霊達。


絶対絶命そのとき!!


はい、CM入りまーす
anime3eyecatch.jpg



絶対絶命そのとき!!


anime3isumi.jpg
anime3seigi.jpg

何気にこの二人のコンビはハヤテのごとく!の中で最強コンビなんじゃないかと思ったりする。


通りすがりの正義の味方に救われ、
薬(セ○スタの花)を探すナギたち。


...が、枯れておりました

anime3kareteru.jpg


けどハヤテは伊澄のハンドソープのおかげで助かる。


anime3tun.jpg



顔が怖い。だがそれがいい!!(ちょ


そして、ラスボス戦。

相手はシスターフォルテシア

「本物のシスターフォルテシアは60を超えたばあさんだ」
anime3honmono.jpg


しかもばあさんのクセに趣味がジャ○ーズの追っかけと言うと年がいのないばあさんd(ry


そんなこんなで~~


ラスボスは意外とコンセント抜かれれば動けなくなり、
最初のシーンでいなくなった雪路は100万で悪霊に体を売ったり、
シスターフォルテシアは実はソニアシャフルナーズだったり、
ナギたちを襲う理由はこれ以上はないくらいの逆恨みをだったり、
ワタルがちゃくちゃくとフラグを立てていたり...



んで結局新・必殺技「疾風のごとく!」でラスボスを倒すハヤテ。
(そして同時に悪霊も伊澄さんによって消滅)

anime3hayatenogotoku.jpg

そりゃもう、教会を全壊させるほどの威力です(ぇ





次回「君は僕に似ている」
anime3jikaiyokoku.jpg

マリアさんのハチミツ授業は!?
ありますよね!?
ありますよねえ!?


今週の回について一言:


個人的には入れて欲しかった会話シーンが抜けてましたね。
ちょっと残念だったり。

ヒナギクのあまのじゃくなところや、
ハヤテが人としての尊厳が失われていく様子や、
シスターフォルテシアのプライベートとか

それにしてもシスターの悲鳴はかわいかったなあ。(ちょ
さすが堀江さんというべきか。


今週の1カット:

anime3kawaiina.jpg


このときの伊澄がめっちゃくちゃ可愛かった。
それだけです。なんかクラゲみたい。(ぇ



はい。では感想終わります。


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ハヤテのごとく!! 第3話「そして伝説にならない」
博士「確かに負の方向で伝説になってもなぁ・・・」助手「あははは・・・」...
  • 2009/04/20 23:21
  • URL
