咲-Saki-感想 第3話「対立」

はい。
最近急に忙しくなった気がします。
宿題もたまってるし...

もういろいろと大変ですね。はい。
でもブログは続けてます。(ぇ


では、遅れましたが咲-Saki-の感想に行きたいと思います。


最初の電動マージャン卓の中身を映すシーンは結構かっこよかったです。

僕、電動では一回しかやったことないんですよねえ。
なんとなく個人的には手でジャラジャラするほうが好きです。

まあ、ともかく。

さっさと感想行きます。

では下から↓

のどちゃん、朝から取材を受けております。
さすが全国中学生マージャン大会個人戦優勝者。

saki3camera.jpg


カメラマン!どこ向いてる!けしからん、もっとやr(ry


気になる相手はいないかと聞かれるのどちゃん。
脳裏によぎるは、例のバケモノです。(ちょ

そのバケモノは木によっかかって寝ておりました。

saki3kaichou.jpg

そして、会長は予選会登録へ。やることはキチンとやってますよ。たぶん。


saki3teru.jpg


前回で咲が父から受け取った雑誌。

そこには咲のお姉さんの名が。

saki3cho.jpg

まだ小さい妹に、リンシャンカイホウを教えるような姉なんですね...



咲がマージャン部に入って1週間。
まだのどちゃんとは打ち解けていない様子。
まあ、のどちゃんにとっては悔しいんでしょうねえ。

いきなり現れた少女に、コテンパンにやられたんですから。
しかも「私、マージャンが好きじゃないんです」とか言う子に。

そりゃ悔しいでしょうねえ。


途中で現れる優希。
いっつもタコスを食べてるんですね。この子は。


saki3takosu.jpg


「タコスが切れると、私は人の姿を保てないのだ。私自身がタコスになる!」


むしろ本望なんじゃないk(ry


やべえ、タコス食いたくなってきた。(ちょ


部室に着いて、マージャン開始!

saki3nodo.jpg

saki3saki.jpg


のどと咲がやっぱ圧倒的ですね。
咲の方がありえない手だが。
もう、デフォルト化してますよね。リンシャンカイホウツモが。
なんてうらやましい...


負けてふてくされる優希を見て打ち方を変える咲。
わざと負ける...というか勝たずに、また。+-0に。

saki3minogashi.jpg
saki3ee.jpg

役満を見逃してまで。


優希「3順目にこれって人間ですかぁ?」

TOKI「バケモノですよ」(ちょ



見逃したことに気づくのどちゃん。
それに対して不機嫌に。
そりゃ、あまりいい気分にはなれませんよね...

saki3meikonbi.jpg


それにしてもこのコンビは好きだ。見ていて楽しい。
優希ちゃんがいいね。


それから県予選にでてくる敵校のキャラがでてきますが、
県予選になって試合が始まってからから紹介しようかなあと思ってます。
咲がいる清澄高校は、咲が入ったことによって、初めて参加できるようになりました。

まあともかく、のどちゃんと咲の会話へ戻ります。


saki3tanoshimasete.jpg

のどちゃん「私も楽しませてくださいっ!!」


saki3yurinano.jpg

咲「うん...!」




うん、まあ大体こんな感じ。(ぇ


ちなみに咲の姉、照は去年の夏の大会、春季大会二冠優勝者。

バケモノの姉はやはりバケモノでした。(ぇ


そして、次回でてくるであろう、敵。
なかなか強そうです。

saki3ikuranademo.jpg

それにしたって電話離れすぎじゃありません?(ちょ

こういう雀荘ってうるさそうですけど...

そんなんでよく聞こえますね...


次回「翻弄」
saki3naniyateru.jpg

お前ら一体なにやってんだww



今週の回について一言:

saki3rasubosu.jpg

ラスボスは今も健在です。(ちょ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
咲 -Saki- 第3局「対立」
博士「嫌よ嫌よも好きのうちwww」 助手「ちょっと違うんじゃないかなwww」
  • 2009/04/22 06:06
  • URL
(アニメ感想) 咲 -Saki- 第3話 「対立」
咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]クチコミを見る みんなで麻雀打っていた和は、咲の打ち回しに違和感を感じる。その疑問が確信に変わったとき、和の感情がついに爆発してしまう。一方そのころ、久とまこは高校生麻雀大会・県予選の抽選会場に足を踏み入れていた。
  • 2009/04/25 19:22
  • URL
