ハヤテのごとく!感想 第223話「勝つことと幸せはイコールで結ばれない」

223kinikutuu.jpg

当然、クロスカントリー(マラソン大会)の日からずっと筋肉痛で体中がギシギシいっています(ぇ


足ならまだわかるけど、
腕や背中までもが痛い。


まあともかく。久しぶりのハヤテのごとく!感想行きましょう~!


223kakke.jpg
表紙からすでにヒナギクメインだということが悟れます


カッコイイなあ...


先週までのあらすじ:

三千院家の財産を狙うギルバート。手っ取り早くハヤテを倒しにかかるが、当然返り討ち。
で、ハンデを要求する。それは、ビーチバレーで勝負すること。
ギルバートの相棒はエイトバレープロ2000GT。
ハヤテの相棒は「この中で最もナイチチなか弱そうな女の子」ということで何故かヒナギク。
結果:ナイチチだと言われてキレたヒナギクがバレープロ2000GTを瞬殺


というわけで今週。
バレープロを瞬殺されて、一人になってしまったギルバート。


が、ギルバートの奥の手発動
223tairyou.jpg
大量生産バンザイ


軍団が用意されてましたよ。
たぶん砂の中に隠れてたんですよ。
じゃなきゃ気づきますよ。あんなでかい図体のロボがぞろぞろいたら。



223tashikani_convert_20090514184937.jpg
ビーチバレーのルールを知らなくてもビーチバレーのマンガを描けるということを実際に畑先生は証明してくれました。(ぇ


もはやルール無視で軍団で襲い掛かるギルバート。




223shunsatu.jpg
こちらも瞬殺。もはや彼女の熱いパトスは止められない



もはや後がないギルバート。そこで彼は...


223imasara_convert_20090514184833.jpg
あまりにも今さら過ぎるツッコミ。そもそもお前がそれを言うか


一体どんなルール違反が!?

223majisa.jpg
ヒナギクはいつだって本気です。本気と書いてマジです。


実際、彼女はルール違反してないんじゃないっすか?
ボールを返してることには変わりないですよ。

そのものすごい威力のボールをロボたちがが返せずに、単に破壊されてるだけで。(ちょ


一体どんなルール違反g...

223rule_convert_20090514184918.jpg
!!!!!!!!!!!!!!!!


223giran_convert_20090514184729.jpg
223kita.jpg
↑↑TOKI(ぇ


そ、それは盲点だったぜ!!明らかなルール違反だ!!(オイ
223miki.jpg




余りにも的確な指摘をしてくるギルバート。(ぇ

うろたえるヒナギク。

水着にならなければ負けと宣告される。


223hajirai_convert_20090514184742.jpg
ああもう、かわいいな!!



そしてギルバートは勝利を確信する。
ヒナギクはテレ屋さんだと予想していたのだ。

水着にならなければ勝ち。
そして水着になったとしても、恥ずかしくて力がでないはず。

223chigau.jpg
違う。考察はあっているが、この図は何か違うような気がする...


何故に殿様はマスクをしていて、縄をもっているのか。
それで一体何をしようとしているのか。
まさか!少年誌ではやれないp(ry



ヒナギクは悩むが、さすが負けず嫌いな白皇生徒会長。


223mizugi.jpg
ヒナギクの水着キターーーーー!!\(*≧∇≦)/


フィギュアと同じ水着?
なんか柄は違いそう。


「だがその姿で...!!真の力を発揮できるかな!?」

襲い掛かるロボ。

223kannkeinee.jpg

そんなの関係ねえ!!!!!パンツじゃないから恥ずかしk(ry


すばらしいアングルですね。(ちょ
ここから見ても胸のあたりのでこぼこは無いに等しい。
「貧乳はステータスだ」と偉い人は言ったそうです。(違
まったくもってその通り。名言だと思います。(マテ


まあ、そんなわけで、見事勝利。

ナギの遺産は守られました。
ああ、そういえばそういう設定でしたね。(ちょ
もうぜんぜん忘れてました。


勝負が終わり、ハヤテに「さっきの件」と言われてあせって逃げ出すヒナギク。


が、すぐハヤテに見つかる。

ヒナギクのさっきの件:「告白したいことがあるんじゃないですか?」

223gensou.jpg

まさか...ハヤテ君も私のことを...!?


223a_convert_20090514184458.jpg

なんて幻想はものの見事に打ち砕かれました


ハヤテ曰く、女の子が大勢の人前でバっと服を脱ぐのはよくないと。

結果:地雷ボーン


ヒナギクは充分恥じらいを持っていると思う。
持っているからこそ、最初から水着ではないし、脱ぐのにもためらった。

たぶん、ハヤテと出会って、ハヤテを好きになってから、恥じらいを持つようになったんだと思う。
だから、最初に出会った時のスパッツ行動をするヒナギクは、もはや昔のヒナギクで、
今のヒナギクではないんだと思う。



まあ...最後に一言言うなら....


ハヤテ、ギルバート...迷わず逝けよ。(ぇ



今週のまとめ:

「アニメでも原作でもやはりメインはヒナギクだと思わせる回」

完全にヒナギクメイン。
僕としてはうれしい限りですけど。
アニメでもお泊り編に入ってますし。


BACKSTAGE感想:


月刊少年サンデーが誕生したとのこと。
僕もサンデー好きです、畑先生。

そしてアーたんの声優の話。
うーーん、気になるなあ...
10話が待ち遠しいです。


今週の一コマ:

223hitokoma_convert_20090514184813.jpg


やっぱりこのヒナギクがカワイイと思った。


トラックバック送信先感想:

夢紡ぎ 愛を求めて 幾星霜


ロボはエイトじゃなかったんですね...
じゃあ今は一体どこにいるのか。

ヒナギクのメインヒロインぶりはすごいですよね。
最近は特にアニメのせいもあってか、すごく印象に残ってます。

確かにそろそろ雪路たちが登場くるかもしれませんね。
何気に楽しみだったりします。


テスト前で疲れてたんですね。わかりました。

テスト、頑張ってください!







今日、学校でのこと:



死神先生の提出期日の宣告。

学校の選択科目のGRAPHICSのASSESSMENTの提出期日が1週間と宣告された。


かなり頑張らなきゃ終わらねぇ...





では、また。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ハヤテのごとく! 第223話「主人公(笑)&メインヒロイン(笑)」
執事&生徒会長VS遺産狙い&プロ! 果たして、勝負の行方は?   生徒会長の本気を見せます!! ビーチは戦場 執事もバトル 第223話「勝つこと...
  • 2009/05/15 00:06
  • URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。